sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は、姪っ子・甥っ子の運動会でした~

高速をつかって、実家へ  高速が1000円なので

よくなりました~  まだ、姪っ子は3歳なので、よくわかってないみたいで

かけっこで1位なのに、テープの前でストップ・・・

まあ、こんな感じでしょうね

甥っ子は、1歳なので食べてばかりでした~

やっと、歩けるようになったのが、楽しくて、知らない人の所へ

いって、おやつも貰い たくましく食べてましたよ

姪っ子の大好きな、プリキュアのおもちゃをあげて、

「妹と、私どっち好き?」を聞くと、答えは、「ばあちゃん

ばあちゃん大好きなんです たまにしか、合わない私は

姪っ子の気をひくのに、大変です 

姪っ子は、妹に「Pちゃん」って呼ぶんです  赤ちゃんのころに、

自分であだ名を付けて、今でもPちゃんなんです

なんで、Pちゃんなのかは、謎  子供は元気なので

何にもしなかったのに、かなり疲れました~




| 日記 | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森見 登美彦の本

最近、この恋文の技術を読みました~


恋文の技術恋文の技術
(2009/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る


この小説は、少し変わった本で、物語がすべて手紙で

書かれています  主人公の守田くんがいろんな人へ手紙を書き

その返事などは、書かれていないんです

本当は、好きな人へ恋文を書きたいけれど、書けない

そのために、いろんな友人に恋文の練習として手紙を

書くんです  その守田の気持ちや手紙の書き方が面白い本です

でも、最後は好きな人へ作戦の手紙で終わってしまい

うまくいったのかが、わからず終了してしまいました

読んでしまい、最後は気になってしょうがないものでした

でも、本の半分は、「おっぱい」のことについて、どうしたら

興味がなくなるのかを、ずっと書いてます  変わった本です

私が森見 登美彦さんの本を読む、きっかけになったのが

この本なんです 夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る


この本は、すごくストーリーがおもしろく、あっという間に

読んでしまいました  漫画化もかれている作品です

漫画もいいけど、小説のほうが面白いかな~

森見さんの本は、京都がメインの作品が多いです

この、夜は短し歩けよ乙女が、森見さんの本の中では、1番好きですね


| 小説 | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分へGO

今日は、朝から主人に5時に起こされ・・・

でも、ねむいので寝ていても、起こされ・・・ 

遠出での、大分へ行ってきました~ 日本一の大吊橋

「九重夢大吊橋」  

DVC00007.jpgDVC00010.jpg


 霧がすごくて、いい写真じゃないけど

 かなり寒い

 駐車場も平日だったので、無料でした



その後は、1番行きたかった「アフリカンサファリパーク」

動物ごとに、ゲートが開くんです  まさに、ジュラシックパークのよう~

DVC00008.jpg

 大人2300円で500円で

 このDVDプレーヤーを

 借りると、動物の説明が詳しく聞けますよ



普通の動物園より、近くで見れるし、迫力が違います

うちは、赤い車なので、体当たりしてきたらどうしよう~

って思っていたけど、係員の車があるので、動物をよけてくれてました~

DVC00005.jpgDVC00006.jpg

帰りは、もちろん主人の運転の横で眠り

だって、昨日寝たのは2時だったんですもの

帰ってきてからは、主人は熟睡です  

今日は、お天気は良かったけど、かなり寒かった~

山の気候は変わりやすいってことですね








| 日記 | 19:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお届物♪

今日、ブログを更新中に「ピンポ~ン」

つかさず、駐車場をチェック というのは、前にセールスで

18万円もする化粧品を売りつけられたことがあるんです

クーリングオフで返却しましたけどね・・・・

ペリカン便 身に覚えがないので、何かを思えば

お米でした~  庄内米 得A ひとめぼれ 5kg 当選しました

まさに、ウッヒョヒョ~イ~

DSCF0367 (0)
 これ、応募したのは29日で

 締切の1日前でも

 当選できたんです



ということは、今月のプレゼントに応募しても当たるということですよ

なので、応募がまだの人へ教えちゃいますね

庄内米ファンクラブ  30名に 「はえぬき 5kg」



庄内米は、山形のお米なんです 九州に住んでいるので

なかなか味わうことのできない、貴重なお米です  

5年連続で、最高ランク、「得A」 を獲得しているんです  スバラシイ

さっそく今夜は、庄内米 得A ひとめぼれ でお米パーティーかな





| 懸賞 | 12:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクシェアの要件書きましたか?

