sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早ければよかったのにー

妹とトマト鍋した次の日に届きました
トマト鍋の素・・・  おいおい! 1日早かったらよかったのに~
編集_DSCF3261
ちょうど妹が遊びに来ていたので、おすそ分けできました
トマトのポン酢ってあるんですね
見た目、トマトジュースなんですけど

トマト鍋も、真っ赤で一見辛そうな鍋に見えるんですよね
〆はパスタ麺が合うようでしたが、ちゃんぽん麺でもおいしかったですよ





≫ 続きを読んでみる


| 日記 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

週末は、妹が遊びにきてました
主人は夜勤だったので、二人でトマト鍋しましたよ

あまりトマト鍋って食べ慣れないので、あっさり鍋がいいかな
若者向きだねっと、二人で鍋つついて
結局食べましたけどね!

お届けもの~

クオカード
DSCF3247.jpg






≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・フェイスショップの「シール:エスカルゴクリーム」

6年前だったかな、最初に韓国コスメを知ったのは
友達が旅行会社に勤めていて、一緒に韓国へ行って
行ってみたいお店があるんだ!って連れて行ってもらったのが
ザ・フェイスショップだったんですよね

韓国の添乗員さんが愛用していて
彼女も勧められてファンになったそうなんです

初めてお店に行った時は、見た目もかわいいグロスやネイルに
メロメロして、かなり買いこんだ思い出があります
それから、妹と韓国行った時もザ・フェイスショップへ行きましたよ

それくらい好きなショップで、
今回「シール:エスカルゴクリーム」を使ってみました
編集_DSCF3248

エスカルゴ=かたつむり

今、通称「かたつむりクリーム」ってブームになっていますよね
げっ!かたつむり!って思うけど、フランスでは食べますよね
そのフランスへ輸出をしている、チリのかたつむりの農家の人は
肌の状態が明るくて柔らかいそうなんです
そこで、カタツムリの粘液には、人の皮膚蘇生力増進効果的な
”ムチン”という天然複合物資が含まれていることがわかったそうです


ふたを開けてみると、すごいねばりがあるんです
編集_DSCF3251
ビョ~ンって、すっごく伸びて、トルコアイスみたいに、伸びるんですよ
かたつむりの匂いって知らないんだけど、このコスメは
いい香りです☆
せっけんのような、とっても癒される香りです


クリームは、少しベージュぽい色をしてました
編集_DSCF3250
使用方法は
いつものお手入れの最後に、適量を顔の中心から外側へ
顔全体にやさしく塗って、軽くパッティングして馴染ませるだけです


ねばりがあると言ったけど、べたつきはまるでなしです
クリームも柔らかくて、肌がしっとりしてきます 気持ちがいい~

ザ・フェイスショップのイメージキャラクターは、キム・ヒョンジュンさん
私の大好きなイケメン俳優さんです
甘い笑顔に、ノックアウトしちゃう  目の保養なり☆

いざ自分で使ってみるとわかりますね
ブームになったものって、実際に使った人の口コミで広がるので
良さが、納得できるコスメでした







ザ・フェイスショップから紹介されました
 



| モニター | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画☆「もしも昨日が選べたら」

休みだったので、「もしも昨日が選べたら」をゆっくり観てました
主人公の「アダム・サンドラー」さんは、コメディー映画のイメージが強い!



家に何個リモコンがありますか??
テレビにブルーレイ・エアコンっといくつもあると、1つのリモコンで
操作できれば楽だ!っということで、リモコン買いに行くんですね

そこで、新製品のリモコンを無料でもらうんです
すると、人間。動物まで早送り・一時停止などできるんですね

仕事が忙しくて、家族のもめ事も渋滞もシャワーも早送り!
出世はしていくんだけど、家族との間に溝が・・・

コメディーだと思い観ていると、エライ目にあいますよ~
もう、涙で大泣き映画でした

泣いた後に妹から近くに来たからランチしない?っと電話かかってきたけど
泣いた目じゃいけないので、お断わり  
また今週遊びにくるので、彼氏と一緒だったらしいし、お邪魔はしないわ!

