sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯は冷麺☆

車に乗る時は、ミスチルなんですよ
まだ、余韻を楽しんでいる感じです  ほんと桜井さんって
よく歌うし、よく動く人でしたよ~

主人が6日休みなんですよー
今日は、飲みに行っていないけど、1日家にいるとこっちが落ち着かないです・・・
はー 早く仕事が始まってほしい

まだ、パソコンの写真を整理していないんだけど
お届けものがありました

Twitterで、冷麺セット
編集_DSCF2860




≫ 続きを読んでみる


| 日記 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル最高だぜ!

ウィルスは、困ったものですね
思い切って再セットアップしました

パソコンの軽さは、少しはよくなったのかも? けど、いろんなソフトはパアに・・・
プリンターも、今度使うときにまたセットアップしなくては。。。

消えてしまったと思った写真は、隠しファイルにされていて
なんとか見つけて、バックアップしました
けど、ほかの画像まで出てきたりで、写真の整理に時間がかかりそうです

土曜日は、ミスチルのライブでした~
バスで行くんだけど、待っている間がすごい雨でした・・・・

DSCF2855.jpg

傘とカッパを着ていても、ずぶ濡れです  待っている人みんなです
雷もピカッと!ドン っとかなり近くて怖かったし、会場に着くまでに大変

席もまずまずかな。 桜井さんは、枝豆くらいには見えた
演奏が始まると、雨なんてどこへいった!?
 
ミスチルオーラ恐るべし  

雨の量が尋常じゃなかったので
中止を覚悟してるくらいだったのに、演奏中全然降りませんでしたよ~

ミスチルを生で聞いたら、大物だなって感じました
CDで聞くより、声も高い気がした
それに、口笛を桜井さんが吹いたけど、ウマい!

雨でもすごい人の数だったけど、行ってよかった
ミスチル最高だぜ!っと妹と、帰りにビールを買って
家でゴクゴク飲んだら、これまたウマかった  飲みすぎてダウンしたけど


| 日記 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイルスにやられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日、ネットにつないでいたら、初めてウイルスにやられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんか、プログラムに承認しろっと言うんですよ
普通にネット見ていただけで、プログラムをインストールするページなんて
見てないので、おかしいっと思うよね!

で、キャンセル押していたら、英語でなにか書いてあってエラーが出たんですよ
それを×でキャンセルすると、倍返ししたようにエラーがやってくるんです

そのうち、勝手に何かをインストール初めて、これ!マジおかしいと思って
インターネットを切り離し!
トロイの木馬を自動駆除したと、ウイルスソフトは言うんだけど
ディスクトップは、真っ暗になっていて、ディストップのアイコンは3つしかないの
エプソンとかいろんなプログラムが消されて、ウイルスソフトを動かすと
アプリケーションを停止しろと表示ができるし、ほんと手の着けようがなかったです

主人に会社に詳しい人いないの?って聞くけど、めんどくさいんだよね・・・
これは、強いウイルスだ! って言うだけど、全然役にたたず・・・
自分で解決するはめになりました・・・

前から言っているのに、バックアップとってなかったんですよ・・・
けど、うちのパソコン電源が勝手に落ちるという障害があったお陰で
電源が落ちるたびに、システム復元されていたんですよね

これで、システム復元するときに、かなり昔のところまで
さかのぼることなく、復元できてウイルスソフトで、フルスキャンかけて
なんとか復活!!!!!

初めて感染しましたよ
しっかりしたウイルスソフトだと思っていたのにな・・・

けど、電源が勝手に落ちる障害があってよかった
昨日は、ほんと買い替えを考えてたし、自分ではどうしようもなくて
パソコンショップに持ち込もうと決意してたとこでした

うちのパソコン、ないかと困らせてくれるけど、持ち直してくれるいいヤツです
かわいがってあげないとね☆ お願いだから機嫌を悪くしないでね!