リンクシェアに登録しているみなさん~ ライター要件は書きましたか?

他の人のブログを見て、要件が出ていることを

知ったんですよ~  リンクシェアは、300円なので

見逃すと痛いですよね  で、お中元の要件だったので

書きやすかったですよ  まだ書いてない人は、急いでみてくださいね

リンクシェアは、1円から毎月振り込んでくれるのでいいですよね  

消費税が入り通帳に315円だけ振り込まれていても

ニヤニヤしちゃうんです  通帳に書き込まれるのが、楽しい

少しのお金でも喜んじゃいます  小さい私

アフィリエイトならリンクシェア





それと、このネタも他のブログから知ったんだけど

モラタメさんから、840円サントリーのザ・ストレート 350ml缶×12本セットが

10,000名試すことができます

うちには、メールがなかったなぁ~って思っていたんです

すると、混雑を回避するため、分割メールにしているようです

なるほど・・・  サイトを見てみると、まだまだ数がありました

12本となるとこれは、お得ですね~ 

うちは、主人が飲まないから、弟に半分あげてもいいし



アドバイスになったよ~って感心したら↓ 押してみてね☆


| 役立つサイト | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から、吉野家

昨日は、アンケート用紙が届いたました

で、開いてみるとクオカード500円分入ってましたよ

まだ、アンケート答えてないのに、すでに報酬なんです

何ページもあったので大変だけど、貰った分は書かないとね

あ! そういえば、今日はうちの結婚記念日なんです

朝から、ご飯を炊くのを忘れて、主人に「いじめや~」と言われた

記念日になりました  で、朝から吉野家へ

朝から、がっつりでしょう?  でも、主人は夜勤明けだったので

これが、夕飯になるんです  私は、寝起きの吉野家になりましたけどね

キムチをトッピングするのが、好きなんですよね  完食したけど

で、夜は主人が夜勤のために、ひとりなんですよね

まあ、いつものことなんで仕方がない


| 日記 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロヘイヤをGET

今日は、火曜日です いつもは、ジャスコの火曜市に行くけど

別のお店の火曜市に行ってきました~
 
ここは、ジャスコとは違い人が少なくて、快適

ニンジンが1本9円、玉ねぎも、ジャガイモも9円でした

お得です  たくさん買っても、1000円内で納めることができました

で、違うお店で新しく苗をGET

  モロヘイヤ

DSCF0366.jpg  焼肉を食べる時に、いいし

  なんでも、栄養素がたっぷり


後は、大きくなるのを楽しみにするだけ ネバネバしていて

美味しいですよね




そういえば、主人の誕生日にケンカでした 

ケーキも食べてからの・・・・  理由は、ほとんどなしで

「眠いと、機嫌が悪いってしってるやろ~」っと

子供か!! って感じで、私も 「眠いなら寝ろ!!」と

リモコンでTVを消したら、ポチっとつけられた

で、ムカっときてTVの本体の電源を切ってら、寝ていきました

それでも、ムカムカしていて、主人の洗濯物を投げ散らかし

時間がたつと、感情的になりすぎた・・・と反省して

洗濯物もちゃんと畳みましたよ・・・   で、朝になると主人から

謝ってきました  で、朝からパンを買ってきてくれました

今まで、謝ってきたことないけど、誕生日の夕飯はたくさん

作ったんですよ  それを、わかってくれたのかな~ 





そういえば、今月はアクセストレードがいい感じで

ATレビューが21件承認されました  これだけで、稼げるのが

このサイトの魅力 です

ATレビューとは、ただ、文を張り付けるだけで60円GETなんです

その60円が、たくさんになるとかなりの報酬になる訳です

1,000円から、報酬が受け取れるけど、Pex経由だと1円から毎月貰えます