まさか、泣ける映画とは不意をつかれたけど、家族のありがたみがわかる
いい映画です☆


| 映画 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り「クリスマスリース」

今日は天気がよくて、主人のいらなさそうな物を処分したり
部屋をクリスマス仕様にしてみました

クリスマスリースも玄関に飾って、なんだかウキウキしますわね
編集_DSCF3243
このリース、かれこれ5年物 
手作りで、本物のつたを使っているんです

この赤い実と葉っぱ・松ぼっくりは本物 だから、飾るとボロボロ落ちちゃう
黄色の実は既製品ですよ
編集_DSCF3244
私の地元では、秋に毎年リースを無料で作れるイベントがあるんです
今年は雨で、行った時には片づけしてまして、間に合わず・・
なので、5年物が活躍しております

ちゃんとニスをすると、これくらい腐らず長持ちするんですよ


お届けもの~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国の飲むお酢 紅酢「ホンチョ」

数日前に頂いた、韓国の飲むお酢 紅酢「ホンチョ」飲みましたよ
ザクロがおいしくて、応募したんだけど
今回は「梅」が届きました
編集_DSCF3226
梅酒みたいな味でしょ~ っと思ってたけど、お酢が入っているので
飲んだ後が、かなりさっぱり☆

編集_DSCF3224
梅酒より甘くないし、飲んだ後にくるお酢がいい感じです
酢も強くないし、まろやかですよ

他にもいろんな種類があるみたい
ブルーベリー気になる どれ飲んでもはずれなさそう♪




先着を見つけたんだけど、ソリッシュなんです
1万人チャレンジ6本キャンペーン
ソリッシュ飲んだことない人は、応募してみる?
なんとも言えない味なんですよね・・・  といいながら応募しちゃった
合計10,000名様なので間に合うと思いますよ

大豆なので、体にはいいと思うんですよね  


| 日記 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチアス で「美容歯みがき」してます!

歯のビューティエイジングケアである「美容歯みがき」って知ってます
肌と同じで、歯も年齢が出るらしいですよ
「蓄積くすみ」が、年齢を高めてしまうんです

「芸能人は歯が命」このフレーズ流行りましたね 若い子は知らんかも
あれから、歯に対する意識が変わった人が多くなったと思います
いくら、髪やファッションがおしゃれでも、歯も見られているんですよ!

アタシ、歯だけ?全部だけど、若く見られたいので、これ使ってます
プラチアス creamy up ペースト(ローズ) 50g
編集_DSCF3122
パッケージも女性らしい 「プラチアス

歯の表面には、凹凸があるんです
そこに、くすみが蓄積していくんです  それが、「蓄積くすみ」
歯の表面についた、くすみをイオンクレンジング成分”浮かせて”ブラッシング
この ”浮かせて” っというのが、歯に優しくて、気に入っているところです
そして、再結晶化してくれるので、歯が健康に保てます

歯を白くするのも大事だけど
歯肉炎予防・口中浄化・口臭予防・虫歯の発生と進行防止
効能して書いてありました
歯も歯ぐきも健康にしないとね!


でわでわ、歯ブラシにつけたところは、こんな感じ
編集_DSCF3233

歯磨き粉には、めずらしい「ローズの香り」です

磨いてみると、すぐわかるのが泡立ち!
泡が細かいんです
なので、磨いていても、口からダラーーっとたれることがないですよ
っということは、長い間歯磨きできるってこと

皆さんは、何分歯磨きしてます?? 
プラチアスなら、テレビを見ながらゴシゴシ 
「口からたれているよ! ねえさん!」っと言われるなくなるわねー

今まで使っていたのは、ミント味が多かったんですけど
大人だけど、辛いミントがダメな後輩がいたんですよね
その子にすすめたいわ!

