sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湊 かなえ 「Nのために」

湊かなえさんの本を読みましたョ


NのためにNのために
(2010/01/27)
湊 かなえ

商品詳細を見る


Nのために
高級マンションで野口夫妻が殺されるだけど
その犯人は、最初にわかっているんだけど
真実は違うわけで、登場人物のそれぞれのこの殺人までの
経過が書かれているストーリーです

それぞれ、過去にいろんな傷があり
ちゃんと話しあってあれば、こんな殺人は起きないんじゃという感じです
Nのために、Nが誰って思いながら読む本ですね



| 小説 | 19:53 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

LUSH「新発売 バスボム」

金・土は、朝から仕事だったので、バテました
私の仕事って、何かは言ってないんだけど
子供と触れる時もあるのね

で、小学校4年生くらい?
その子が来るたびに、話をしてくれるんだけど
「学校で、お友達がガラスを割って大変だったとか」
「授業中に、歯が抜けたとか」

かわいい話題で、ほんわかします

それを主人に話すと、「お前も、子供をかわいいって思うんだな」とさ・・
よくお店で、騒いでいる子っているんじゃない?
その時、イライラするのよね。 コラーーって怒りたいけど、、、

けど、小学生の時ってガラスが割れるって、大大事件!!

ガラス割ると、校長先生に謝らないといけないとか
教室に鍵がついてるって聞いたけど、今の時代変わったもんなんですね

私が中学校の時、教室のガラスをすべて割った人いたり
妊娠した子とか、廊下に牛乳まき散らしたり
その時は何も思わなかったけど
今思うと、激しい中学校だったなって思ったわ

ここ2日間もお届け物ありましたよ! 



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け祭りじゃーーーー

今日は、お届け祭りだーーーーって感じでたくさんありました
最近、気がついたんだけど
Twitterで、当選するものって食べ物が多いことに気がついた
家電とか、めちゃ弱いようです

懸賞も当選するものが、強い物と弱い物ってあるんだね
さてさて、お届け物はコレでした

Twitterで、アスマルさんから「UFO焼きそば 12個」

DSCF1786.jpg
アスマルさんは、よくキャンペーンしているんですよ
人気があるので、なかなか当選しないんですが、見事当たった

12個もあると、コンビニ開きたくなるワ~
@as1day
このアカウントをフォローして、リツートで応募してくださいね!
今回は、電池のようですよ!



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5000ツイート突破

この前、妹が遊びに来た時に、ゲームセンターに行ったの
これも、また家から3分くらいのとこにあるんだけど
「ぷっちょ」が100円で30秒取り放題とかあるので
何か取れれば楽しいのよね

で、主人はパチンコゲーム・・・
ゲームセンターでも、パチンコよ
かかったようで、メダルが出てきて、それで妹と
メダルゲームしてたの

そしたら、なんと大当たりして2280メダルゲット
メダルって、預けることができるんだよね
初めてだったけど、指紋で照合して預けるシステム

最近のゲームセンターは、最先端すぎてわからないわ、、、、

昨日までに、こんなお届け物がありましたよ~
Twitterで当選した「おとうさんぐっず」

DSCF1778.jpg
ストラップでした

これもTwitterで「MTVのトートバック」
DSCF1780.jpg


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter懸賞情報

ついに、主人が風邪をひきましたわ
パチンコへ行って、もらってきたみたい
それでも、仕事へ行って残業してくれるので、ありがたい

体を温めたいって言ったので、温泉に行ったの
久々温泉は、いいわ~ 風邪で行くのもおかしいけど、、、
車で、3分くらいのとこにあるので、立地条件がめちゃいいのよね

最近、コレ読んでるの

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)
(2003/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


これは、おもしろかった! 私のタイプの本
シリーズがあるので、読まねば!! 

