sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は冷たい麺で~

梅雨明けしたら、毎日暑いですね~

ヤマサさんより「涼麺専科ジュレ麺つゆ」を頂いていたんで
おうどんにかけて食べましたよ

編集_P1010017

麺つゆがジュレになってて、かつお出汁がしっかりしているので
おいしかったですよ
ジュレはおいしいんだけど、麺との絡みが少し悪いかも
つるつる食べると、ジュレが麺にくっついてくれないから、味が薄く感じる
でも、オシャレに盛り付けることができるからいいかな





| 日記 | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのたまご

昨日は、姪っ子の誕生日でした
母に電話をしたら、姪っ子と甥っ子にプレゼントを買ったみたいだけど
甥っ子には、ミッキーのTシャツあげたらしくて
「僕は、これ着ない 誕生日プレゼントいらない」って
というか、甥っ子は誕生日じゃないでしょ

返品しようとしたらしんだけど、弟が着るでしょって持って帰ったんだけど
おもちゃが欲しいのがあるぽくて、今度ねだられたらどうしよう・・・。
GWの時、毎日・毎日ねだれてて根負けしたからね~
叔母もそんなにお金ないぞ  最近のおもちゃも高いよね
5000円とか平気でするし


とってもおいしいお届け物がありました
「ねこのたまご」ネーミングからかわいい

編集_P1010027

北海道釧路発の「ねこのたまご」は、やわらかなおもち(白玉粉100%)で
クリームをくるんだ、可愛くってとってもおいしい、不思議な食感のお菓子

作りたてをすぐ凍らせて作られているようで
半解答でアイス状態で食べたり、解答して食べたりとできるんです

中身は1箱に4つ入ってましたよ

編集_P1010028

凍ったままかじりついたら、固くて
冷蔵庫でゆっくり解凍したら、もっちもちのおもちがが伸びて
中のクリームもすっごくおいしかったです
1個208円のお菓子でちょっと高級だけど、ほんとおいしい

たまたまきてたメールで知って、Twitterで応募したんだけどラッキーでした



| 日記 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック開幕

オリンピック開幕しましたね
朝テレビをつけると、開会式が放送されていたので
イギリスの演出は、かっこいいっと思いましたよ
ジェームズ・ボンドがエリザベス女王が共演して、ヘリから飛び降りたり
Mr.ビーンがオーケストラで演奏して、笑わせてくれたり
ベッカムが船で来たりと豪華でしたね

入場シーンで仕事へ行かないといけなくて、見れなかったけど
開会式も見せてくれるのがオリンピックですね
日本は、何個金メダルを獲得できるでしょうね
銀でも銅でもすごいことなので、がんばってほしいですね


お届け物☆

こしひかり5キロが届きました
編集_P1010026
お米そろそろ買いに行こうっと思ってたので、助かった
兵庫県で作られたこしひかりなんですよ







≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人ポール

木曜日に水漏れ直すって、業者の方が行っていたんだけど
その日は1日仕事だったので、本当に修理したのかわからず
不動産からも何にも連絡こないので、どうなんだろう

右からの水漏れだったので、真ん中は大丈夫だと思って
干したら、濡れてた  制服の腕のところが濡れて乾いてなくって
位置を変えて干して、仕事から帰ると今度は左からの水漏れ
ドリフのコントみたいですよ

洗濯物の被害はなかったものの、もう水漏れがどっからやってくるのが
予想ができなくなってしまいました
これじゃ、言わなかったほうがよかったかも

明日は土曜日なので、不動産は休みかもしれないので
来週あたりに、もう1度連絡して修理済みなのか聞いてみます
最悪じゃー    気分を変えて映画のお話を~



ここ数か月映画館へ行ってないので(観たい映画もないんだけど)
「宇宙人ポール」をレンタルしましたよ



映画が公開する時にキャンペーンがあったので
観たいなっと思っていた映画で、コメディです

期待したら、つまらない映画があるけど、これはほんとおもしろいです
宇宙人が出会った時から、かなりフレンドリーなヤツなんです
イギリスからきたオタクの二人と出会って、脱走した宇宙人ポールを
自分の星へ逃がしてあげるシンプルなストーリー

宇宙人のポールの出来栄えが素晴らしかったですね
本当にいそうなくらい、偽物って感じがしないです
しかも、ポールはめちゃくちゃチャラ男なんですよ
この性格がおもしろくって、宇宙人は怖いっていうイメージを
まったく崩してしまった映画でした

最後にポールを殺そうとする組織のボスが出るんだけど
これがまたエイリアン界の有名女優さん
それ以外有名な俳優さんは、全然出演してないんだけど笑えますよ

私が借りたものは、ほとんど見ない主人なんですが
勧めたら見始めたんだけど、好評でした(ついでに、私ももう1回見ましたよ)




| 映画 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水漏れ変わった・・。

昨日の水漏れなんですが、木曜日に修理にくるってことになっていて
なのに、なぜか水漏れしていた真ん中から水が落ちてこなくなったんです

右のほうからの水漏れになって、今度は右側に干せない状態なんだけど
真ん中をいつもあけて干していたので、まあ楽なんだけど・・・。

これって、絶対2階の人クーラーのホースいじったよね?
ホースの位置を変えれるくらいなら、早めに気を使ってくれればよかったのに
明日直しに来てくれるのに、こっちがうそ言ったみたいです

今度は右にうつった水漏れは、尋常じゃない水漏れにはなってる
今日もずっと子供さんが帰ってきてから、うるさくてうるさくて・・・
もう1度不動産に連絡して、相談にのってもらおうかな?