磨いた後は、歯がキュキュっとした感じです
ネバネバ感がないし、ミントの爽快さはないんだけど、逆にそれが好きです

『美STORY』でも特集されていて
「美魔女の幸せ笑顔は、美容歯みがきが決め手!」
このページで、美魔女が「美容歯みがき」を実践しているとのことでした
ちなみに、美魔女とは40代の働くキレイな女性のことです
国民的美魔女コンテストで、この言葉が有名になりましたよね

2週間ほど使っているけど、気持ち~白くなったかも
自分の歯の白さなので、キレイになるたび、磨く時間が楽しいですよ!
それと、下の歯ぐきの色が健康的になった気がします
これが1番うれしかったかな~




トレンダーズから紹介されました 
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


| モニター | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬は「ラー油鍋」

モラタメさんから
「サントリー 角ハイボール」「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を頂きました
編集_DSCF3178

今年の冬は「ラー油鍋」らしいですよ
寒い時は、辛い物が体を温めてうまいんですよね



このラー油、具がザクザク入ってる
編集_DSCF3208




≫ 続きを読んでみる

| モニター | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノレールコンプリート

ミズノ ブレスサーモに当選したこと書いたんですが、あれから
おかしいことがあるんですよね
その時にも書いたんだけど↓
ミズノ ブレスサーモモニター当選
メンズのLサイズが届いて、私の応募ミスだと思っていたんですね



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡Yahoo!JAPANドーム第6戦観戦

昨日は、福岡Yahoo!JAPANドーム第6戦観戦に行ってきました
今年は、JAPANドームに応援しに行きたいね!っていう主人の願いが叶いました
編集_DSCF3215
前日にチケットが当たったんですよ
それに、この試合が勝ったらソフトバンク優勝 胴上げダ!っとワクワク

応援するサポーターの熱もあつかったですよ!
編集_ALSB04B.tmp
私は仕事が終わってからだったので、眠い
ビール売りの、兄ちゃんやお姉ちゃんみていると、飲みたくなって
運転は主人に任せて、ゴクゴク   球場で飲むビールおいしいんですね!

席は、1塁側の23列目で結構よかったんです  
編集_securedownload (3)
選手の顔まではわからないけど、野球観戦ってそういうものだしね!

ビールのおつまみに、モスチキン買っていたんですよ!
食べようと思ったら、入ってない!!!!!???????
モスチキン2個とホットドック買ったはずなんだけど、お金だけ払って
1個モスチキン入ってなかった。。。  
主人が食べてすぐに気がつけば、買った場所で言いやすかったけど
すでに、1時間ほど経ってるし、、、、  諦めることに。。。  

結果は、中日の勝ちでしたね  これで、優勝してくれたら最高の観戦だったんだけど
落合監督最後だし、今年は中日かな?っと

久々に野球観戦楽しかったです☆
帰りは、ウトウトしながら、「私には、わかりません」
っと寝言を言いながら、家についてました
帰ってからも、こたつでウトウトして、主人に怒られやっと布団に入って
日曜日も寝坊でしたよ。  疲れがすごかった・・・  何もしていないんだけど



お届けもの~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 13:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽ茶1ケース届きました

こたつを出すと、ウトウト寝てしまいます
Twitterでおもしろいキャンペーンが始まってますよ

「会いたい」を送ろうキャンペーン
ローリーズファームのキャンペーンで、お友達にメッセージを送って
お互いが贈りあうと、二人ともプレゼントが当たるキャンペーンです
フェイスブック、ミクシィでも応募できます

eneloop voice party(エネループボイスパーティー)
エネループが当たりますよ!
これ何回も挑戦できるんですが、まあーーーー時間がかかる!
私は挫折しましたが、暇があったらまた挑戦するつもりです
Wチャンスもあるので、これで当たらなくても届くかも


お届けもの~

ぽっぽ茶1ケース届きました☆
編集_DSCF3190
寒くなってきてので、ほんとポカポカするのでうれしい
あまりにも多いので、職場にも差し入れしときました



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 10:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなりうまし☆サントリーの「まるで梅酒なノンアルコール」

サントリーの「まるで梅酒なノンアルコール」が
楽天のキャンペーンでも届きました☆
編集_DSCF3177
ノンアルコールのドリンク、最近多いですね
けど、これ1番おいしい

ロックで!って書いてあって、これ1本で4杯飲めちゃうそうなんですよ
編集_DSCF3184
氷をいれて、飲んだらほんとおいしい~
梅酒は、古いほうが、とがった味がなくてまろやかになるんだけど
そんなまろやかでおいしかった~