アクセストレード

最後まで読んでくれた、優しい人はコチラも ウレシイなぁ


| 園芸 | 12:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200円たりないぞ~

今日は、給料日できた~  時給が30円アップ☆です

でも、帰ってからお金を確かめたら、200円足りない・・・

給料袋が、バックの中でバラバラになっていたので、

バックを見てもない・・・ような気がする

貰った時に確認しとけばよかったな

まあ、もう一回確かめてみよう  微妙な200円

されど、200円なんですよね


| 日記 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あく巻きって知ってる?

あく巻きって知ってます?  田舎のおばあちゃんの味なんです

今日は、主人の誕生日なんです  それで、お義母さんが

送ってくれたんです  なぜに、誕生日に??

DSCF0358.jpg
 笹の葉に包んで、蒸して作るんです

 中には、もち米を使うんですが

 トロンとなっています


食べ方としては、きな粉と砂糖を混ぜて、食べます

うちの、父は醤油で食べてましたけどね
 
DSCF0365.jpg
 こんな感じで頂きます

 もち米を使っているので

 お腹いっぱいになるんですよ~


あく巻きという名前からして、あくを使って作るんです

昔は、亡き祖母が作っていたところを、見ていたけど

母も、道具がないと作れないって言ってました

あくによって色も違うし、味も変わってくるんですよ 家庭の味かな




今日は、ミスった話があって、主人の誕生日にケーキを

携帯で頼んだんです  これが、イケなかった

取りに行くと、エライ小さいケーキでした

2~3人前のケーキを頼んだけど、1人分ぐらい・・・

どう見ても、ケチったとしか思えないケーキなんです

ショック・・・  名前まで入れてもらったのにな~

誕生日ケーキ買う時には、面倒でも行かないとダメですね

足りないところは、あく巻き食べてもらうしかないな・・・




ブログのカンヅメ登録してる??

意外と貯まるんです  用件が少ないけど、毎月換金してますよ

500円から換金できて、手数料がいらないんです

注意点があって、メールで用件がくるけど、たまにサイトをチェックしてないと

メールで来ない要件があったりします

登録している人が少ないのか? 定員オーバーがないですね

用件が少ない割には、1年で11,800円貯まりましたョ

なかなかの成績ではないかな~







| 日記 | 16:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンちゃんとゴーヤさん

うちの、ピーマンちゃん収穫しましたョ

分かるかな?? これ写真がうまく撮れてないみたいで

23日のほうが、小さく見える

     5月19日                5月23日
DSCF0347.jpgDSCF0355.jpg

今日は、4個の収穫でした ちょっと小さいけど、プランターが

小さいので、これくらいにしかなりませんな・・・

DSCF0360.jpg

で、こちらを使って焼うどんにしてみました

DSCF0361.jpg  玉ねぎは、名前も

  知らないおじさんの物

  キャベツは今日届いた

  お義母さんから物



うちの、ゴーヤさんの写真を見て、鉢が小さいかもって

アドバイスをいただいたので、今日植えかえてみました

DSCF0356.jpg
 倍くらいの大きさに、

 植えかえたけど
 
 あんまり変わらないのかも・・・

 もうすぐで、

 2階の家まで入ちゃいそうです

 花も付いてきたので、

 もうすぐ実がなるかな??


でも、受粉をしてあげないといけないらしいけど

分からない・・・・  やってみたら、花がちぎれてしまった

自分で作ってみたけど、ピーマンって、とっても苦いです

これが、本当のピーマンの味なのかな??  小さいから苦味があるの?