皆さまもお気をつけてください!


| 日記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル熊本 座席表

仕事から帰ってきて、ご飯食べたら耐えられなくなって
寝てました・・・・
12時になって、ぼーっとしたままだけど、まだ眠たい

あのビンゴゲームからの睡眠不足がたたっているのかも・・・・

ミスチルのチケットが届きました~
けど、チケット以外に何も入ってなくて、自分の席がどうなのか??
ダイヤのKの○列の○番と書いてあるんです

チケットにダイヤがあることに驚いた!?  なんじゃこら??
会場のサイトでも座席表はないので、予想しているブログで確認
ライブのチケットを入手!!  ここにのってた!
まあまあな席かな??

このツアー、昔の曲も歌うみたいなので、楽しみだ~
職場の人が教えてくれたけど、いろんな道路に
このコンサートの日は混雑が予想されると、看板が設置されているみたい

会場には車では行けないんです! 送迎もダメとなってる
なので、近くの駅からバスで行くことにしていて、バスも予約が必要

もちろん、バスも予約を済ましているんだけど、県外から1万人もくるらしい
ちょっとした大イベントになってます
家に帰れるのかも、こりゃ心配だ~  近くの人も、この日ばかりは移動が大変そう

サッカー会場で行われるんだけど、サッカーの時でも混雑で地獄だったらしい
いよいよ今週なので、雨さえ降ってくれなければいいな

お届けもの~

(美白ケア向上委員会)さんから
「資生堂 ホワイトルーセント 基本ケア5品レプリカセット」
編集_DSCF2834
美白コスメなので、効果が気になります




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12万人が参加したビンゴゲーム☆

昨日の夜っというか、2時ごろまであったので夜中だな
コカコーラがビンゴイベントをしていたんですよ!

パソコンか携帯で参加できて、ライブでBSで数字を発表!
テレビを見ながら、ビンゴゲームに参加していたんだけど
これが、参加者が12万人!!!

みなさん夜遅くまで起きているんですねー
数字を5つ出たとこで、ビンゴする人の数が、100人とかいるんですよ
商品も豪華で、130名当たるんだけど

すべてはずれました~  当たり前だけどね!
けど、こんなイベントに参加したのは楽しかったです
日本中の人のビンゴの数やリーチの数までわかるんですよね

こんだけサイトに参加者がいるけど、サイトも重くなくて
大きな企業は違いますね!!    当たった人は、ホクホクなのかな

商品は家電が多くて、豪華だったけど終わるの2時・・・
あくびがめちゃ出ていたし、途中から寝ようかなと思うけど
もし、当たったら??っという欲望で、起きていたから当たるわけないよね

欲が出ると当たりません   おかげで朝はお寝坊さんでした(/≧◇≦\)


| 日記 | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東川 篤哉 「謎解きはディナーのあとで」

この本、少し話題になっていて気になっていたので
ちょこっと前に読んでみました

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


警察に務めるお金持ちのお嬢様が、職場ではお金持ちだということは
秘密で働いているんですよ
けど、寝坊した時はロールス・ロイスだったかな?うろ覚え・・・
執事に運転させ職場の近くまで乗っていったり、なかなかおもしろいストーリー

