sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kizuna311

懐かしい友達から電話がありました
友達といっても、専門学校が一緒で個人的な交流はない子なんだけど
「結婚おめでとう」って!?

5年前に結婚したんだけど? それは、知ってるはず!?
主人は、顔なじみだし!? 会話が全然かみ合わないんですよね

すると、やっと名前違いだったらしくて
私の名前は、どこにでも転がっている名前で
1クラスに同じ名前がいることが多い・・・

結局、人違いでかかってきた電話だったんだけど
おちょこちょいな電話で笑えました

渡辺 謙さんと放送作家の小山薫堂さんが立ち上げた
kizuna311って知ってます?
東北地方太平洋沖地震の被害にあった方へ
なにかできないかと立ち上げたものなんです

私はそれを昨日知ったんですね
いろんな有名人のメッセージなど見れるんです
そして、これを立ち上げた時の苦難などを見たら
渡辺謙さんは、ほんとすごい人だと思えました

これは海外向けのメッセージなんですが、渡辺さんが英語で呼びかけています



災害にあった方へのメッセージは、「頑張れ」という言葉は
あまり使わないでほしいとも聞きました
渡辺謙さんは、病気でよく「頑張れ」と声かけられたそうですが
自分はがんばっている、それをどうがんばればいいのか・・・

すでにがんばっている人に言う言葉としては、応援には聞こえないそうです

はるな愛さんが、被災地へ行ったそうですが
これもすごいなって思います
寄付を集めるのは、誰でもできるけど、実際その被災地へ行くのは
難しいことだし、江頭2:50分さんは、顔を隠して自分でトラックを
運転して支援物資を運んだと聞いた時は、尊敬します






| 日記 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン

ずっとブログ更新してませんでした・・・
これじゃいかんです  このCMかなり見ましたよね



Twitterとか見てると、「ありがとウサギ」使っている方も
多いんですよね
何回も見ているうちに、マンボウはどんなあいさつだろう?って
思ったんですわ
YouTubeでフルバージョン見つけましたのがコレなんです

ただいマンボウでした(= '艸')ムププ
スカンクまでいるし、癒されるCM

あの地震の日に、お届け物が多くてアップしないまま・・・
来週あたりからアップするかも、、、、



| 日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨン様10億ウォンの寄付

地震でブログを更新することもできないままでした
海外からの支援の様子を見ていると、涙が出てきます

メールも義捐金のお願いが多くて
ヨン様も、10億ウォンの寄付
こんなに大きなお金の寄付をしてくれるって
なかなかできないことであって、ヨン様に尊敬します

うちで、夜布団に入る時に、自分は家があって
温かい布団に入れること・お風呂に入れることが
幸せなんだと思う

今までは、なにも感じていない普通のことが
幸せなんだと感じます

被害にあった方に、物資が届き少しでも温かい思いをしてほしいです
義捐金も詐欺とかあるようなので
よく見極めて募金しないといけませんね



| 日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉が見つからない

国内最大の地震とニュースで伝えられたけど
今日には、世界最大とのこと。

明日から、計画停電というエリアも伝えられ
この地震の被害の大きさに言葉もでない状況です

こんなに大きな地震がくるとは、誰も想像していないし
街全体が壊滅

朝、普通に会っていた家族と、安否がわからなくなるという
考えられない

うちの主人の携帯にも、安否を心配するメールが届きましたが
アドレス間違いです
そのメールを見ると、切羽つまったメールで
本当の相手が無事でいることを祈るばかりです

あまりにも被害が大きすぎて、ブログで言葉を選びながら
綴っていますが、うまく伝えられない・・・


| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震について

昼間にテレビ見てたら、地震の放送に切り替わりましたね
時間が過ぎるたびに、ニュースの映像は
日本で起きていることだろうかと思うものばかりで
ブログを通して知り合った方々、大丈夫でしょうか?