Twitterで、当選DMが2件きてました
けど、たいしたものではないだけど、DMが届くとテンション上がる~

なので、Twitter懸賞情報

フニャッター
図書カード

神竜
アマゾンギフト券

コツまみ
コツまみセット

トロントいいね! キャンペーン
オリジナルカナダセット


| 日記 | 01:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物~

フレッツさん来るの忘れてたけど、帰ったらすぐにやってきたわ
で、断ったんだけど
「何が、だめなんですか?」
「金額も変わらないのに、スピードは速くなるのに」
と!
その態度が、気に入らんのじゃー と言いたいけど、、、
小心者では言えませんーーー

なんか、こっちが契約しないのがおかしいような
バカにしているような言い方なのよね

契約しなおすと、今のプロバイダーを断ったり
今は、クーラーの穴から回線をひっぱているので、その位置もかわるらしいし
メンドクサイっの!
はげ!!  禿げていないお兄さんだけど、禿げてしまえーーー

契約とるのが仕事なんだろうけどね
スピード早くなるのが、ほんと魅力なんだけど
今でも、光だし満足だわ  うちには、700円の壁が高いわ

と、私の心が濁ってしまっているけど、お届け物ありました~  


≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 02:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根の大涌谷の名物、「黒玉子」

大涌谷名物「黒玉子」って知ってます??
温泉地とかで、九州でも温泉卵は見るけど、こんなに真っ黒い卵はみたことない

P1.jpg

でね、この「黒玉子」
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるらしいわ
卵が黒くなるのは、
温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄になるからだって!
黒さにもこだわって、ゆで時間も調整しているの


これってさっぱり知らなかったんだけど、食べると寿命が長くなるなら
食べてみたい気持ちになるわ~ ほくほくした黒玉子らしい! 
大涌谷観光センターに行ってみたい
近場の人が、うらやましぃ~

場所は箱根で、主人と旅行へ行けたらいいな
もくもくと煙が出ている噴煙地も見てみたいわ~


トレンダーズからの紹介です



| 日記 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらのプロバイダー?

さぶっー 夜になって、寒くなってきました
まだ、部屋の中では半袖なので、さぶっっーーーー

みなさん、どちらのプロバイダー?
うちの家の周辺が、フレッツが使えるようになったらしく
セールスに来たのよ

最初は、話していた楽しい兄ちゃんだったけど
めんどくさくなって、、、うざってなった
パンフレットもくれないのに、契約しろとか・・・・
契約したら、工事費無料 ただし、今回だけとか

光回線使っているけど、同じ光でもスピードが違うって
これには、うぉ~と納得したけど、お人よしに見えたのね
ぐいぐいくるので、うざってなってきたの

料金は、700円ぐらい違うんだけど、わざわざ変えるのも面倒なわけ
っていうか、工事費って普通無料な時って、いつもあるじゃんよー 
また土曜日に来るらしいけど、断るわ・・・ たぶん
あんまり、ぐいぐい来られる人好きじゃないし、口だけって感じ

たいして説明もしてないのに、契約できないでしょ
土曜日めんどくさっ、、、 
「主人が、今のでいいって言った」ってことにしようっと! 

別にフレッツが嫌いじゃないけど、一瞬魅力を感じたけど
700円違うと、1年で8400円ってすぐ計算しちゃう自分が怖いわ・・・

今日もお届け物ありましたよ~


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterで当選品

コメントありがとうございます♪ やっぱり、ししゃもってありなんですね!!
たまごの入った魚って、女性が好むのかしら
冷や奴も、食べないのよね
冷や奴とご飯では、ないんだけど、豆腐は味がしないから嫌っていうし
結局、わがままなのよね!  

主人のおかげで、食生活あわせたら太ったもの

ここ数日お届け物がありました
すべて、Twitterで当選したものなんだけど
10月に入りさっぱり、当たらんし・・・・


≫ 続きを読んでみる

| ツイッター懸賞 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクるんじゃないわよーーー

仕事から帰って、ご飯つくろって思ってんだけど
先に、主人が帰ってきているとやる気がないんです
一人で作るのが、落ち着くっていうか仕事中に
外食にしようかなって計画したし・・・ 作るのメンドイ

節約しなきゃって思うけど、すぐ外食しちゃう
今月もはずれだったので、二人の時しかできないし!って
いつものスシローでした

主人が外食好きな人なので、彼は満足だし
うなぎばっか食べてる

彼のゆなたんは、B型らしいわ
誕生日はいつだとか、なんたら言ってるけど
職場で
「ししゃもとご飯って、ありなの?」って聞くんじゃないわー

この前、お昼ランチでたくさん食べたの
たくさん食べたら、体重を気にしてる主人は、夜はあまり食べたい
そう思ったので、ししゃも・お味噌汁・サラダ・ご飯 だったわけ (貧相なメニュー)