殺人事件の犯人が解らす、ふと執事に話すと
執事が「お嬢様は、あほですか?」とか「お嬢様の目は節穴ですか?」とか
執事とは思えない口ぶりなんですよね

執事が殺人事件の犯人を推理して謎解きするんですね
この本が10月からドラマ化するそうです

お嬢様が北川景子さんで、執事が櫻井翔くん
殺人事件だけどサスペンスじゃなくて、コメディだと思うんで
ちょっと楽しみです☆


お届けもの~
ヘインズのキャンペーンでTシャツが届きました
DSCF2822.jpg

なんという、柄でしょう
主人がダサい!!!っと言ってますが、これを着ていますが何か??
家で着るには、十分さ~  着心地めちゃいいんですよ 外には出れないけど





≫ 続きを読んでみる

| 小説 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏カレー

今日、カレーを作ろうと思ってじゃがいも買ってきたんですよね
夏カレーにしようと思って、ナスやピーマンとか入れて、出来上がった~

っと思って、気がついたんですよね
じゃがいも入れてない・・・・
何のために、じゃがいも買いに行ったんだか・・・・

暑さのせいかしら?? ボケっとしてましたよ


お盆中のお届けもの~

ヤフーの映画の予告を見てツイートで当選
映画のチケットです
DSCF2818.jpg
けど、全国公開って書いてあるのに、大きな都市でしか公開してない
これからなのかな??
当たっても、使えないチケットだったりして・・・・・



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 19:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの☆

お盆に帰っていたんだけど、ほんとは15日に帰るつもりが
雨で高速が通行止めになって、16日になったんですよね

一人じゃなかったら、高速じゃなくても帰ったかもしれないけど
雨で知らない道を走るのは、ちょっと怖いですね・・・

帰省前にお届けものがありました~

先着でアンケートに答えて頂きました
くらげのストラップ
DSCF2810.jpg

押すと、キラキラカラフルに光っておもしろいです
これ、2個だったの姪っ子・甥っ子にあげたら大好評でした



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年ゆずが来たお店


お盆は実家に帰ってました
主人は仕事だったので、一人で帰って姪っ子や甥っ子と
遊んだり、疲れましたよー

外でバーベキューしたり、花火したりした日は甥っ子が
「今日は、最高だったーーー」っと言ってました
いつも、剣を持ち歩いて、ズボンに差しているのでベルトの紐がぼろぼろでしたよ(= '艸')

宮崎の市内へ行くことがあったので、このお店に行ってきました
ここは、去年ゆずが来たお店なんですよ!!  ミーハーです、、、、


釜あげうどんのお店で「重乃井」  なかなか風情があるでしょ!!
編集_110814_112753

11時にオープンで、ちょうどいいタイミングで入ることができました
メニューは、釜あげうどんの並か大盛りだけだった気がする
普通のうどんは、なかったかな

編集_110814_111827-1

釜あげうどんの食べ方って知ってます??
ただ、つけて食べるだけだと思っていたんですよ

つゆにつけてうどんを食べて、食べ終わったつゆをうどんの入っていた丼に入れる!?
そのつゆを飲むんだって!  

教えてもらった通りに、つゆとうどんの入っていたお湯?を合わせたものを
飲んだんだけど、これがおいしい~  全部飲んじゃったよ
妹と二人で行ったんだけど、二人とも完食

この他に、いなりを食べたけどおいしかったです
いなりと鯖寿司とちらし寿司がありましたよ!

お店の人が優しい人で、写真を撮ってると写してあげますよって
話しかけてくれて、外でも撮ってくれたりサービスがすごくよかったです

キャキャ!! これが目的だったんだけど、光が入ってキレイに写せなかった
編集_110814_110507

11時にオープンで、帰るときには県外のお客さんがいっぱいになっていた
人気のお店でした

ゆずの他にも、毛のあるさだまさしさんやコブクロや巨人軍など
たくさんの有名人がたくさん訪れるお店のようです

主人に聞いたら、長嶋さんの好きなお店らしいです
野球選手のサインがいっぱいあったけど、そこはスルーしてましたけど・・・ね






| 日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3-0で日本の勝ち!!

昨日は、サッカー観てましたか??
3-0で日本の勝ち!! っと喜んでますが、スポーツ全般あんまり
興味がないんですが、勝ってくれると
日本を元気にしてくれる気がします

俗に言う、にわかファンっていうヤツなんですよね(→o←)ゞあちゃー
サッカーファンに怒られる・・・・

実家に、弟夫婦が住むようになって
毎日、母の家に遊びにくるようで、うれしいような疲れるそうです

私にとっては、帰るとすぐ会える距離になったので、うれしいけど
毎日は・・・ どうかな・・・  パワーを奪われそう

7月が誕生日だったのに、まだプレゼント買ってないし
何が喜ぶんだろう??  プリキュアかな?? 
お盆までに準備しないと、叔母は大変だーーー

お届けもの~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ! デカッ!!!!!

