sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟マンゴー届いた~♡

主人からメールで
「おはよー なにしとるけ?」ってよくメールがくるんですよ
仕事の休憩時間にメールしてくれるんだけど
毎回おんなじことメールされても、飽きる

なので、今日はとりあえず
「裸でダンス」とメールを打ってみました
裸じゃないし、ましては踊ってないけど・・・ 

主人の実家からマンゴーが送られきました
お中元なのかな。
編集_DSCF2518

後は、キウイとかぶどうとか! 
編集_DSCF2521

さっそく食べたら甘かった~ けど、マンゴー食べてイチゴ食べたら
イチゴが酸っぱい
食べる順番間違えたわ・・・  イチゴは自分で買ったんだけどね

5月の最後のお届けもの~




≫ 続きを読んでみる


| 日記 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉が当たるブログバーツ

昨日の夜に、お肉が当たるブログバーツを貼ってみました
右上のなんですけどね、ポチっとした数が多い上位5名は
必ず当たるらしいだけど、貼った人にも抽選でもらえるみたいですよ

上位は望めなくとも、抽選で当たればラッキーですよね

Facebookに、ちょこっと前に登録したんですよ
本名で登録するのが推奨されているんですよね
だから、ちょっと怖いなと思いながらも登録したんです

使ってみて、サイトも重い気がするんですわ
それに、使い方もいまいちわからない中、初めて当選しました~


≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 21:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちカフェ☆

うれしいお届けものが届いたんだーーーー

編集_DSCF2495



≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンキーの関西限定版


さてさてこれなんだ~
編集_DSCF2515
そう!キットカットにアルコール0のビールに、ボローニャのパン
っというか、私への貢物なのよ・・・・


今週仕事が続けてで、やっと主人と休みが一緒だったの
で、どこかへ遊びに連れて行ってもらおうと楽しみにしてたんだけど
急にゴルフに誘われたって、、、、


雨が降るから断るよっとずっと言っていながら、結局ゴルフへ
ずっと家で待ってたら、どんどんムカムカ イライラして、しまいには泣けてきた
お土産として持って帰ってきたって訳です


ゴルフ場でキャンペーンがあって、私が好きなような物を
チョイスして貰ってきたらしい これで、許してもらおうとした品々・・・


で、さっき、たまった洗濯物をランドリーへ持って行ってくれて
機嫌をとったところで、パチンコへ逃げていちゃったよ
行かなくていい!!!!! って、暴れまくったんだけど、ダメでした

しょうがないやつだけど、イイ子じゃ。 おみやげでだまされてるけど・・・

お届けものがありました~


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK出版の月刊テキスト「きれいの魔法」6月号

NHK出版の月刊テキスト「きれいの魔法」の6月号が届きましたよ~
編集_DSCF2476

コチラは、、教育テレビで木曜日 午後10:00~午後10:25
放送されている 「きれいの魔法」のテキストです
今月はどんなきれいになる魔法が載っているのかな~

私が気になった記事は、大人のペディキュア 東條汀留さんのページ
編集_DSCF2498

夏場はサンダルにミュールで、ペディキュアって大事
手のマニュキュアは、仕事ではできないので足だけはかわいくしたい!

ただどんな色の組み合わせがいいとかだけ書いてあるんじゃなくて
角質ケアから、甘皮の処理の仕方まで詳しく書いてますよ!

夏場は足元でファッションも変わるし、細かいアドバイスが書いてるから
わかりやすいわ~  ただ塗ればいいってもんじゃないんだね



お手軽に家にあるものでマッサージができるページがありました
“かっさ”で小顔 なんだけど、かっさって知ってる?

かっさって、れんげのこと。 ラーメン食べるときのれんげ
れんげって100円でも買えるでしょ! それをつかって小顔のマッサージなの

編集_DSCF2500
持つところで、老廃物の排出を促すためにこするの
そしてくるくるマッサージしていくんだって!

編集_DSCF2501
で、最後はスープを飲むところで流してあげればいいんだって
頭皮にも使ってあげるとまた効果的みたい
1度で効果がなかりあるみたいです

スプーンを使ったマッサージは知っていたのけど、れんげは知らなかった
円みがあるので、痛くないんですよね
手でゴリゴリするより効果的かも!