その後、2時間後にお肉を焼かせたくせにーーー!!
すっかりコレ忘れて、「ししゃも・ご飯」って言ってんのよ
あーー 酷い奥さんって言われるわ、、、、 
お味噌汁もサラダもあったじゃないーーー

 
肉ばっか食べているから、たまにはいいメニューなのにね
メニューに気合いが入ってない時に限って、人様に言うのね、、、 


ピーチジョン
10000万人に、ブラが当たるようです
メールマガジンに登録
Twitter懸賞も、一緒にしてますよ


| 日記 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のお届け物☆

週末のお届け物です♪

「ピーターを探せキャンペーン」のピーター

DSCF1746.jpg
ストラップがついてるけど、携帯よりかなりでっかいの!
姪っ子にプレゼントかな、、、



≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ぶどうを食べてみた

10月に入ると、Twitterの当選確率大幅に低下中~
応募者が増えてきているんだよね。
それに、ツイートの数が多いほうが確率高いって感じだし・・

今日 「海ぶどう」をお店で見つけて買ってみたのョ
サラダにして食べてみたいけど、プチプチ感触がいいかな

DSCF1756.jpg

コレ買う時に、レジで「すみません!」って声かけられたの
後ろから知らないおばちゃんに
「海ぶどうっておいしいの? どうやって食べるの?」って

っていうか、初めて買ったしって思ったけど
「おいしいですよ。ポン酢で食べます」って適当に答えちゃった
帰って、どうやって食べるか調べると、お醤油とかポン酢とか書いてた

主人は、相変わらず「ゆなたん」に夢中で
「ゆなたんは、キムタクが好みなんだ」
「キムタクが好きなのに、何言っているかわかんないから、泣くんだよ」
って
どーでもいいんですけど・・・・・

この情報をどうやって調べているか、怖いんですけどー
まあ、私のゆず好きと同じらしいので、しょうがないわ

なので、主人の前でKARAのヒップダンスを披露してあげたら
思いっきり、お尻刺されたわ
負けずに、また踊ってやったけどね

うちのくだらない出来事だったので、懸賞情報でおわびします


Mt.RAINIER
10万人に当たりますョ

石油連盟 ほかほかキャンペーン
ファンヒーターやストーブ・ご当時名産グルメなどが当たります

ミツカン
味ポンが2本当たります(モニター)

日本浴用剤工業会
入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセット

<Twitter懸賞>

TOHO GAS
寒いダジャレをツイート

おかわり
そうざいのお試しセット

「Twitterで特撰松阪肉プレゼント」キャンペーン
絶品!特撰松阪牛ローストビーフ300g(5名様)






| 懸賞 | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きしょい

主人のお陰で、頭の中のBGMはK-POPだわ、、、
最近は、日本の音楽でこれわ!!っていう人いないものなー

ユナちゃんではなく、「ゆなたん」という呼び名らしいわ
主人が「ゆなたん」って言うと、気持ち悪いー
なので、わたしにもたんをつけて呼んでって言うと
「気持ち悪るーーーー」 だってさ、、、

どっちがよ!! 来週のミュージックステーションでは
少女時代が出るので、ワクワクしてるわ  きしょい

今日のお届け物は、こんな感じでした
最近、Twitterで当選しなくなりましたわ、、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなにいいのか?

マカダミアナッツが届きました

DSCF1739.jpg
3種類!! チョコと一緒のほうがおいしいかも

主人に、また少女時代のCDレンタルさせられた
で、パソコンで
「これが、ユナちゃんとかなんとかかんとか・・・」
名前まで教えてくれる有り様・・・

同じ顔に見えるし、さっぱりなんだけど
一緒に韓国へ行ってくれると、うれしいんだけど
無理らしいわ・・・

ソフラン
アロマ柔軟剤を1000名モニター


| 日記 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンデーションプレゼント

連休中に、車のタイヤも交換してきました
妹の彼氏が、ディーラーで働いているので、そこでお願いしたの
安くしてくれた上に、凹んでいたホイールもなおしてくれましたョ

ティッシュBOXも頂いて、カレーやホテトなど食べまくりましたワ
いい彼氏のようで、安心ですワ
けど、私の一つ上なので敬語がいいのか? 
この彼氏、うちの主人の先輩でもあるんですョ