プレスブログって停止になったんですね
っと、3日くらいのメールで知っていたんだけど
最近、用件がないなーっと思ったら、、、、 厳しい世の中です
円高も止まらないし、どうなるのやら??

これなんでしょうか??

編集_DSCF2801

カブトムシの幼虫ぐらいありますよ
けど、ピーンとくる人いるよね!!!



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オロナミンC 元気差し入れプロジェクト2011

震災があって、日本全国元気にしようと
スポーツ選手や芸能人がキャンペーンをしたりと盛り上げていますよね

私も元気を贈りたいっと思って見つけたのが
オロナミンC 元気差し入れプロジェクト2011です

キャンぺ1


TwitterやFacebookを使って、元気のメッセージを贈ることができます
ソーシャルペーパーでも、参加可能のようです

スポーツ選手でもないし、けど身近な人を元気になってもらいたい
こんな想いで参加しました

元気差し入れプロジェクト2011は、Twitterならフォワローさんへ
Facebookなら、お友達へメッセージを贈ることができて
メッセージもぐっとくる元気・癒される元気・励まされる元気・クスッとする元気
4種類から選べて、ランダムで表示されます

私は、Facebookの友達がすごい落ち込んでいたんです
週に2回ほど、悩みの電話を聞いてて少しでも元気になってもらいないなって
思って贈ってみました

クスッとする元気を選んだんです
わかりやすいほうがいいかなって!
くすっと2
※ クイックで拡大します

この文章が書かれています
隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが
「もみあげ」の意味がわからなかったらしく「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。
私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。


その贈った日に、彼女はひとりで鎌倉のほうまで旅行へ行っており
新幹線の中で、メッセージを見たそうです

すると、夜に電話があって
「ひとりで新幹線の中で泣いてたよーーーー  元気がでた! ありがとう」
自分でも、そこまで喜ぶって思っていなかったので
このキャンペーンの与える影響ってすごいって思いました



ちなみに、癒される元気のメッセージの1つがコレ↓
癒し

やっぱり、ワンちゃんは癒されますね

大勢の人を元気にすることが難しいけど、身近な人を元気にするって
幸せなことだなって感じました

このキャンペーンは、2011年12月26日(月)までです。
メッセージを贈ると、週に5名オロナミンC 10本プレゼントもありますよ
元気をプレゼントしてみましょう~





トレンダーズから紹介されました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


| 日記 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のお届けもの1☆

今日は、朝から久しぶりに野菜をくれるじいちゃんが来ました
主人が対応していたんだけど
何を言っているのか、半分わからなかったらしいです   

そして、ピンポーン押してすぐドアを開けようとするじいちゃん。。。
ワイルドじいちゃんに、主人も驚いていたけど、いつものこと

最近、会ってないので元気にしているのだろうか?って心配してたけど
パワフルでした
けど、野菜見てでっかいキュウリ???  たぶん、冬瓜だと思うけど
今の季節にとれるもんなんですね

けど、このじいちゃん未だに名前も知らないだけどな~  
冬瓜、酢のものにでも作ってみよう

お届けもの~  週末にたくさん届いたよ


WebMoneyカード 500円
編集_DSCF2790

Blingさんのアンケートに答えて頂きました
「メンズビオレ」
編集_DSCF2789



≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、アウトレットスィーツ☆

昨日も、今日もかなり暑い日となりました
夜勤の主人が起きてきて、「お前、なんかしただろう!」
クーラーいじってないのに、無実の罪で責められた

外が暑すぎて、クーラーがきかないよ~  
私が歩くたびに温度が上がるって、責められたってしょうがない

またまた、アウトレットのスィーツ買いに行ったんですよ~
こんなに暑い日は、冷たいスィーツで

カーナビって、たまに今までと違う道とか教えてくるんですよね
なので、3回目に行こうと思って、カーナビセットしたら
今までで1番の近道教えてくれた!?