関東では電話がつながらない状態だし
仙台や他の地域でも電気が停止したままで、不安な夜が続いていると
思います

津波はすごい勢いで、家も車も飲みこんでくる映像は
現実のものとは思えないです・・・
火災も火が消えることがなく、これからどうなるのか不安ですね

親戚や家族に連絡が取れない方も心配でたまらないと
思います
無事に避難されていることをお祈りします


| 日記 | 00:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリコさんから食感系チョコスナック「ガチゴリ」

秘密のケンミンSHOW見てて、びっくりしちゃった
運動会で、赤団・白団って全国は言わないんですね

夫婦とも宮崎出身なので、これには驚いたΣ(^∇^;)えええええ~
テレビで放送しないと、一生そのことに気がつかなかったかも
同じ日本でも、習慣が違いますね!

約1か月前くらいに、グリコさんから食感系チョコスナック「ガチゴリ」
ブログで紹介したんですね
で、チョコブログ賞を頂きまして、「ガチゴリ」が届きました

DSCF2336.jpg
ブロガー限定のキャンペーンで、50名?100名?
紹介したら貰えるキャンペーンがあったんですよ
締切2日前に慌てて応募したんだけど、定員より応募者が少なくて
全プレ状態だったはず   まあ、ラッキーってことです

さっそく新発売の「ほろにがキャラメル」
DSCF2337.jpg
食べるとキャラメルが甘い。けど、後味はほろにが!
堅いし歯が疲れそうっていうのが、病みつきかも
4つも送っていただいて、たっぷり食べれます!!



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物☆

ここ数日、夜になると眠くて・・・・ というか、昼間も眠いんですけどね
疲れが全然とれないんですよね
春のせいなのかな・・・

主人は夜釣りに出かけたんですよね
まあ、坊主で帰ってきたんですが、翌日車で買い物へ行こうと
車に乗り込んだら、動かない・・・
キーの電池が切れたかも?って、買ったディーラーが教えてくれたんだけど
交換しても、動かない・・・・

結局スタンドの人に見てもらうと、バッテリーが原因!?
新車で2年ほどなのに、もうバッテリーイカレてるの
たぶん、ルームライトとかつけっぱなしだったんだろうね

釣りに行って、車までお金飛んじゃって最悪なんだけど
仕事へ行く前に、動かないことに気がつかなくてよかったわ
って思うしかしょうがない

ここ数日のお届け物です

Smokers Helpさんより「携帯リセッシュ」
DSCF2334.jpg
当選DMなしで送られてきました
2回目なので、使いやすい携帯用はうれしいです



≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PUMA SOCIAL WEBで遊ぼう♪

今、Twitterで連動しているサイトって、多いんですよね
TwitterのIDさえ持っていれば、サイトで認証するだけで
いろんなコンテンツが楽しめるんですよ!

PUMA SOCIAL WEBもTwitterIDで遊べるサイトです
このサイトは、PUMA SOCIAL夜のアスリートたちへ
夜の遊び場やオンラインでいろんな人と交流したり
ゲームで競ったり、スポーツが本来持つ「楽しさ」をフォーカスした
キャンペーンなんです

PUMA COINを集めることによって、プレゼントに応募できたりするんです
01.jpg
私が欲しいのは、Tシャツなので、コツコツPUMA COINをためてます

コンテンツのSUEDE COLLECTIONでは、
自分のオリジナルアイコンが作れるんです
02.jpg
PUMAの靴を自分で、色づけしてアイコンにできるんですよ
これに参加しても、PUMA COINがたまるんです

それと、NEW RULEではお題がでるので
それに答えると、PUMA COINがたまって、投票もあるので
1位に選ばれると、一気に2000PUMA COINが貰えます

動画などをアップできるコンテンツなどあって
おもしろいサイトになってます

iPhoneユーザー向けのアプリなどもありますよ!
PUMA SUEDEが飛びまわり、ダーツで狙って撃ち落すゲームみたいです
持っていないので遊べないのが残念ですが
ゲーム好きにはたまらないかもね!