今月号も新しく発売されるコスメの情報やエクササイズなど
内容が深い。 普通の雑誌買うより広告が入ってないのがいいのよね
きれいになるには、1日ではならず! 明日から取り入れなくては
老いに勝てないわ


トレンダーズのモニターに参加してます


| モニター | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックでグラスゲットなり☆

たまに、マックって食べたくなりますよね
なので、家で主人と食べたんだけどこれLサイズなの

編集_DSCF2486


朝ごはん食べたばっかりだったから、私はポテトをちびちび
食べてたんだけど、本当の目的はこれなのよ~
編集_DSCF2487

今、マックでLサイズを買うと、このグラスが貰えるの
それが目的で行ったんだ
色とか選べないんだけど、キレイなグラス~

これ欲しさに主人に連れて行ってもらったんだけど
自分の分は注文しない私を怪しんでたわ・・・・  これ目当てだと言うと
馬鹿にされそうなんだもの  まあ、作戦はうまくいった

後1個くらいは欲しいので、また食べたいと、うそぶいて貰う!
Lサイズは、一人で食べるには量が多いし、胃もたれしそうだもん
それにしてもきれいだわ~

お届けものがありました~


≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい朝にはコレ!「クラフト 朝食応援 のせて焼くだけ」

朝食は、何を食べますか~?
朝は忙しいと思っている女性は約9割いるんですよ!
だって、朝は家族の朝食の準備したり、仕事前にメイクも必要だし
後片付けだってある! 
朝は、時間に追われているって思う。。。 たまにはラクしてみましょうってことで!

クラフト 朝食応援 のせて焼くだけ!!っていうのがあるって知ってた?

編集_DSCF2478
(チーズ&ピザソース)と(チーズ&ツナマヨ)の2種類
1袋で4枚のトーストに使えます♪

ピザパンみたいにしたいときは、チーズのせてケチャップとかマヨネーズとか
トーストにのせるんだけど、このクラフト 朝食応援 のせて焼くだけ!!は、
パンにのっけてトースターでチンで簡単なのだ~

さっそく食パンにのせてみる  こんな感じ
赤いのがピザソースだよね! 
編集_DSCF2481




≫ 続きを読んでみる

| モニター | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けものーー

暑いーーーっと思ってると、寒くなったりしますね~
体調管理しっかりしないと、風邪ひいてしまうよ
っという、私はめっきり風邪ひきませんけどね・・・・

嵐の二宮くん・・・ 佐々木 希ちゃんと付き合っているのね~(→o←)ゞあちゃー
あの映画で見たかっこいい顔が近くで見れるんだ  妄想中
ミスチルもなんだけど、1度は行ってみたいコンサートの中に
嵐も入っているんですよね


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は黒いにゃんこ?

夜中に、窓の外で気配を感じたんですよね
ふと見ると、黒いにゃんこでした

あたしのイチゴを狙っている犯人かな?
鈴がついてたし、おでぶのねこちゃん どうなんだろう?
食べられていなかったので、阻止したのかしら?

8月にミスチルのコンサートがある情報を聞いたの
なんと、熊本で! 行きたい!!
主人がずっと好きだったんで、誘ってみたんだけどさーーーー
行かないってさっ・・・

なんかコンサート行くの嫌いなんだって
行く人は、おたくだとか言うの  変な偏見
休みなら行くって言うから調べたら、主人は仕事・・・ こりゃ無理だわ

アマゾンギフト券で、主人の大好きな少女時代のアルバムを
予約したのね
少女時代もコンサートが福岡であるって知ったけど、行かないんだって
たぶん、行ったことがないから楽しさを知らないんだと思うんだな

お届けものがありました~


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごじゃなくてマリオのきのこ・・・

今年は、いちごがイイ感じです
1つだけ買った苗で、毎年楽しめるんだからね
編集_DSCF2447

で、去年イチゴの苗を増やしていたんですよね
それがこれなんです。小さな鉢に移して育てて実もつきました


プランターのほうもイイ感じなんだけど、こんなイチゴがあった
もはや、いちごじゃなくてマリオのきのこ・・・
編集_DSCF2449

これは食べるのに勇気がいるので、観賞用
不気味ないちごも収穫したんだけどね、、、、、、




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったーーー♪

やっと届きました~
ネスカフェ ドルチェ グスト
編集_DSCF2459


≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェ 「生豆ブレンド」買ってみた!

インスタントコーヒーがなくなっていたので、コレ買ってみました
ネスカフェ 「生豆ブレンド」

編集_DSCF2455

焙煎していないコーヒー豆が入っているんだって
で、コーヒーポリフェノールが2倍

編集_DSCF2458

飲んだみたんだけど、香りがすっごくインスタントの割に
強い気がする
そして、結構苦いほうだと思う

飲みやすいモカより苦いかな。
生豆の力できれいをサポートするって書いてあるんで
期待してみよう。。。

苦めが好きな人にはいいかも! 香りはすっごくいいです!


| 日記 | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡の「おでん缶」試食~

何月だったかな? 妹が静岡に結婚式で行ったんですよね
で、おみやげで「おでん缶」をくれたんです

編集_DSCF2445

缶づめって、賞味期限が長いと思うと、食べずに置いてしまう
目に入ったので、お昼に食べてみることに!