編集_DSCF3182

お風呂上がりにぴったりな味で、最高☆
市販の梅酒は、あまり好きじゃなかったんだけど、この味求めていました!
アルコール入ってないし、お昼でも飲めちゃう
ソーダ割りでもおいしいそうです

最近のウマい物のダントツです

お届けもの~  





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2011小学館DIMEトレンド賞」☆ソウルマッコリ☆

最近観ているのは、グンちゃん出演の韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」
日本でもリメイクされたけど、韓国版は同じところもあるけど
違う面もあるので、なかなかおもろいです

まだ、グンちゃんの魅力には、ハマっていませんが
ソウルマッコリは、おいしいので買って飲んだりしてましたよ

実家に帰ったので、妹にも勧めてみました
上にちょこっと、愛犬ゆめちゃん写ってますけど・・・ 
そしてなぜかピースする妹。。。
編集_securedownload

実家でもスーパーでもよく売っている「鳥刺し」
鳥のお刺身です。  
こっちに引っ越してきたら、売っていないので食べたくなるんですよね
編集_DSCF3172

ポン酢のようなしょうゆで食べるんです☆ 玉ねぎと一緒に頂きます
臭みも全然ないし、かつおのたたきみたいに、皮を焼いているんです

編集_DSCF3173
妹と母と一緒に飲んだんだけど、まずまず好評でした
普段からビールくらいしか飲まないので、飲みやすいけど
少しお酒の味が気になるって言ってました

焼酎をたしなむ方なら、気にならないって思います

ソウルマッコリって、飲み続けるとおいしいんですよね
主人が「甘酒みたい」って言うくらいだし、ポカポカしてゆっくり酔えるのが
気に入ってます

あと、職場にも配りましたよ☆ いつも色々貰いものしているので、差し入れ~
編集_securedownload (2)
お酒の飲めない職場の人は、旦那さんに勧めたらしく
マッコリ初めて飲んだみたらしいけど、飲みやすいってことでした
さっぱりした口当たりがよかったのこと 

このソウルマッコリ、ニュースで観たけど、「2011小学館DIMEトレンド賞」で
トレンド大賞だったらしいですね
すごいって思いましたよ~  これって、すごいヒットお酒なんだね

他のマッコリ飲んだことがあるけど、飲みやすいほうだと思いますよ~
飲む前は、そっーーっと混ぜ混ぜするのを忘れずに
缶にしっかり説明が書いてあるので、読むべし!



トレンダーズから紹介されました
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


| 日記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トゥンセラーメン辛いーーー

週末、実家に帰っていたんですね
すると、メールがたまっていたり、洗濯ものが山だったり・・・
やることが多い  ってもんで、更新さぼりしてました

実家で起きると、まず姪っ子・甥っ子がアタックで起こされて
「保育園は?」って聞くと・・
「パパが休んでいいって!」  なんですとーーーーー

この二人の怪獣の面倒疲れます

実家は、IHなので使ったことがないなか、ラーメン作ったんですよ
おにぎり作るのめんどうで、ごはんに海苔のせて
「はい!おにぎり!」  おにぎりじゃないじゃんーーーって
言いなおして、「はい!海苔のせご飯!」


食べさせるのって、冷やしてあげないといけないんですよね?
そんなことさえ、わからない叔母なんだけど
「パパは、扇風機でカッチンするよ!」(カッチンは、冷やすっていう意味らしい)

扇風機で冷やして、のびのびラーメンでも、うまかったらしいわ
無言で親指立てて合図したから  
母は、毎日保育園に迎えにいってから、面倒みているようなのでスゴイ

週末お届けものたまってました

トゥンセラーメン
DSCF3174.jpg


これかなり辛いらしいです
シビれるって書いてあるし、日本人には早い!?
DSCF3175.jpg


辛いラーメン好きなので食べてみました
見た目は、赤くないんですよね  いたって普通の気がしてました・・・
DSCF3176.jpg

シビれるの意味がわかりました! 辛くて、舌とかクチビルがマヒするんです
痛い、そしてシビれるーーーーー
けど、マヒしちゃえば、辛いけど後引くうまさなんです

白ご飯はいりますね  水もいるよ  辛い物ダメな人には危険です






≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸美屋のプレミアムマーボー豆腐の素☆うまし!

