sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年って

あっという間に2月になってしまいました
2016年は、大変な年になるとなにかの記事で読んでいたのですが
その時は、ふ~んとしか実感もなかったですが

年明けから、好感度高いタレントベッキーがまさかのスキャンダルで
CM&レギュラー番組を休んだり
まさかのスマップ解散とか、清原選手逮捕など・・・。

桜島も派手に噴火してたし、台湾の地震に、北朝鮮のミサイル、大寒波
まだ2月なのに、どんだけ大きな事件が多いのって
この後が怖くなる2016年です

また阿蘇も噴火するんじゃないかと、ドキドキしてます

息子も最近ではだいぶおしゃべりが上手になり
「かーちゃん、うるさい」っと私におこります
というのは、私が息子に対して電話中だったり、集中している時に
「うるさい」って言うからなんですよね  ほんと反省しなくては・・・

もうすぐ3歳なので、お風呂掃除にもトイレ行ってもついてきてたのに
全くついてこなくなりましたよ
お風呂掃除するのに、おんぶして掃除してると重くて
罰ゲームををうけてる気分にさえなっていたのに、もう見にこないなんて
あのころが嘘のようです

ほんと、小さい時は大変だけどあっという間なので
育児でストレスたまっても、虐待はしてほしくないですね









| 日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

保育園の募集が11月なので、来年は入れるといいなっと
書類を書いてるところです

去年は、まさか仕事を始めるつもりはなかったので、保育園への
申し込みが遅れて入れず、なんとか一時保育で仕事してたのですが
これがよかったかもって思いました

前働いてた時に、かなりキツイ人がいたのですが、その方がクビになったので
仕事を始めることになったんですよね
私が前回辞める時に、若い子が入ったのですが、続かないだろうなって思ってました
目の敵にされちゃうって予想してたら
案の定、辞めちゃってその理由にキツイ人の名前を挙げたようで
クビになったとか

あんだけ意地の悪い言い方とか、毎日自分の機嫌で働いていれば
私が務めていた時にも、その人が理由で辞めた人いたので
上の人はしっかり見てたんだなって思いました

で、楽しく働けると思ったけど、私と同じ時期にもう2人務めたのですが
年下なんだけど、問題児でしたよ
午後から仕事しないし、みんなイライラ  
この人も、クビの話も出くるくらい  

みんな仲良く働ける職場ってないのが現実ですよね
来年若い子が入る予定なんですが、おばさんばかりの職場なんで
またもや続くのかな?


車用のファブリーズ1年分
IMG_20151102_001954.jpg

玄関に封は開けていない状態で置いてるだけなのに
すごく香りが強いです  いい香りなんだけどね


| 日記 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっしーの手作りイス

ブログミ、昔登録してて忘れていたのですが
10月31日で終了するんですね
9月末まで、換金申請だったのですが
どうせ数百円くらいだろうと思ってたのですが
30日ギリギリにログインしてみると、1980Pほどありました
1500円以上で換金できたので、申し込みました

ダメもとでもログインしてみてよかったです

最近、息子が好きなNHKのこっしー
「お母さん、腰が痛いからなぜなぜして」っと息子に言うと
急いでこっしーのぬいぐるみを持ってきてくれる優しい息子... 
うーん、間違ってるっ

というわけで、こっしーの椅子を作ってみた は言い過ぎですが
塗ってみたが正しいかな

IMG_20150918_112442.jpg

イスはダイソーに売ってます
ネットで作っている人を見たのですが、髪の毛とか
顔のパーツは、ビニールテープを使って作ってました
かなりクオリティも高かったです

が、ダイソーって広くって、探すのに疲れ果てたので
この油性のペンセットを見つけたので、塗ってしまえーっと思い
IMG_20150918_130332.jpg

息子と主人がお風呂に入っている間に、ぬいぐるみを見ながら
下書きもせず、5分ほどで仕上げました

IMG_20150918_112511.jpg

アップで見れば、雑な仕上がりです
しっかり乾かして、息子に見せれば「こっしー!」っと大喜び

出来栄えは、とっても顔のパーツが近すぎたこっしーです
けど、こっしーっと判断できればOK
本当は足も、ブルーで塗った方がいいんですが、めんどーなので

めんどくさがり屋さんには、これがいいよー
イス 108円
ペン 108円
材料代も激安こっしーです







| 日記 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風被害

先日の大型台風、熊本はすごかったですよ
朝方4時くらいから、風の音で眠れないし窓には何かが
ぶつかる音してて、怖かったです

停電もあって、お風呂に水をためましたが
長くて30分くらいで済みました
でも、同じ職場の人は丸一日停電だったとか

庭は散らかり放題で、やっと晴れた日に掃除しましたよ
うちは被害がなかったと思ったら、BS映んない
風でアンテナが傾いているのかわかんないですが

外には出れないので、息子と暇すぎてこんなもの作ってました
おりがみとテープで作っただけなので、クオリティー低すぎますが
スプーンは作ったら、すぐにぐちゃぐちゃにされました(;ω;)
IMG_20150825_111201.jpg

最初はチラシで、剣とかへんてこな帽子とか作ってたのですが
これでも出来はいい方なので、どんだけセンスないんだってことなんですが...

息子もだいぶ話せるようになり、みかん・ももとか言えます
りんごだけ、アップルっと教えてます 
全部英語で教えてる人もいるのが、ほんとすごいって思います
英才教育なんて無理だ








| 日記 | 01:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと梅雨明け

やっと梅雨があけました
去年より10日遅い梅雨明けでした
それを待っていたかの蝉  うるさくてたまらないです
でも蝉にしては、精一杯だもんね  

あっという間に、週末からは8月に入り早い
あっと間にお盆じゃないですか

主人の実家に帰るのですが、帰る前からイラッとしてます
主人の妹たちには、私の考える常識と彼女らの常識が違いすぎて
私が長女だというのもあるかもしれないですね





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