よく分からないけど、無農薬で贅沢です




| 園芸 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレード消臭パフパフ

モラタメさんから、グレード消臭パフパフがモラエルみたいです

その、商品がこれです

1381_item_20090513_175853.jpg

まだ、使ったことないんですよね 

うちは、主人がたばこを吸うので、臭いがいやなんです

今使っているのは、安くで買ったので、有名な名前もついてないです

使い始めは、いい香りがするけど、その後は

効果があるのかもわからない状態なんです

なので、このパフパフは、60日も消臭効果があるようなので

使ってみたいですね  それに、デコったりすると

オリジナルで、お部屋に合わせるとカワイイみたいなんです

みんなで、参加モラタメ



| 役立つサイト | 15:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセストレードのATレビュー

最近は、アクセストレードのATレビュー用件が、多く出ています

ATレビューというのは、要件をコピーして貼り付けるだけで

60円貰えるものなんです  60円って少ないって思っているかも

しれないけど、これが月に何件もこなすと

毎月、いい金額になるんですよ  それに、登録ブログ5件まで

申請できるので、さらに報酬が大きくなる訳なんです

アクセストレード

なので、最近ATレビューの承認が多いため、ブログに載せるのに

ちょっと忙しいこの頃なんです

でも、前は貼りつけるだけだったんですが、コメントを入れないと

いけない要件も出てきてます   

でも、50文字~100文字なので、簡単にこなすことができます

コメントがあるタイプが、たまにあるので、ちゃんと要件を読んでから

申請してくださいね♪




| アフェリエイト | 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノベルティの販促グッズ.COM

私が、ノベルティ商品で貰ってうれしかったのもは

お買いものバックですね  中が、お肉とか入れてもいいように

アルミ蒸着フィルムが、貼ってあるので、いつも使ってます



≫ 続きを読んでみる

| ブログライター | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフとウォーリー

最近、小説で「レッドクリフ」を読んでます

小説レッドクリフ(上)小説レッドクリフ(上)
(2008/10/02)
カン・チャン (脚本)高里 椎奈

商品詳細を見る


この本を見た瞬間、主人が 「男前やな~」と・・・

レッドクリフを読むと、男前らしい

映画も、まだ全然見てなくて、読んでみようって思ったけど

小説で読むと、難しい・・・  というのは、名前が中国なので

覚えにくいです  映画でも見ていれば、また違ったのかもしれません

でも、1番最初のページに、大体の構成図がのっているので

毎回、そこを見ながら読んでます   難しいけど、話はなんとか

理解できるので、面白いです  まあ、映画を見るのが1番ですね




昨日のことなんですが、夜中の1時ころ・・・

主人が 「お出かけしよう~」と 夜勤明けで、何時間も寝ていたので

どうにも、お出かけしたいらしく、レンタル屋さんへ・・・

で、「ウォーリー」を借りました 

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る


これは、おもしろかったです ロボットなので

言葉はあまり話しませんが、ちゃんと意味も分かり

小さな子どもも、理解できる映画って思いました

想像していたストーリーとは、違っていました

人間が、地球をゴミだらけにして、宇宙へ

その地球で、ひたすら掃除をするロボットが、ウォーリーなんです

ずっとひとりでいたところに、イブが現れます

その、イブをお友達になりたいウォーリーの行動が、またかわいいです

イブはとっても、気が短いです なんでも、すぐ壊してしまいます

イブは、探し物があって地球にきたんです  その探し物が見つかったとたんに

地球から宇宙へ  ウォーリーも付いていくのです

ここからは、見たいって人のために、書かずにおきますね 

夜中の1時借りて、見終わったのが3時でした

眠かったけど、最後まで見てしまい、今日は仕事だったのに

かなりの寝不足でした


| 小説 | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスだ!ねっと