弟のお嫁さんのお姉さんは、主人の同級生だったし
もちろん、お嫁さんは後輩で知ってたのよ
私たち兄弟が住んでいる町とは、1時間も違う場所で
生まれているのに、なぜか主人の周りの人と繋がってる
不思議なんだけどね

まあ、結婚はいつになることやらって感じだけど
実家の母がひとりになるので、もう少し先でもいいかな~
私の勝手な言い分だけど・・・

主人は、なぜかK-POPにハマってますョ
少女時代など、誰が綺麗だとか名前も知ってるし、知識を蓄え中
レンタルしないと、怖いくらいしつこいしの

ランコム
ファンデーションのプレゼントしてますよ(≡^∇^≡)


| 日記 | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉が届いたわー

連休はいい天気でしたね~ 
実家へ帰ってましたワ  なんか、全国からハーレーが集まるイベントが
あったみたいで、高速もバイク多かったー

で、一般道路もバイクの大きなのがいっぱい
口蹄疫で、がんばろう宮崎!と励ましのイベントで
7000台くらい集まったようで、すごかったみたいョ
近くなのに、行ってないけど

宮崎市内では、コブクロの野外ライブでたくさんだし
テレビをつけると、マツコ・デラックス「育てます」という
珍しいCMがあったョ
赤ちゃんマツコがたくさんで!! 怖いよ、、、

風邪でアップしてなかったけど、こんな感じでお届け物ありました


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先着ですよー 急げ

この前、先着でアマゾンギフト券500円分が
メールに届いてました♪

先着1万名様の懸賞を見つけたんですが
商品がセクシー下着みたいョ

興味のある人だけ、応募してみて

http://www.biancheritutu.com/

まだ、届いてないのでわかんないんだけど
使えるセクシーだといいんだけどね


| 懸賞 | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterお届け物☆3品

風邪はようやく峠を越したようです
昨日より良くなってきたので、治る方向へ行ってるはず・・

咳をしすぎると、腹筋が痛くなるのは
いつもなんですよ
お腹で咳をするようですね

胸で咳をすると、骨折ったりするみたいですね

Twitterの当選したものが届きました


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹筋まで・・・・

私の風邪って、なかなか治りにくいんですよね
咳のしすぎで、腹筋まで痛くなってます
夜は、マスクしてタオルを首に巻いて寝たら
昨日よりは、いいかんじです
だけど、ドロボーみたい・・・ しかも、主人もうつったかも

これで、人にうつしたので治るはず

週末お届け物がありました


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトじゃなく・・・・

風邪がよくなりませんわ、、、
喉が痛くなって、咳がでて鼻水でたら声が出なくなる
いつも、このパターンの風邪なのよね

熱がでないので、主人曰く「風邪じゃない!!」らしいわ
まだ、咳までしかいってないのでピーク越えなきゃ治らんわ
体はポカポカしているんだなー

ダノンビオさんから、先月かな?当選メールがあったの
で、てっきりヨーグルトって思いこんでいたのよー

届いた箱見たら、5cmくらいしか幅がないし、常温で届いた
開けてみると 「エコバック」 Σ(^∇^;)えええええ~

編集_DSCF1712

気持ちは、ヨーグルトだったんで落胆したけど
これ凄いわ

編集_DSCF1714

中が2つに分かれているのョ  冷たい物と野菜入れる用にね
エコバックの進化型って感じ
大きいので、家族の多い人はいいかも~

この2つの写真加工してみたの
ツイッターで、画像を加工するソフトが当選したの
まだまだ、使いこなすの時間かかりそうだけど、普通のソフト使っていたから
うれしいーーーー

けど、フレーム選びに失敗したかなーー^^;


| 日記 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青椒肉絲でアレンジ♪

buzz lifeさんより、クックドゥの「青椒肉絲」を送って頂きました
いつもは、作り方を見てそのまんま料理するんだけど
アレンジ料理に挑戦

DSCF1697.jpg

旬のさんまを買ってあったので、お肉じゃなくても
合うんじゃないかなって!!