丸美屋のプレミアムマーボー豆腐の素がおいしいという
記事を読んだんですね
編集_DSCF3155
その記事によると、今まで食べたマーボー豆腐の素より
おいしいっということで、探すけど売ってないとか

この前当選していたのって、そんなにおいしいの?
さっそく作ってみました  

アレンジレシピが載っていたので、しめじを入れてみました
後は、厚揚げとニラって書いてあったけど、ないので入れない
そのかわりにネギをたっぷり☆

仕上げには、「サクサク旨辛フレーク」を入れる
編集_DSCF3156
食べるラー油風になって、お好みで入れると、中辛から辛くなるみたい

このオレンジのが「サクサク旨辛フレーク」
編集_DSCF3163
記事に書いてあった通り、おいしい
普通の中辛よりは、辛くないので、たっぷりかけてもよかったかも

絹豆腐で作ったので、形は崩れたけど柔らかい豆腐が好きです
これおいしくても、お店で見つけることができないなら、もう食べれないのかな~?

箱には、「発売40周年記念 期間限定」って書いてます
もう売ってないのかもしれないね・・・  残念・・  


お届けもの~





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混ぜるだけ☆うなぎ飯の素

でき待ちさんから、うなぎ飯の素
編集_DSCF3133
これ8月に、欲しい物をツイっていうキャンペーンで
当選していたんだけど、待てども・待てども届かない

10月にDMで問い合わせしても、回答なし

11月に入って、連絡していたメールを使って、問い合わせしたら
リニューアルしたので、わからなくなったいたみたい
けど、同じ時期に当たった人、10月には届いていたんだな~

Twitterキャンペーンって、たまに忘れられることがあるんですよね
かれこれ、何度か忘れられるアタシ

さっそく炊きたてご飯に、湯せんしたうなぎ飯の素を混ぜる!
編集_DSCF3147
大きなうなぎ入ってました   味は濃い目なので生姜入れればよかったかな
無事に届いてよかった   混ぜるだけなので楽できました!
 

お届けもの~

Twitterキャンペーンで、コーヒー
編集_DSCF3151
1袋が2杯分くらいかな。  
1つは、黒糖コーヒーなんです  黒糖をコーヒーに混ぜ込んでいるんだって!
アメリカのコーヒーに続いて、重なるものです



ドクターシーラボ
いろんなブログで見かけます  おそろも多いんでは(。→ˇܫˇ←。)
編集_DSCF3152
facebookで応募しましたよ


| 日記 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Folgersコーヒー飲んでみる!

1か月前に、無線LANルーターを購入したんですね
けど、つなげるのって時間がかかるので、そのままにしていたんですが
繋いでみましたよ

設定が簡単っていう割には、時間もかかったけど
ケーブルなしだと、楽ですね!
ゲーム機も接続しようと、暗号化とかやったら、接続できなくなり
(≧σ≦)しょっく!! リセットを押して、やり直しやらで
時間がかかりまくりました

無線LANにしたら、ネット接続がサクサクになりましたよ
こんなことってあるの?  余は満足じゃ!!


昨日主人から、ティファールのケトルいる?って電話がかかってきて
会社の人が当選したらしくて、安くで譲ってくれるっていうんですね
うーーーん  っと悩んで、返事をしたら

「ごめん、ティファールじゃなくて、象印だって!」

象印のほうが高いし性能いいじゃん  2000円なら安い
けど、悩んでいたのは、うちって置く場所がないんですよ
このグリーンの、電気ケトルでした

実家の母が欲しがっていたのを思い出したので、母へあげようと思ってます


コーヒーもつけてくれましたよ
編集_DSCF3134

なんでも、シルベスタースタローンが飲んでいるコーヒーだとか
このコーヒーだけは、私が飲もうっと思って、さっそく開けてみると
編集_DSCF3140
なんだか、目の粗いコーヒーです
インスタントコーヒー、ちょうどきらしていたので、よかったけども・・・