ずっと、前に登録していたボーナスだ!ねっと地味に稼げてます

そいうのは、毎日メールが来るんです

クイックで1円なんですが、たまに10円とかあるんです

なので、地味にたまってます  それに、このサイトでなければ

登録できないサイトとかあるので、貯まるんですよ

で、換金は3000円からなんですが、ボーナスとして

1500円貯まったら、500円の図書券がもらえるんです

まさに、ボーナスなんです

この、バナーから登録で50円ゲットできるみたい






チャンスイット


こちらの、地味に貯まるサイトです  

ポイントが当たる、メールがきます

これで、結構貯まっていくんです  それに、メールで動画を見るだけで

50Pとかあるので、特にアクションを起こさなくても、いいところが

お気に入りなんですよね




このサイトは、懸賞に応募するとポイントがつくものまで

ありますよ  懸賞で、当選すると2度おいしいサイトです



ちょびリッチ

とっても、キャラがかわいいのが、ちょびリッチ

なんといっても、ゲームがたくさんあって、貯めやすいサイトです








| ポイントで稼ぐ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピス

いつもの、モラタメさんで「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 8本セットを

試してみました  届いたのがこれです

DSCF0354.jpg

写真を撮る前に、もう2本飲んでしまちゃいました~

だって、おいしかったんですもの

プレミアム言うだけあって、甘くておいしいです

自分でカルピス作るより、全然違います

贅沢な気持ちになれますよ

乳酸菌がたっぷりなので、おなかの調子もいい感じです

これからの季節にピッタリのカルピスはどうかしら

DSCF0353.jpg

モラタメ生活浸透中



| 役立つサイト | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔

『ダ・ヴィンチ・コード』の第2段 「天使と悪魔」を見に行きました~

予告の動画を載せました




すごくオモシロかったです

トム・ハンクスやっぱりいいですね~

トムハンクスが、どこでその殺人が起きるかを、調べて

教会を探しまわるというストーリーなんです

宗教と科学のことが、たくさんでてきます 宗教の話は、ちょっと

難しいですが、誰でも理解してみることができます

なんとっても、規模も大きく迫力もあり、展開がいい

最後の最後まで展開が変わり、100%みんなびっくりすると

思います この、ストーリーを考えた原作者は凄すぎると思いました

今、公開されたばかりなので、すべては書けないけど

一押しの映画でした  殺されたかも、きわどいものがあります


| 映画 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのピーマンちゃん収穫♪

うちの、適当園芸のピーマンちゃん、こんなに大きくなりました~

DSCF0347.jpg
  毎日、お水を欠かさず、育てましたよ

  プランターが小さいので

  大きくなるまでに、時間がかかります



DSCF0351.jpg
  2個だけ、収穫しました~ というのは

  他の実も、大きくなるように

  ちょっと、収穫してみました


もう、ちょっと暑くなると大きくなるのかな~

初めてなので、わからないけど、なんとか収穫まですることが

できましたョ



これって何か知ってます
DSCF0348.jpg

たぶん、ヤモリです  うちの、窓の溝に死んでました

2・3日前に発見したけど、触れないので

朝、主人にお外にポイしてもらいました

これで、家にヤモリが出現して5回目くらい

最初は、お風呂場・・・ 視線が気になると、いたんですよね~

次は、お部屋にいて、主人に外へ出してもらったら、

動かなくなってしまった・・・・  

前は、宮崎に住んでいたので、こんな生き物は

見たことなかったんです  で、地元の人に聞いてみると

ヤモリは、家の守り神らしいです  守り神なのに

もう2匹も死んでます  もう、守ってくれないかも

どうか、目につかないところで、そっと家を守ってくださいな

今から、戦場のジャスコへ行ってきます~  間に合わないかも・・・


| 園芸 | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒木さやかプロデュース!ゴージャスクイーン アイライナー

株式会社フリップフラップゴージャスクイーン アイライナー

これ知ってる??

