sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青天の霹靂 / 劇団ひとり

今書いた文章全部消えちゃった!!
最近、ブログがいちいちログインしないと使えないし
少し時間がたってしまうと、またログインしないと使えなくなってる
この前の、ソフトがいけなかったのな?   やるきが・・・。 

先週実家に帰った時に、甥っ子が私の携帯を触っていたんですよね
で、「ゆめちゃんの写真見せてあげるね!」って渡したら
液晶画面を指でさーっとやったり、広げたり

スマホじゃないので、動きません。。。  すぐ飽きちゃいました
今どきの子はスマホが当たり前なんですね  いいなースマホ


最近読んだ本です  ああ・・・ さっき書いたのに

青天の霹靂 / 劇団ひとり



陰日向に咲くで、芸人が小説を書くきっかけになった劇団ひとりさん
第2段だと、どうだろう?っと期待半分で読んだのですが
文章で笑わせてくれる小説でしたよ

父子家庭で育った主人公は、社会人になると父との連絡を絶っていたんです
主人公は35歳の「春夫」マジシャンで、マジックの腕はいいんだけど
口下手なので、テレビで活躍するような一流にはなれず

そんな時に、警察から電話があり父が亡くなったことを知ります
父はホームレスになっていて、亡くなった場所へ行くと
子供の時に手づくりした段ボールが置いてあり、父の自分への想いを知ります

そこから、物語は展開していきますが、悲しいストーリーではないんですよ
劇団ひとりのワールドがありますよ




| 小説 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万城目 学「偉大なる、しゅららぼん」

万城目 学さんの小説はどれを読んでもはずれがない!
この本タイトル「偉大なる、しゅららぼん」  ふざけすぎてるけどツボ



『鹿男あをによし』『鴨川ホルモー』『プリンセス・トヨトミ』など有名作があるけど
この本も映像化されそうな予感

高校生のストーリーなんだけど、琵琶湖にまつわる不思議なパワーを
持っている主人公が、本家で修業するために住み始めて
本家の、同じ年の子と一緒に高校へ通うんだけど、船で通ったりするんです

同じクラスに敵対する同級生がいるんですね
不思議なパワーを使う時にでる音が、しゅらら・・・って出るらしくて

はー まさに、万城目 学さんワールドでしたね
検索してみたら、「偉大なる、しゅららぼん」のサイトがありました
集英社の公式サイトだと思う
映像化されそうだと思ったけど、そう遠くないのかもね


| 小説 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東野圭吾「パラドックス13」

最近、東野圭吾さんの「パラドックス13」を読みましたよ



1時13分13秒にP-13現象が起きるんです
そのP-13現象は、13秒間時が飛ぶんです
二人の兄弟が主人公で、兄が警視で、弟が所轄の巡査なんです
同じ事件を追っている時間が、そのP-13現象の時で
気がつくと、東京は壊滅状態で人が誰もいない世界にいたんですね

そこで、兄弟と生き残りと思われる人たちと一緒に
生きていくために助け合うんですが、インフルエンザや地震・台風と
どんどん逃げる場所がなくなっていくんです

これって、映画化しそうなストーリーだと感じましたよ
最後には、なぜ自分たちだけの世界に飛ばされたのかの謎も
わかるんですけど、なかなか読みごたえのあるストーリーでしたよ~


クリスマスキャンペーンが多くなってますね
http://oketter.okwave.jp/okxmas.html
好きなプレゼントを持っている公認アカウントの質問に回答するだけ!
そんなキャンペーン見つけました Twitterカウントで簡単応募です☆


お届けもの~




≫ 続きを読んでみる

| 小説 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マリアビートル」伊坂 幸太郎

ちょことでも、時間があれば本を読んでます
こんなに、本を読む人ではなかったんだけど
図書館が近くにあるからだろうね~  ただだしね~

っと、これを最近読み終わりました
「マリアビートル」伊坂 幸太郎

マリアビートルマリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂さんの本は好きですね~
いろんな仕掛けが入っているので、好きなんですよね

主人公というのは、ないんですよね
ストーリーに出てくる、数名の人物側から話が繋がってます

「木村」というおじさんが、自分の息子を屋上から突き落とされて
意識不明の状態で入院してます
この息子を突き落としたのは、中学生の「王子」

その王子に復讐するために、新幹線に乗り込みます
木村の昔の仕事は、人殺しもしてしまう業界にいたんですね
拳銃で殺そうと思ったら、逆に王子に捕まってしまうんです  中学生に!!

そのころ、殺し屋の二人「蜜柑と檸檬」は、仕事で頼まれた
黒い業界の息子が監禁されていた為、助けてトランクを持ち新幹線に乗る

そのトランクを盗むことを依頼された、七尾も新幹線に乗り込む

こんな風に、新幹線に乗り込んだ人たちの物語です

木村は、息子が入院するまで、アル中
王子は、「なぜ、人を殺すとダメなんですか?」っと人を傷めるのを好む
檸檬は、アニメのトーマスがとっても好きなんです。そして、大雑把
蜜柑は、小説を読み慎重なタイプ
七尾は、ここまで運がない人がいるのだろうか?っというくらい不運の持ち主


このキャラだけでも、おもしろいんですよね
で、新幹線が出発して、すぐに蜜柑と檸檬の同行していた息子が殺されるんです
そして、トランクも無くなる

この本も、少し前に読んでいたんだけど、ここで出てくるキャラも
マリアビートルでは、出てきます

グラスホッパーグラスホッパー
(2004/07/31)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


伊坂さんの本は、前回出てきた本にもリンクさせているので
読んでいて楽しいです
けど、前作をさっぱり忘れているんだけど、それでも楽しめます


| 小説 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

東川 篤哉 「謎解きはディナーのあとで」

この本、少し話題になっていて気になっていたので
ちょこっと前に読んでみました

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


警察に務めるお金持ちのお嬢様が、職場ではお金持ちだということは
秘密で働いているんですよ
けど、寝坊した時はロールス・ロイスだったかな?うろ覚え・・・
執事に運転させ職場の近くまで乗っていったり、なかなかおもしろいストーリー

殺人事件の犯人が解らす、ふと執事に話すと
執事が「お嬢様は、あほですか?」とか「お嬢様の目は節穴ですか?」とか
執事とは思えない口ぶりなんですよね

執事が殺人事件の犯人を推理して謎解きするんですね
この本が10月からドラマ化するそうです

お嬢様が北川景子さんで、執事が櫻井翔くん
殺人事件だけどサスペンスじゃなくて、コメディだと思うんで
ちょっと楽しみです☆


お届けもの~
ヘインズのキャンペーンでTシャツが届きました
DSCF2822.jpg

なんという、柄でしょう
主人がダサい!!!っと言ってますが、これを着ていますが何か??
家で着るには、十分さ~  着心地めちゃいいんですよ 外には出れないけど





≫ 続きを読んでみる

| 小説 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