最初っから、そう教えてくれよーー  カーナビって、気まぐれなので困る

近道のおかげで、時間短縮で買えたのがコチラ↓
編集_DSCF2767

どど~んと、買いに行くたび量が増えていくんだけど・・・
黒糖のシュークリームは、大のお気に入り☆
毎回、行くたび違うスィーツがあるので、選ぶのも楽しい~



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルワイン☆「サントネージュ リラ 」

モラタメさんより届きました~
「サントネージュ リラ 2種2本」
赤ワインと白ワインです

編集_DSCF2774
ペットボトルに入ったワインなんです
なので、届いた瞬間も軽い~ 軽々持てるのが印象的です☆


まずは、冷蔵庫で冷やしてから頂きました
編集_DSCF2783
すごい、飲みやすい~  ワイン好きなら、ジュースと判断されるくらい飲みやすい

ワインは、甘口選んでもちょっと後口が・・・・ってほどの
初心者級なんですが、これならワイン苦手な人も
「サントネージュ リラ 」から入るのがいいかもしれないよ

飲みやすくて、ごくごく飲めるんだよね
ワインって、ちょこっとづつ飲むんだよね
それが、当てはまらないほど飲みやすいので、これ飲みすぎ注意が必要

氷を入れてロックで楽しめるそうです

赤ワインのほうも、かなりフルーティー
この容器の見た目通り、本格的っていうよりカジュアルにワインを
楽しもうって感じだな~

ちょこっと思ったんだけど、ペットボトルの容器はすごい歓迎なんだけど
もっとパッケージが、かわいいならいいのにって思うな

ラベルはかわいいんだけど、もうちょっと大きめに、全体を包む感じがいいかなっと
だって、これ見るたび、「みりん」のイメージがするんですよね
初めて買うワインは、パッケージで選んだりするからな~

「みりん」と「しょうゆ」 調味料に見えてしまうのは、私だけなのかな~?

おいしく頂けました~ ありがとうございました~


| モニター | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコラス・ケイジかっちょいい

facebook登録しているんだけど、変なメッセージがきてた
友達とやりとり用に使っているんだけど、全然知らない人から
言いたいことがあるけど、facebookじゃ言えないのでメールをくれだとさっ

全く名前をみても知らないし、メールアドレスは普通の携帯なの
それも2週間前にメールがきていたので、今頃気づくのも遅い

やっぱ、ちょっと怖いな~って思ったfacebookでした

お届けもの~

NARUTOのTシャツが届いたばっかりなのに、今回はすごい早かった!

ヤフーの映画の予告を見てツイートで当選です
第3弾に当選でした

ニコラス・ケイジかっちょいい  ハゲぎみだけど~
編集_DSCF2778

第1弾からずっと当選してるって、映画好きにはたまらんです♪
広げると、超かわいいんだ~

編集_編集_DSCF2779


| 日記 | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARUTOのTシャツ

もう!夜の12時過ぎているのに、「お腹すいた~」のうちの主人・・・
そうめんが食べたいっとさ、、、
育ちざかりなのかしら??  ちゃんとご飯食べたはずなのにな~

お届けもの~

ヤフーの映画の予告を見てツイートで当選です
第2弾に当選でした
編集_DSCF2766

NARUTOのTシャツ

この前テレビであって、主人が観ていたんだけど
さすがにこれは着れないって言ってます
弟も30だし、パジャマにすればいいんだけどな~  私にはデカイのよー


こちらは、スターチャンネルさんより 「ボールペン」

編集_DSCF2765

映画のキャンペーンで当選でした


| 懸賞 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