ゴージャスクイーン アイライナー

小悪魔agehaの人気モデルの荒木さやかちゃんのプロデュースだそうですよ~

アイライナーを、うまく使えないけど、使ってみたい1品です

だって、小悪魔になれるんでしょう ちょっと意地悪で

色っぽい、目に変身できたら、それだけで魅力がアップしちゃう

なんでも、このアイライナー書きやすさ抜群とか

1番目を引いたのが、このアイライナー、瞬きするたびに

ほんのりブルーベリーの香りがするそうです  今まで、聞いたことないよ~

さらに、目元にハリと潤いを与える美容成分も配合

ということは、メイクをしながら目元ももキレイっとになれるということなの

色気のある目で、ほんのりの香りで、見つめられた男性は

イチコロで、撃沈しちゃうね

荒木さやかプロデュース!ゴージャスクイーン アイライナー ←参加中


| 懸賞 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ちゃん  デキ婚

ダウンタウンの松ちゃんが、結婚しましたね~

昨日、ネットのニュースで見て、びっくりしました

元お天気お姉さんとか・・・ 一生独身かと思っていたけど、オメデトウです

それにしても、新型インフルエンザも、気になることです

日本でも、200人から増えているので、私もマスク購入していたほうが

いいかも・・・・・  




最近、ECナビのアンケートが多くて、本調査まで

行ったので、600P貰いました

お得なポイント貯まる!ECナビ

ECナビは、登録して2週間で300P貯めると

1000Pも、貰えます  最初から、すぐに貯めることができるんです

2週間で300Pは、簡単です  2週間でどうやってポイントを

貯めればいいか、メールがくるのですぐに貯めることができましたよ

登録後も、アンケートやゲームなどで、ラクラク換金できます




最近、懸賞生活に目覚めているせいか、前に登録していた

フルーツメールは、懸賞が毎日できることを

思いだして参加してます  コチラは、なかなか当選しないけど




お菓子とか、当選した人がいるって聞いて、また挑戦

げん玉の時みたいに、奇跡的に当選してほしいな~

◆◆◆      思い出をフルハイビジョンで残そう♪          ◆◆◆
◆◆   新製品≪ビクター≫ムービーカメラが10名様に当たります♪ ◆◆
◆     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆
◆◆     ∇∇ 【フルーツメール会員登録キャンペーン】 ∇∇      ◆◆
◆◆          ビクタームービーカメラが当たる       ◆◆



| ポイントで稼ぐ | 12:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングばっちり♪

今日は、外は嵐のようでした なんか、ジュースが飲みたいな~

でも、出かけたくない・・・  って思っていたら 
(お店まで車で5分でも、メンドクサイ)

モラタメさんから、またまた当選できました~

今回は、メールで当選がお知らせがあったんです

DSCF0342.jpg

なので、届くまでに主人と何を飲むかを、取り合っていました

なんと、冷蔵で届いたので、とっても冷たくて、すぐに飲むこと決定

で、私はさっそく、コーヒーラテを頂きました

とっても、ミルクがたっぷり甘くて、疲れが癒される味でした

主人は、バナナミルク おいしそうだったので、一口貰うと

甘さも程よくて、贅沢倶楽部って名前の通り、ミルクとバナナの

合わせ方がイイ~  絶妙なんです

今、抹茶ラテを頂き中~  女性に好まれる味ですよ

もはやこれは、デザートですね

イチゴミルクも、ミルク感たっぷりで子供に人気のありそうな味です

この四本とも、贅沢ですね~  フルーツのミルク味って

甘くて苦手なイメージでしたが、思ったほど甘くないので

これならイケそうです

モラタメ最高ですね~  最近、ハマり始めたばかりだけど





| 役立つサイト | 19:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお届物♪

連休が明けて、なにか届かないかな~って思っていたら

届きました JA全農みやぎさんから 「ひとめぼれ」 500g

DSCF0335.jpg

よく、この懸賞が当たったっていうブログを見たので

ネットで送ってみました~   見事当選 やるね~ 私




で、こちらは、家計簿をつけながらポイントを集めることができるサイトで

アンケートへ答えたら、なんとツナが12缶も

DSCF0338.jpg

ノンオイルのツナ缶 で、マグロで作られてます

ツナ缶は、マグロとカツオがあるので、マグロは2重に嬉しいな~

当選人数は10名くらい?? 30名かも?