トレンダーズのモニターに参加してます



| ブログライター | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説『阪急電車』

阪急電車を読んでみました。
コチラの小説は春に映画公開がきまってます

DSCF2259.jpg
著書名:有川浩
出版社名:幻冬舎


ストーリーは、阪急電車に乗っている人の
それぞれのストーリーが綴られています
図書館でいつも見かける女性が、たまたま同じ電車で
だけど、こちらから話しかけることはできないし、向うだって
自分のことなんて、眼中にもないよなって

そう思っている所に、その女性がたまたま自分の隣にくるんですよ
それで、窓から見える風景を見て彼女が「あ!」と発した言葉で
会話が弾むんですね

彼女が下りる際に、「図書館よくきてるでしょ」って彼女も
彼のことが気になっていたんですよね
そんな感じで、この会話を聞いていたOL女性へ話がつながって
1本の電車でいろんな人のストーリーへと展開していきます

阪急電車は、神戸まで行った時に乗った気がする
三宮で降りてコンサートだったかな

電車ってこの頃乗らなくなったけど、学生の時は
利用してましたね
知らないおばあちゃんにみかんもらった思い出があります
この小説のような出会いはないけど、第3者が見ると
実は素晴らしい物語につながっていたかもって思う

そんなほのぼのとした小説なんですよね
映画の情報はコチラ
banner.jpg

2011年4月23日(土)関西先行公開
2011年4月29日(金・祝)公開 全国東宝系

中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、他。

site.jpg

映画 阪急電車「片道15分の奇跡」これが映画のタイトルなんですけどね
私がつけるサブタイトルは、、、、なんだろう?
「つながる思い」こんな感じかな 

トレンダーズのモニターに参加しています



| モニター | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「味の素冷凍食品」を10品 モニター

この頃すごく眠たいんですよね。寝ても寝ても足りないくらいで
そんな時に、トレンダーズのモニターに参加させて頂きました

忙しい朝にも手軽に便利!お弁当作りの強い味方ってことで
「味の素冷凍食品」を10品

DSCF2260.jpg

・「揚げずにサクッとさん」Wチーズチキン
・カップに入った2種のチーズハンバーグ
・スティッチ プチチョコケーキ
・エビ寄せフライ
・お弁当 あらびきジューシーハンバーグ
・ジューシーメンチ
・カップに入ったエビのグラタン
・やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)
・こだわり三元豚のとんかつ
・それいけ!アンパンマンポテト


こんなにたくさんの冷凍食品を一気にモニターできるってすごい!
で、さっそく色々食べてみたんですね!

私の1番ウマイと感動したのはコレ↓
「こだわり三元豚のとんかつ」
DSCF2267.jpg

冷凍のカツって、薄くて硬くてパサパサイメージでした
DSCF2273.jpg
けど、このとんかつは形は、大きい・小さいあるけど
お肉が柔らかくて、食べごたえがあっておいしい
ソースとかいらない感じです



≫ 続きを読んでみる

| モニター | 19:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「武田菱丸グッズ」

ここ数日、ライター要件がんばってやってます
特に、レビューブログはいいよね!
ここは優等生サイトだと思うな~ 要件も書きやすいし
新しい情報の発見とかあるし! 

