sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極料理人

南極料理人っていう映画を観ましたよ
だいぶ前の映画なんだけど、南極を舞台にコミカルに描かれていて
とてもおもしかったです



堺雅人さんが南極の料理人役なんですが、他の観測隊の食事を
一人で作るんだけど、南極で作るとは思えない料理なんですよね
南極だと、嫌だ!っと思っても、家に帰れない場所なので
ストレスもたまると思うんだけど、おいしいものを食べて解消してる
食事って大事だなって思いますよ

南極では沸騰する温度が85度くらいなので、ラーメンの麺は芯が残るそうです
だけど、夜にこっそりラーメンを食べる観測隊がいるんですよ
麺を作るのにかんすいがなくなり、ラーメンが食べれなくなったんです
隊長を演じるきたろうさんが、これまた面白くて
ラーメンの楽しさがないので、仕事もやる気をなくしてしまうんですよね

こんな感じで、食を通してオモシロく描いてる映画です
しんみりするところは全然なくって、南極ってこんな場所なんだ~って
感じたりしますよ

南極でも、動物が生きていけない場所なので、ウィルスもいないだって
なので、風邪の仮病使っても無駄だとか
イベントをみんなでしたり、南極生活楽しそうとも思えるけど
閉鎖された環境で、1年以上家族とも会えないときつそうだな~

この映画1度みるといいかも! 結構おススメです

お届け物は、映画観賞券でした
編集_P1020071
1枚だけ届いたけど、ダイ・ハード観たいな~



| 映画 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」の映画のチケットが
届いていたことを、すっかり忘れていて調べてみると
近くの映画館では、公開がもう終わってました

家から遠い映画館では、まだ公開していたので
調べると朝の9時15分ころから1本のみで、え?今10時半なんですけど・・・
次の日からだと、夕方しかなくって主人と休みが合わず行けない・・・

あー チケット無駄にした。。。っと思ったんだけど
街のほうの映画館なら、なんとか時間帯があって観れました

初めて行った映画館は、小さかったんだけど作りがオシャレでした
観れる人数も少なめの部屋だったんだけど、寒かった

こんなに寒い映画館は初めてでした 節電なのかな 寒くて寒くて
寒かったけど、「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」は映画ではないんですね



映画館で見るので映画と思いがちなんだけど、簡単にいうとサーカス
サーカスというと失礼にあたるかもしれないんだけど、空中ブランコの最高級だったり
とにかく観ていて、ヒヤヒヤするくらいの迫力でした

たぶん、これDVDレンタルしても、ただの映像としか思えないかも
映画館で3Dだったからこそ、本場で見ているような臨場感とかあったかも

90度に建てられた壁を、吊るされた人たちが走ったり
人間の身体能力ってすごいって思いましたよ  同じ人間なのにすごかったです
本場を観に行けない人が、映画館で3Dでお手軽に観れるって感じかな

主人は隣で、スヤスヤでした
まあ、寝ちゃうよね。。。ストーリ性がほとんどないので、しょうがないです
しっかり最後までみたけど、CGじゃなくて人間が本当にやってるから
迫力はめちゃありましたよ



| 映画 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

先週に、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に行きましたよ
主人に連れられて。。。
今日ニュースでみたら、2日で11億円の収入とか

月曜日の夜に行ったけど、人が多かったです
カップルとか女の子同士もいたし、エヴァファンって多いんだ!っと感じました
テレビ版とか全然見たことがなくって、劇場版もチラッとしか知らないんですよね

使徒が敵らしいけど、使徒って何?って聞くと「神様」って答えるし
一から見てないとわからないんだけど、映画って見れば理解できるかと思ったけど。。。

終わって、主人に意味がわかった?って聞くと「わからん・・・」
全部観ている主人さえ、謎が多くて意味が解らずだったようで
ネットで主人が色々みたら、今回の映画を観てわからない人が多かったみたい

前作より14年後設定で、主人公のシンジくんとカヲルくんの友情みたいなストーリーでした
ファンも理解できないみたいだし、マトリックスより複雑だっと思いました
さっぱりどんな設定感なのか? 謎が次の作品で解けるのかどうなんでしょうね


映画をみたせいか、主人がお土産~っとローソンから買ってきました
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の映画でも出てきた槍の絵のトートバック

編集_P1010809編集_P1010810
女性用のエヴァ本らしいけど、欲しいって言ってないし・・・
バックを持ってみて!っと言うから、一応ポーズとれば「似合う!」っと
煽てられながら、グミがおいしかった