当選するって思ってなかったので、うれしいです






| 懸賞 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラジール(微糖)4本セット

モラタメさんの、「淹れたての味と香り」にこだわったコーヒーボトル

ネスレ日本株式会社 フラジール(微糖)4本セットに応募してみました~

この商品です 微糖っていうところも、惹かれております

1378_item_20090508_160943.jpg

ペットボトルで、淹れたての香りが楽しめるなんて

豪華ですね 無糖バージョンもあるみたいです

やっぱりコーヒーというと、香りなんですよね

あの香りが楽しめるなら、毎日がそれだけでハッピーです

モラタメ生活ハマってます 最近、ブログから5名登録してくれてます



5名の皆様にも、当たりますように


| 役立つサイト | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニプラに参加♪

モニタープラザの株式会社セランさんの素肌畑マッサージクレンザ

モニター申請をしました

img_10811180554a0d0bbbad07d.jpg

この商品なんです とっても、かわいいですよね

なんでも、メイクを落ちたのが分かるらしいです

よく、主人から「目が黒いよ・・」って言われるんです

アイメイクが落ちてないらしい でも、このクレンジングは

クリームからメイクが落ちるとオイルに変わるみたいなんです

メイクが落ちるのが実感できる商品は、すごい~ 

是非、試して実感してみたいなって思って参加してみました

すごい乾燥肌なので、潤いもよくなるみたいです

プルプルお肌に変身して、生まれ変わるかな

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪新規モニター30名大募集★ ←参加中


| 懸賞 | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前も知らないおっちゃん

私は、アパートに住んでいるんです  で、半年に1度ぐらいに

アパートの木とか、掃除とかするおじちゃんがいるんです

私の部屋だけ、木があるので、どうしてもベランダに

入らないと、切れないですよ  で、おじちゃんが「入らせて~」って

来るんですよ  で、ベランダに落ち葉とか、落ちているから

掃除しないとな~って考えていたんですけど

その、掃除までおじちゃんしてくれたんです 

うちの適当、家庭菜園を見ながら、アドバイスをしてくれて

「後で、まめ持ってくるよ~ 玄関に投げとくよ~」って帰って行きました

そしたら、チャイムの連打 おじちゃんだから、連打しちゃうみたい

まめとさつまいもと玉ねぎ

DVC00108.jpg

おじちゃんと言うより、70歳くらいのおじいさんなんですが、

前も、掃除に来ていて、大根とねぎをたくさん頂いたんです

掃除をしてくれて、野菜までくれるので、ステキなおじさんです

とっても、名前を聞いてない・・・・   なんか聞けなかったですよね~

それに、引っ越してきて3年くらいなので、まだコチラの方言が

分からないです  なので、会話の半分は分かったない私なんです・・・

今度は、名前を聞いてみよう~


| 日記 | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお届物

 UCCのBLACK TEA

さっそく飲んでみました

食事とも合うって意味がわかります  というのは、すっきりしてます

紅茶の風味が、おいしいし、さっぱりです

DVC00107.jpg

さっぱりしているので、ごくごく飲めました~

これは、モラタメの商品です 100名様だったみたいです

かなりの、競争率に勝ちました  ヤッタネ





| 懸賞 | 10:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずグレン

ゆずグレンの曲が、発売されました~

ゆずと、キマグレンのコラボの名前が、ゆずグレン

もうずっと、ゆずファンなんですよ  

ファンのことをゆずっこって言うんですよ~

これが、CDです  初回限定版を購入しました

DVC00105.jpg

夏らしいとっても、いい曲です 限定版にはDVDがついてました

曲のPVとメイキングも

PVはこれですよ  みんなでブランコで、楽しそう~



それに、ゆずのキャラクターのゆずマンも出てました

うちの妹も、ツタヤで発売前に予約しようと思ったらしいですが

発売前なのに、もう初回限定版はないって言われたそうです