味は、香りはほとんどないですね~  苦味のコクと・・ うーん、まずまず
編集_DSCF3141

調べてみると、Folgersコーヒーってアメリカで、一般的に飲まれているようで
コストコで安くで、手に入るようです
日本人の口には、合う人もいればそれぞれらしいです

まずくはないけど、普通? 普通より劣る感じ
日本のコーヒー飲みなれていると、雑な味な気がします

冷めてもおいしいっとレビューもあったので、まあ飲めます



| 日記 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンの「ぽッぽ茶」飲んでみた

11月に新発売した、キリンの「ぽッぽ茶」飲んでみました

編集_DSCF3131
しょうが入りのお茶なんです

このパッケージもかわいいなって

編集_DSCF3132

味はね、生姜せんべいの甘さの麦茶って感じ
しょうがの辛みとかはなくて、香ばしい麦茶にしょうがの砂糖をいれたような
そんな味でした  甘くないですよ

今日は、もうすっごく昼間暑かったんですよーーーーー
で、仕事に行く前に、このお茶を半分以上飲んで行ったんですね

すると、、、  もう、、、汗が尋常じゃないくらい出て、体がぽかぽか
暑かったせいもあると思うけど、しょうがパワー ハンパないっす

飲んだことに後悔しましたよ  スパイスも入っているようで
寒い冬に飲みたいって思いました  暑い日は、逆効果

これね、なんで飲んでみたかと言うと、キャンペーンがあるんです!
ぽっぽ茶(500mlペットボトル)24本(1ケース)をプレゼント! 11月30日まで
飲んだ感想をツイートすると、400名に当たります
味が好みだと1ケースはうれしいよね 

お届けもの~







≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説☆『草原の風 上巻』

私がよく本を読むようになったのは、こっちに引っ越してきてから
なんですよね
近くに図書館があるし、引っ越したばかりだと友達もいないし
寝る前とか、ちょこっと暇があると読んでしまって
あ!ごはん作らないと!っと慌ててしまう時もあったりで
ハマってしまうと、煮込んでいる間でも読んじゃう

最近も読書してますよ~
編集_DSCF3124
今読んでいる本は、『草原の風 上巻』 です
2011/10/10に発売された本で、単行本ベスト1の本なんです
読売新聞で連載されていて、ファンも多いらしいです

中国の歴史の本で、三国志の前の時代のお話です
編集_DSCF3121

登場人物が中国の読み名で、名前が2つあるんですね
成人になると2つの名前にもつことになるんです
主人公は「劉秀(りゅうしゅう)」で、文叔(ぶんしゅく)とも呼ばれます

劉秀が、皇帝になるまでのストーリーで、幼い時に父親が亡くなって
伯父のところに預けられるんです
伯父のところで、他の土地が実りの悪い年でも、天気や土に
詳しくて、それが有名な人なんです  
人間性もみんなに認められる人なんですね

20歳になる時に、学問を習うために留学するんです
この時代では、占いもあって、劉秀が天子となるべしと予言があったりとか
学費を稼ぐために、運送の経営を投資したり
薬を作って売ったりと、その中で人のつながりが広がっていくんです

最初は、難しそうで読んでいたんだけど、中国の表現などが
出てきたら、説明がちゃんとあるので、繋がりなど読みやすかったです

上巻は、挙兵するところで終わりました
今の皇帝に反乱をおこすってことなんですけどね

次が気になるなって思って調べると、中巻は11月10日に発売されるみたい
上に立つ人は、周りの人が自然と集まるものなんだって思った本でしたね




トレンダーズから紹介されました
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




| モニター | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラに間違えて入れたものは?