しっかりした作りのトートバックでしたよ
エコバックに使えそうだし、シンプルなのでエヴァってバレずに使えそう

本の中には映画のことも書いてあったので、読んだけど重要なことは書いてないので
なんの役にも立たない・・・。  謎もわからないし
編集_P1010811

昨日もローソンで、1番くじでエヴァグッズをゲットしてきてました
抱き枕とかハンドタオルとか、もう増えてもしまう場所がないのでキツイ

1番最後にくじを引くと、必ずもらえるっていう抱き枕もゲットしてきてたけど
油臭くてたまらなかったです  揚げ物の近くに置いてあったのかな?


お届け物は

iPhoneカバーとキーホルダー            日産からミニカー
編集_P1010842編集_P1010841



| 映画 | 21:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『バイオハザードV リトリビューション』

最強のふたりを観に行った、次の日が映画1000円だったので

映画『バイオハザードV リトリビューション』を観に行きました
3D映画なので、1000円じゃなかったんだけど




おもしろい?おもしろくない?っと聞かれると、普通だったかも
映画の始まりは、逆再生で始まるのでそれはいい!って思いましたよ

後はシリーズに出ていた人が、クローンで勢揃いって感じで
狭い空間を逃げるので、なんとなく物足りない感じでした

前回より、中島美嘉さんの出番は多かったけど
ゾンビだし、メイクが薄い? なので、目とか全然違いました
歌う時より、幼い感じでしたよ

また続編があるので、その前振りなので物足りない感じなのかな~
でも怖かったです・・・。 1度びびって飛び上がりましたもん
もう映画館じゃ観たくないっと思っても、行くんですよね。。。 怖かった


お届け物は、



≫ 続きを読んでみる

| 映画 | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「BECK」

今週実家に帰るつもりだったんだけど、風邪がよくなったばかりだったので
帰れなかったのですが、産まれた甥っ子に洋服を送っていたんですね
すると、弟から電話があったので
「お母さんもPちゃん(妹のことね)もイケメンって言うんだけど
誰も写真送ってくれないんだけど・・・」
  

お嫁さんからもありがとうのメールをもらったんだけど、やっぱり
写真誰も送ってくれない・・・。
ホントにイケメンなんだろうか?って怪しいところです
赤ちゃんのイケメンなんて見たことないんだけどデマかしら
楽しみは先ってことなのかな~

だいぶ前の映画なんだけど「BECK」をみました
テレビでも1度あったんだけど、見逃していてやっとみました



いやー この映画かなりよかった
俳優さんが有名どころで、今じゃ考えられないんじゃないかな

たぶん、水島ヒロさんはこの映画が最後で小説家へとなったじゃなかったかな
それに向井理さんは、NHKのゲゲゲの女房の後の映画だし
佐藤健くんは、今じゃ「るろうに剣心」

佐藤健くんが、学校でパシリに使われるいじめられっこで
そこに中村 蒼くんが助けてくれて、友達になるところから始まります
なんだかんだあって、水島ヒロと出会ってギターをもらい
音楽にハマっていく佐藤健くん

5人でバンドを組むんだけど、男の友情とか成長とかみれるんですね
それだけならどこでもあるストーリーなんだけど
なんといっても、主人公の佐藤健くんの歌うシーンがすごいんですよ
歌声が全く聞こえない映画なんですよ

歌声を聴いた人はみんなシーンと聞き惚れるんです
それを映画を観た人に声や曲のイメージさせるように作られているそうなんです
実際に声を聞こえないので、神秘的な感じがしました

青春映画だよね
最後のエンドロールで驚いた!?
原作が「ハロルド作石」って知ってます? これ見てほんとびっくり

中学校の時に、たまたまうちの父が漫画を借りていて
それを読んでいたので知っていたんだけど、この漫画本です

「ゴリラーマン」 おっさんの顔した高校生なんだよね



この漫画のイメージが強くて、まさかこの原作者だったなんて
漫画を全然読まなくなったので、作風とか変わっていたのも知らず
でも、ゴリラーマンも主人公だけど一言もしゃべらない主人公だった気がする

主人にも「BECK」をおすすめしたら、一人こっそりみてましたよ
朝の5時にこっそり  目が覚めたので声かけたら、うるせー寝ろ。。。っと
怒られたので、ハマった映画だったのかな







| 映画 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