田舎だからなのか・・・・  でも、発売前のCDがないなんて

ツタヤさん、しっかりしてほしいな~

明日のミュージックステーションにも、出るみたいなんで

ニヤつきながら、見ようかな

富士通富士通富士通

よかったら、3ポチお願いします~



| 日記 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海堂 尊さんの本♪

海堂 尊さんといえば、チーム・バチスタの栄光ですよね

映画やドラマで、ありました  その続編があるんですよ

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


それが、またもや映画になった ジェネラル・ルージュの凱旋です

ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
(2007/04/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


映画は、見てないけど本はすごくオモシロかったですよ~

この物語の裏にまた、物語があるんです  それが、これなんです

「ナイチンゲールの沈黙」です

ナイチンゲールの沈黙ナイチンゲールの沈黙
(2006/10/06)
海堂 尊

商品詳細を見る


最近、これを読んでんです  これが、また面白かった~

ジェネラル・ルージュの凱旋の主人公、速水先生も出てくるんです

映画では、堺 雅人さんが演じています  

竹内結子さんの演じる、田口は、原作では男なんです

看護師の小夜は、歌がものすごくウマいです

その曲は、人に映像として伝えてしまいます

そんな、看護師が殺人を犯してしまう話です

白鳥(阿部寛)と田口のコンビが、本を読んでいても、おもしろいですよ~

富士通富士通富士通

よかったら、3ポチお願いします~


| 小説 | 11:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めで鯛!

私の、叔父は釣りが大好きなんです

いつも、鹿児島まで行って釣りをしているんですが

鯛を頂きました~  なんといっても、新鮮

DVC00104.jpg

アジも頂きましたが、写真を撮る前に、食べちゃた~

叔父は、かなりの腕前のようです  必ず、釣ってきます

妹は、魚大好きなので、大喜びなんです

この前、お葬式で実家へ帰ったときに、ちょうど

タイミングよく、貰えちゃったんです 煮付けにしたら、最高

鯛って、魚臭くなくてとっても、おいしかったです

私も釣り好きだけど、こんなに大きい獲物は釣れないから、尊敬です




最近、げん玉がリューアルしました~

使い方は、変わらないけど、まだ慣れていない状態なんですよね

でも、報酬金額が3,000円になりました~



かなり、放置気味だったので、もっと普通だったら稼いでいたはずです

怠け者だけど、3000円はいい感じだと思うんですよね

たまにある、アンケート3万円の館・ポイントの森

稼げているので、時間もかからないし・・・・

げん玉電鉄もありました~  ゴール、何回かしたことあるんですよ~

1位だと、1万円GETなんです  これは、難しいよ

でも、ゴールすればポイントも貯まります  なんと言っても

無料で始めることができるのだから、どっちみちオイシイ

イベントも多いので、普通だったらすぐに貯まりますよ~



| 日記 | 10:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのゴーヤさん

今日は、ジャスコの火曜市に、またもや行ってきました~

1分前に到着して、スタート

出遅れたので、もう、すごい人なんです  で、

くつを踏まれて、抜けそうになりながら、お肉コーナーへ

10番目くらいで、到着しました~  

2年くらい前までは、そんなに人は、多くなかったのに

不景気の影響で、ライバルがたくさん増えて、大変です

おばちゃんは、すぐ籠をぶつけてくるし・・・・・

レジが混む前に、かえってきました~

ゴーや
 うちの、ゴーヤさんです 

 やっとここまで、大きくなりましたよ

 ちゃんと、なるのかな??

 隣のは、サンチュです 焼肉にぴったり

 網も自分でつけたんですよ


この網に、ゴーヤがなってくれてら、成功なんですけどね

今日、ナスにも花が咲いてました

もう、ダメかな~って思っていたけど・・・

後は、これが実になってくれれば、最高なんですけどね

アブラ虫にやられているので、どうかな~



| 園芸 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