さんまを3枚おろしにして、生姜とお酒につけている間に
サラダ油を温めて、片栗粉・小麦粉を混ぜたものをつけて
揚げました

で、フライパンに「青椒肉絲」のたれを温めて
揚げて油をきったさんまを入れて、タレと絡めたら
お皿に盛りつけて

小ねぎと生姜のみじん切りを上からふりかけると
出来上がり!!
DSCF1706.jpg

たれがうまくからんで、ご飯がすすむ味わいになりましたョ
「青椒肉絲」が全然違う料理に変身しました~

やってみればできるもんだ

DSCF1696.jpg
  
10箱送っていただいたので、残りは友達におすそ分けして
感想を聞きたいと思います~


| モニター | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪流行してる!?

2日前ほどに、人ごみへ行ってから喉の調子悪い
完璧、風邪もらったみたいです
目覚めると喉が乾燥してるし、、、 こりゃイカン

それと、お腹も痛いし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お腹の中で、ギュウッとつままれている感じ
婦人科のお薬がいけないのかな!?  最悪さ・・・

最近のお届け物は、こんな感じでした


≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKドラマ『祝女』 シーズン2 

昨日の夜、22:55から NHKドラマ『祝女』シーズン2が始まったのよ
トレンダーズからおススメされて見てみたの

「祝女」 シーズン2 は、
30分のドラマなんだけど、いろんな女優さんが出演する
ショートストーリーになってました

祝女
始めてみたんだけど、女性の本性がうまく表現されてました

私が好きなのは、「恋する方言」友近さんが着物をきていて
方言で、男の心をぐっと掴む言葉
京都弁なのかな  かわいく聞こえる方言なんです
男性騙されちゃうぞーーーー


臼田あさ美さんがショートストーリーでは
女性って、結構大げさに言うことってあるじゃない??

バイキングとかで、すごく食べたって言ったり
私、足遅いんだって!って言って、ものすごく速い子!!!

臼田さんが
「食パン2本食べて、男子に買ったことあるよ」って言うの
これを信じない友達に、真実だとしらされるために
食パン2本をカフェで間食する!!

私、こんな子好きだわ!!  この子なら友達になりたい


二人で住んでいるカップルが
たまったお皿や散らかった部屋にいるの

二人で住む時の分担で、男の子のほうがお皿洗いと
ケームを片づけるって決まっていたのに放置、、、、 1週間も、、、

ケンカがヒートアップ
お皿が割れちゃって、女の子が泣いちゃうんだけど
男性にうま~くフォローされちゃって、許しちゃうの
これも、よくわかるんだよね
イラっとしちゃっても、優しい言葉で許してしまう

けど、翌朝には同じ光景が広がっていて、またイラっとするの

すべてが短いので、途中からでも楽しめるドラマでした
「NHK『祝女』シーズン2」毎週木曜 夜10:55 からですよ~





| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「30すぎてから、イライラするの」 

国勢調査届きました??  って、もう10月1日なので記入しないといけないね、、、

うちに来た人なんだけど
「10月1日から取りにくるから、いつがいいですか?」って聞くの
だから
「10日1日って、何曜日ですかね?」って聞いたの、、、


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「slat(すらっと)すっきり梅」モニター

アサヒさんから販売されている「slat(すらっと)すっきり梅」を
飲んでみました

DSCF1679.jpg
コチラのすらっとは、カロリー88%!! 
女性やカロリーを気にする男性にも喜ぶカロリ~
糖質70%オフ!!  アルコール3%

夕飯を食べながら飲むことにしたんですが
梅酒って甘いイメージがありますが、甘たるくないです

DSCF1688.jpg

炭酸がきいているので、すっきりしてゴクゴクって飲めます
アルコールも低めなので、1本飲んでも酔わなかったョ
弱い方ではないので、人によって違うけどね!

特になんにも缶とか読まずに飲んでいたら
なんと!!! 「レモン果肉」が入っていた

DSCF1691.jpg

グラスの中に、ぱ~っとお花が咲いたみたいでキレイ
これで、やっと読んでみると
レモン果肉入りで、のどごしさわやかな、しっきりさらっとした味わい

梅にレモンっていいコンビですわ
飲んだ後も、口はさわやかな感じです
お酒の味は、わからないのでジュースのようです

このシリーズのフレーバーは
果肉入りレモン・果肉入りブレープフルーツ・すっきり白ぶどう
すっきり白桃・すっきりブラットオレンジ


このチューハイは、カロリーが低いのでスッキリめが
好みの人はいいわ☆ もちろん、私も☆
甘いと途中で飲むことを飽きちゃうので、すっきりがいいっす!!


| モニター | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