ブログでお小遣い 無料サンプルも


たまにコスメのモニターとかもあるし、好きだわ


富士の国やまなしさんからお届け物がありました
「武田菱丸グッズ」

DSCF2319.jpg

クッキーも入ってたし、知らないキャラクターだったけど
かわいいよ☆



| 日記 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味の素さんの「パルスイート」使ってみました

buzz lifeさんより味の素さんの「パルスイート」を
頂きました
編集_DSCF2249

パルスイートとは、低カロリー甘味料
なんとカロリー90%カット・糖質ゼロなんですよ

私は、コーヒーブラックも好きなんだけど
疲れた日などは、お砂糖をいれるんですが、パルスイートを
入れてみました

DSCF2318.jpg
ティースプーンでほんの少量で、あまいコーヒーが作れました
普通に砂糖を使うより、甘くおいしく作ることができましたよ

この甘さは、野菜や果物にも含まれるアミノ酸から生まれたそうです
ほかの料理にも使えるレシピもついてました

プレーンのヨーグルトにも混ぜて使ったんだけど
溶けやすいのもポイント高いと思いました

ほんの少量っていう分量に、まだ慣れていないので
レシピを見てほかの料理にも使ってみようって思ってます

少し分量違うだけで、結構甘いんですよね
ダイエット中とか、お砂糖使うと罪悪感があるけど
カロリー気にせずに使えるのがいいな~

お友達の分も頂いているので、後は感想を聞いて
レポしようって思ってます


| モニター | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアラクラブ「ユーカリプラン」

オリコオートリースが提供する コアラクラブ「ユーカリプラン」って知ってますか?
まずは、オリコオートリースとは、自分で希望する車を、一定期間
月々一定の金額で貸出してくれるシステムなんです
この一定の料金に、 「税金の支払」「車検」「定期点検」も含まれています
新しい車の乗り方として注目されているんですよ!

DSCF2325.jpg

コアラクラブの「ユーカリプラン」というのは!

自分で車を所有する時には
車両代金・登録諸費用・税金・保険料等と車検・メンテナンス
これらの費用がかかりますよね
この費用もユーカリプランに入っているんです
24時間365日ロードサービスもサポートしてくれます

リースが満了した時には、新しい車を選ぶこともできるし
リースの延長や買い取りも可能です

車って維持費がやっぱりかなりかかるんですよね
オイル交換や修理で、急な出費に悩まされたり、税金もかなりの額!
それに、新しい車はどんどん売りだされて欲しいって思う

車って大きな買い物なので、洋服みたいにほいほい買える物じゃないので
このオートリースっていう乗り方っていいかも
特に、一定の金額で乗れるのも魅力だし、好きな車を選べるのもいい

私だったら、職場も近いし車の走行距離も短いので
このプランでも十分かも
で、リースの満了時に新しい車を選んで楽しんじゃうかも
自分では、車のメンテナンスもさっぱりわからないので
おまかせできるのがいいわ♪




トレンダーズのモニターに参加しています



≫ 続きを読んでみる

| ブログライター | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「リバイタリフト UV ブロックBB」使ってます

今、ずっと使っているのが「リバイタリフト UV ブロックBB」です
編集_編集_DSCF2236

BBクリームって、メイクをしながらもケアしてくれる
優れものコスメですよね!
ロレアルパリさんの「リバイタリフト UV ブロックBB」
1本で7つの肌悩みに着目してます

(UV ハリ感 保湿 しわ シミ クスミ 色ムラ)
UVはSPF50/PA+++ 高紫外線カット

こんな感じの色です  色も明るめなので、色白さんでも合いますよ
編集_DSCF2238



≫ 続きを読んでみる

| モニター | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい!しっかりしてくれやぃ

コメント欄は、1日だけおかしいだけでしたね
また寒くなりましたね
半袖から、また元の服へと変更でしたよ・・

この前、ブロコミさんからモニター品が届いたんだけど
メールが見あたらない
私がメールを削除したのかな?? 自信がないんだけど
記憶にないんですよね

問い合わせしても、返事がくるのもわかんないので
なんとか記事にしたんだけど、これで2回目なんだけど・・・
しっかりしてくれやぃーー


ここ数日のお届け物です


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞情報

コメント管理見たら、表示が変わってた
急に変わると、目がチカチカして慣れない感じ・・・

ここ数日暑いですね~ 暖かいを越して暑いんですよ
半袖Tシャツ着たりしてますよ
でもって、こたつに入っているおかしいことになってます


懸賞情報

資生堂1万名様に現品ローション(アクアレーベル)
http://www.shiseido.co.jp/aqua/present/index.html

ヤスエ 100名
http://hi-yasue.com/present/index.html
•無塩ローストアーモンド23粒相当(20~28g)
•オレゴン産 プレミアムプルーン 大粒(種あり) 1粒入
•白イチジク(シェラー種) 2粒入り

Twitter
レノボ
http://idea.lenovojp.com/

夢展望
http://www.dreamvs.jp/pc/y-tw_20110225.html


| 懸賞 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