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの~

やっと、お届けものがきましたーーーーー
とっても、相性のいいロレアル・パリさんから届いた

リバイタルリフト UVブロック BB 1万人キャンペーンの
Wチャンスに当選でした

DSCF2450.jpg

ファンデと目元の美容液



≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ収穫~

雨が続いてますね。洗濯物がかなりたまってる・・・
部屋もじめじめしているし、やっと除湿機を出しました

除湿機って部屋が暖かくなるから嫌っと思ってたけど
うるさいけど、じめじめ感はなくなったね!
去年当選した除湿機イイ感じです

やっといちごが収穫できたんですよ~
去年より、プランターが大きかったので何個かあるよ~
編集_DSCF2442

1個だけ熟していたので収穫
主人に見せぶらかししたんだけど、あまりの上出来!?
おもちゃと勘違いしてました 去年より少し大きいの

編集_DSCF2444

私の育てたイチゴは、毒見?するのは嫌らしく
味見は私・・・・  やっぱり、酸っぱいよ


まだまだ収穫できそうなイチゴがあるんだけど
ヤツが現れなければ、無事に収穫できるんだけどな~


もう何年目かな?4年くらいのシクラメンは
今年は無理っぽい・・・ 葉っぱも小さいし、変な色してる
もう少し様子を見て花が咲かないようなら、ダメかな・・・
でも、よくがんばって毎年花を咲かせてくれましたわ


| 日記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「ナイト&デイ」

昨日の夜中に主人がお腹すいたと、、、
レトルトのハヤシライスがあったので、チンで
ご飯全部食べたのに、満足しないのよ
で、ソーメンまで食べて、やっと満足。。。 夜中の2時に

コレを借りてみました 「ナイト&デイ」

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
(2011/07/06)
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


ブルーレイで借りたんだけど、最初は高画質だと感じるけど
そーんなに感動はないだね

キャメロン・ディアスの天然キャラが、すっごくおもしろいの
これは、借りて大正解!!
トム・クルーズもアクション素敵だし、かなりのおもしろさ!!

空港で出会って、キャメロンが巻き込まれるストーリーなんだけど
足手まといになる、キャメロンすぐ薬で眠らされるの
その間に敵とかやっつけてる  
二人で戦う時もあるけど、アクションなんだけどコメディタッチ

これはおもしろかった~


| 映画 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訳あり「えびせんべい」 

今日は、暑かったです。なんでも今年初の「夏日」だったとか
まだ、こたつを出していたですよね。。。
急いで、片づけてしまって、主人がエアコンって言うけど
まだ、早いですよね

今、つけてしまったら、少しの暑さでもつけちゃうでしょ
少しは我慢しないとね
さすがに職場は、エアコンついてたけどね!

母の日のプレゼントを、楽天で注文していたんですけど
届いたのは、2日だったんですよ
あまりにも、早く届きすぎたけど遅くなるよりはいいっかと

ポイントの高い日に注文していたので、そのポイント使って
コレ注文しました えびせん工房 ひっぱりだこ本舗

編集_DSCF2434

訳あり「えびせんべい」 送料込みで980円は安いと、飛びついた!
訳ありという割には、そんなに割れてないの
しかも、味がすべてバラバラでした

(たまねぎ・ラーメンお好み焼き・地鶏せんべい・ラーメンせんべい
白えびせんべい・ラーメン七味入り・おまけのミッスク)
 計6袋

編集_DSCF2435

訳ありって言われると、味も気になったけど
作りたての味でしたよ!
ラーメン味が多かったけど、これは主人が絶賛!

えびせん工房 ひっぱりだこ本舗
この訳ありは、限定500なの 後128個らしい
だから安かったんだね

小さいおまけや手書きのお手紙と、購入してよかったと思った!
ポイント使ったので、めちゃ安かった
ほんとは、せんべい注文しようかなって観てたんだけど
送料がネックなんですよね!

ほかにとたつ布団も3300円くらいで購入したし
暇で家にいると、いろんな物を購入してしまうわ・・・・



| 日記 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル2000円だって

今日は、めちゃくちゃ暑い。 
ユッケじゃなくとも、食中毒起きそうなくらい暑いです。
カレーとか煮込み系は、冷蔵庫に入れないと腐りそうです


うちの旦那さんがコレをもらってきました
編集_DSCF2441

SPEEDのヒロのタオル。島袋 寛子って書いてある
職場の後輩がコンサートへ行くって聞いて、おみやげ買ってこいって言ったらしい


すごいファンなんだって後輩
けど、このタオル細い~~~ 1番使えないタイプ

このエコの時代に、使えないタオルっておい!!とファンじゃないと
こんな感じに思ってしまう

まあ、コンサートに使うタオルなので、家に使うように作ってないのも
わかるけど、、、、
このタオル2000円だって (/≧◇≦\)アチャー!!