朝起きたら、マックが食べたいーって思って買ってきたんですよね
ドリンクは、コーラとアイスコーヒー

シロップを投入・・・

「あれ、もしかしてコーラー?」

主人が買ったコーラのほうに、シロップ入れてました・・・
馬鹿か、おまえ?って言われつつ、ボケっとしてた

自分の前にあったので、色も同じだし間違えた!
けど、飲んだら甘くもないし、特に問題ない味でしたよ

前も自分のバーガーじゃなくて、主人の買った方食べて
うまい!っと半分食べて、自分のじゃなかったことありました
しっかりしろ!自分っていう感じです



お届けもの~

プーマのゴルフシューズ
編集_DSCF3120
これyahooのポイントが、10000ポイント当選していたので
それで購入しました

10000ポイントで、自分で何かを買おうって、色々見ていても
欲しい物がないんですよ  
ナノケア買おうと思っても、売り切れとかお店で買ったほうがお得な価格だし
そんなときに、主人がつかさず「シューズが欲しい」って言うもんで




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 14:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニは小麦粉がお好き?

この前、実家に帰った時に
「小麦粉どうしてる?」って聞かれたんです
ふつうに、輪ゴムで留めてなおしてあるって言うと・・・

「常温でおいておくと、ダニがいっぱいいるんだよ!」って!!!

特に秋は、ダニが増えるらしく、小麦粉大好きでダニが繁殖して
死がいがたくさん入った小麦粉になるらしい・・・

Σ(^∇^;)えええええ~  ダニ食っているの?

子供の時から母が普通に置いてあったから、まさか冷蔵庫に保存するって
知らなかった

ひょっとして私だけ? 冷蔵庫に保存してない人?

パン粉も同様に冷蔵庫保存か、しっかりふたのしまるタッパーがいいみたい
前までは、タッパーにいれていたんだけど、めんどくさがりが
ダニを繁殖させていた・・・  

テレビでやっていたようだけど、怖い  
今さら冷蔵庫に入れてもダニ入りかな・・・



お届けもの~

ダイエットの本
DSCF3118.jpg

どこで応募したかもわからないけど届きました
記憶がないヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

映画の日に、もう1本観たのは
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』



映画の予告を観たときから、観たい!っと私が思っていた映画です
子供の時に、NHKで三銃士のアニメがあったんですよね
それしか、三銃士って知らないんだけど、おもしろかったですよ

始まって、すぐに、あ!これ続編あるわ~っと思いました
タイトルに、サブタイトルがついていると続編するよね

ミラ・ジョヴォヴィッチ、相変わらずキレイです
それにアクションもかっこいいし、けど2重スパイしている
悪女なんだけどね

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」

有名セリフだよね

三銃士もかっこいいし、剣さばきもよかったですよ
オーランド・ブルームは、悪役らしいけど憎たらしさって
全然なくって、やっぱしかっこよかった~


| 映画 | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画☆「カウボーイ&エイリアン」

昨日は1日で映画の日だったんですよね
主人がちょうど休みだったので、映画2本観てきましたよ

主人の観たい!の希望だったのが
「カウボーイ&エイリアン」



007の人だよね!「ダニエル・クレイグ」が主人公で記憶を失くした人で
町を支配する「ハリソン・フォード」の町にきて、最初は衝突するんだけど
「ハリソン・フォード」の息子や町の人々が、エイリアンに誘拐されるから
それを一緒に助けるストーリーです

ダニエル・クレイグって、おじさんなのにアクションすごかったです
スマートだし、この映画で見直しました!

ハリソン・フォードは、特に目立っていない感じがありました
いいことろで出てくるんだけど、なんか、かすんで見えるだよね・・・ 
ハリソン・フォードの良い面が出てないような気がする  もったいない

この映画に出てくるエイリアン、めちゃ筋肉質なんですよね
たくさんウジャウジャ出てきて、前回観た「世界侵略:ロサンゼルス決戦」ぽい感じ

なんで映画のエイリアンって、ベトベトした粘液していて
血が緑なんだろうね?  


| 映画 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かりんとう饅頭」

高速で立ち寄ったパーキングエリアで、おいしそうって
買ってきました

「かりんとう饅頭」
編集_DSCF3111

私てっきり、外側がカリカリした饅頭だと思ったんだけど
違った

外の皮が、黒糖のかりんとうの味の饅頭でした
編集_DSCF3116
トースターで焼くとおいしいって書いてる
けど、黒糖の甘さがすっごくおいしい饅頭でした


お届けもの~





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 02:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
