sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りの結果

今日は、朝から釣りへ

何の準備もしてないから、準備が大変

クーラーBOXは、どこにある??とか えさ入れ

防寒具??  とか、探すのが大変でした

いざ、行ったら寒くて・・・   海をなめていた・・・・

で、なんにも釣れないし  コツリとも来ない

干潮だったみたいで、海から海水がどんどんなくなりました

2か所の場所変えもしたけど、ほんとんど釣っている人も

いませんでした  まあ、大自然が見れたってことだけです

行く前には、潮も調べないといけないですね~

ぽっちっと☆



| 釣り | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り3

最近、釣りにはまってしまって

またもや、釣りに行こうって思った

その数日前に、TVで海鮮丼が、出ていて

それが、かなり大きくて、定食で1300円♪

かなり、安い!!

そのあとに、いろんなブログでも紹介している

有名なお店だって知って、これは行かなきゃ!!

朝、起きて 「釣りに行こう」 って旦那が 「けど、今日はさむ~いぞ!!」

そんな、寒くはないでしょうって思って、窓開けたら、寒い

「今日は、やめよう・・・・・」  「海は、寒いからね・・・・」

というわけで、海にはいかずに、海鮮丼を、食べに行きました

顔を、洗えるくらいの器の海鮮丼でした

中身は、マグロにカンパチ、ウニ、サーモン、甘エビとエビ

後、いろんなもの

と、ポテトサラダに味噌汁に、野菜サラダ、昆布の佃煮のセット

写真が撮れなかったが、悔しいけど

お刺身も、多いと食べれないね   魚の脂でもう、おなかいっぱいに

なりました

市場にある、お店だったので新鮮で安くて、おいしかったけど

量の多さに、びっくり

旦那に食べてもらったけど、夜はさすがに、旦那も食べなかった・・・・・

当分は、いいや・・・・・・   魚は・・・・・・・・


| 釣り | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた釣り

イカが釣れてから、釣りにはまってます

日曜日に、行ったらかなり人が多くて、この前釣った場所より

離れた場所で、釣りをしたら

キス2匹が釣れました

それと、チヌが2匹

あとは、ふぐ   これは、食べれないからリリース

イカは、居なかったのか全然釣れなかった・・・・・・

暗くなってから、場所かえしたら、なんにも見えない状態だし

寒いし、つれないに

こんなことなら、早く家を出ていればよかったよ~

キスが、天ぷらにしたらすっごい、おいしかった

やっぱり、新鮮だとおいしいね

今度は、キス狙いで、また行こうかな☆



| 釣り | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚釣り

昨日、魚釣りへ行ってきました

最初は、タイ?かな  なんか珍しいかき氷を食べに行くつもりだったのに

旦那は、釣り道具持参・・・

で、釣りもすることに(*^。^*)

私専用に、イカ釣りの釣竿を作ってくれました

釣りはすきだけど、つれたことがあんまりなし

だから、海投げてそのまま、話していたら 「お前、つれてないか?」

って、リールを巻くと、茶色物が!!

キタナイゴミ袋って思っていたら、甲イカでした  

初めて見たけど、白いイカじゃないんですね

けど、釣り上げたのは旦那・・・・  いいとこ持ってかれた

そのあとも、また甲イカと、小さめのタイかな? 3匹つれた 

2時間くらいで、つれたので楽しかった☆

いい晩御飯になりました  

イカは、天ぷらにして、お塩のみで食べたら、激ウマでした

海は、かなり寒かったので、これから行く時には、防寒着が必要ですね

寒くて、早く帰りたくなったもん





| 釣り | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り


主人が釣りに行ってきた

いつも、ぼうずなのに今日は違ったよ!!

真鯛を4匹を、たこを釣ってきた

真鯛は、お味噌汁と塩焼きに

塩焼きがすごく、おいしかった なにより、新鮮だから

真鯛は、小さかったけど十分美味(*^_^*)

タコは、持って帰ってきた時も、生きていて

調理に困難でした うにょにょしてて

主人と私と格闘してました

「塩で揉むらしい」って言っても、気持悪いし

主人に「してよ!!」って言ったら

「おれも、気持悪い」って、なんとか塩で揉みました

そのあと、お刺身にして 後は、ボイル

ボイルは、たこ焼きに↓

たこやき

たくさん作れた まだ、冷蔵庫にたこ焼き余ってるけど(・.・;)


ゆずの小説がでますよ
本が好きな私としては、うれしいです
この小説は、ゆずの曲から人気作家が物語を書いたものです
横書きなので、読みやすい(*^_^*)

ゆず恋ゆず恋
(2008/08/09)
ゆず (原案)ももしろ




ぽっちとお願いします

  

FC2ブログランキング

 

 





| 釣り | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