ゆずは1500円かな。 それでも高いと考えるけど
2000円なら、饅頭かせんべいのお土産がよかった・・・




| 日記 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再生ねぎ収穫~

連休あっという間に、終わってしまいました
ネットが相変わらず、遅くてNTTのフレッツへ変えようか
パソコン買い変えるか、悩んでいたんですよね

けど、このパソコン3年くらいなので、まだ古いとはいえないし
月々700円アップするけど、フレッツかなと思っているところに
IE9が無料でインストールできるんですよ

なんでも、18倍だったかな? スピードも速くなるって書いてあったから
インストールしたら・・・・
もっと遅いうえに、お気に入りの場所も違うし
調べてみると、結構いろんなエラーが多いみたい 
調べてからインストールすればよかったんだけどね

うちのパソコンには相性悪かった
慣れた方が、やはりいいですよ! またIE8に入れ変えて
エライ目にあいました

これは、メモリ増設しかないなと考えているところです
ライターの記事書くときに、動画を見たことがあるけど
女性でも簡単だったんですよね
バックアップもしたことがない私が、メモリ増設を企んでいるんだから
どうなることやら・・・・ メモリっていくらなんだ?

話は変わってねぎ収穫ですーーー
このねぎは、買ってきたねぎの根っこを土に植えただけ
「再生ねぎ」っていうのかしら?

編集_DSCF2430

うどんとか薬味使う時に、プランターから採りたてねぎを使っていたんだけど
種ができ始めていたので、すべて収穫して刻んで冷凍庫

お届け物は、なんにもない


| 日記 | 21:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユッケで食中毒怖い

ユッケで食中毒怖いですね
メニューに載っていたら、注文すると思うし
牛なら安心なイメージがあったけど、気をつけないといけないですね

GWは、じっと家にいるんですけど
朝から友達から電話があって、Kちゃんと連絡が取れないって
心配して私に聞いていたんですよね

このKちゃんと連絡が取れないと訴えているのは、3人もいたの
結局は仕事が忙しくて連絡しなかっただけで、心配無用でした

ほんと何もなかったので、笑い話なんだけど
こんな風にみんなが心配してくれる友情っていいなと思ったな~

GWは、ひまひまでテレビで渋滞を見るたび、家でいいわ~と
久しぶりに大掃除でした

なんか外国では、春に大掃除をするようですね
日本は、大みそかですけど気候がちょうどいい今らしいです

ハウスのプリンの素で作った「プリン」
DSCF2409.jpg

久しぶりに作ったけど、牛乳があればできるし味がおいしい
それに、たくさん作れる!
なんにもお届け物がないんだけど、車の税金や町民税など支払いの
お届け物ばっかりで、お金の計算しなくては!



| 日記 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『ガリバー旅行記』

すっかりGWですね。主人はGWの休みがないんです
なので、早めに5月1日にGWを満喫??しました
といっても、30代後半の夫婦が遊園地などへ行くわけでもなく
やっぱり、映画しかなかったんですよ・・・

映画『ガリバー旅行記』を見に行ってきました
「GANTZ」観たばかりだったんですけど、1日で1000円だし
いい大人が遊ぶ場所って思いつかなかったです




気乗りして観た映画じゃなかったんだけど、おもしろかったですよ!
今風にストーリーも作られているし、口だけだった主人公が
自分を変えるきっかけになった感じ

自分より小さな人たちが住む国で、大統領と言ってしまって
尊敬されるんですよ
で、劇場とか作って貰って、タイタニックに乗っていて
沈んだとか、映画のパロディも入っていて笑えます

3Dもあるようなんですが、別に3Dじゃなくてもいいかもと思う
映画見て外食して、うちのGWは終わりましたよ

4月の最後のお届け物はこんな感じでした


≫ 続きを読んでみる

| 映画 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティーウォーター「フィジーウォーター」がついに日本上陸

美容に水がいいことは知ってますよね!
モデルさんとかインタビューに応じる時に
美の秘訣は?と聞かれる時に、毎日ミネラルウォーターを
2L飲んでますとか言ってたのを記憶にあるんですよね

フィジーウォーターが、日本に上陸したそうなんです
ちょっと前にTwitterでそのことを知っていたんです
@oneandonly_shop のIDで、気になったいたのでフォローもしているんです


≫ 続きを読んでみる

| ブログライター | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