けど、駐車場で会う時があるので気まずいと思うと、そうそう言えない
あ~ また3年後かしら?
そうすると、今赤ちゃんの2番目の子が3歳になって、もっとうるさくなりそう




| 日記 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水漏れ

ずっと前に書いてたんだけど、2階の方がクーラーを使うと
水が落ちてきて、洗濯物が濡れる被害にあってたんだけど
去年は、そのまま落ちてくる部分を避けて、洗濯物を干して過ごしてたんですよね
不動産に電話をしなくちゃ!っと思いつつ、冬になってしまって

先延ばしにしていたんだけど、やっと連絡したら
電話してすぐに見に来てくれて、ちょうど2階の方が留守だったので
バルコニーに入る承諾を得て、梯子で2階に入ろうとしてた
でも、梯子が届かずダメで対応するまでは無理だったけど
今週中にどうにかしてくれるみたい


こうなら、すぐに連絡してればよかった
かれこれ、3年ほど水漏れ我慢して、アホでした
でも、しっかり直るのかがね~ どうなんだろう

前までは、今日できることは今日やろう!っというタイプだったんだけど
明日でもいいや!って思うと3年たってしまう・・・。
考え方変えないとダメだな


| 日記 | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤーナリズム

大雨でウォーキングもできない中「ヤーナリズム」が届きました
モニプラで当選しましたよ

編集_P1010008

2階の子供が毎日毎日、ドタンバタンでうるさくて、親まで一緒になってうるさく
一時期ノイローゼになりそうになったけど、これでドタンバタンやって
仕返しやちゃおうかしら

子供がいるとうるさくなるのは、しょうがないなって思っているんだけど
下に人が住んでいるの知ってる?って思うくらい、高いとこから飛び降りる音が
かなり響いて、照明が揺れるくらいひどいんですよ

うちが恐ろしい人なら、すぐ乗り込んで文句言うくらいだと思うの
子供と追いかけっこして、大人が走るとどんな音になるかわからないのかな
時には、木琴の音がしてるんだけど、木琴じゃなくて床を叩き始めたり
もう、イライラでノイローゼにホントなりそうだよ

よくテレビで隣人がうるさくての殺人とかあると
前まではそれくらいで?とか思ってたけど、これはありうることだと思いますよ
2階のカップル(最初は同棲カップル)が子供ができる前も
でかい音楽で悩まされたこともあるけど、今はそれはかわいいもんだったな~

ちょっと愚痴りました


Twitterでクオカードが届きました
編集_P1010013

ありがとうございました



| 日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時期はづれのの「シクラメン」

去年の12月の誕生日に主人からもらった「シクラメン」が
この大雨で花が咲き始めたんですよ

編集_P1000999

7月に咲くなんて、大雨で暗い日が多いからかわからないんだけど
花は咲くんだけど、元気な花ではなくってシワシワっとしてますよ
花に栄養がいき過ぎるとダメかなっと思い、花は摘み取っているんだけど
今年の冬、また花が咲くといいなぁ


お届け物☆

のどごし6缶が4箱でした
一人が当たると友達3人ももらえるキャンペーンで、友達が当ててくれました

編集_P1010014

まだ、1回も当たらなくってお返しできてないんだけど
当てるのが楽しいからお返しいいよ!って言ってくれたので感謝☆


同じ日に、ノンアルコールビールも届きました
編集_P1010011

ありがとうございました


| 園芸 | 19:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトの「凜々子とももこ」

1週間に1日晴れればいいほうなんですよ
雨ばっかりで、今日も雷と大雨なんだけどオクラを見たらしっかり育ってました
雨が降るので、虫がつくことなく1本だけ実ってました


編集_P1000997

2日後にはもっと大きくなっていて、無事収穫できました
たった1つでもすっごく綺麗なオクラです

編集_P1010007


トマトは雨でだいぶ葉っぱが茶色になってきてるけど
ミニトマトもやっと色づいてきてくれました
カゴメさんから頂いたミニトマトの「ももこ」

編集_P1000998

晴れないので、緑のトマトの期間がすごく長いです
トマトの「凛々子」は、だいぶ弱ってきてしまってるけど
昨日肥料あげたので、晴れて元気になってくれるといいんだけどな


お届け物☆


≫ 続きを読んでみる

| 園芸 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーゲンダッツのアイス当選

今日、セブンにハーゲンダッツのアイスが当選していたので
交換しに行ってきました
キャンペーンは、今も開催中ですよ
Häagen-Dazs PRESENT COLLECTION
携帯を読み込むんだけど、いつも時間がかかるんですよね

それは慣れっこだったんだけど、店員さんが若い男の子で
レジでの操作で時間がかかって、申し訳なさそうに
「すみませんっす!」って何回も謝るんですよね
一生懸命で、かわいいなぁ~って思いました
お蔭で帰るころには、柴崎コウのいう食べごろになってました

男の子の店員さんは、とっても丁寧な感じがするんですよね
この前行ったとこの、若い女の子はスタバのコーヒー交換するときに、戸惑って
「あの人呼んできて!」って店長のことを他の若い子に頼んでいたので
店長をあの人って言うのは、店長の女なのかよ? 変な妄想しちゃったけど
まあ、陰で言う分にはいいんだけど、お客の前で言うのはね、、、

最近は、男の子のほうが草食系っていうけど、そうなのかもね

お届け物☆

スノーホワイトの修正ペン
編集_P1000975


ホタルノヒカリのブランケット
編集_P1000977

どちらも映画のTwitterキャンペーンでした



| 日記 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の洗車

連休を使って実家に帰ってました
土曜日大雨で帰らないつもりだったんだけど、母がさびしそうだったので
帰ったら、雨で今度は家に帰れなくなって、今日帰ってきました

実家のほうは、天気がよくって
日曜日は朝から母と出かけていたのですが、帰ったら姪っ子と甥っ子が
「ばあちゃんと、ねえちゃんがいなかったから車洗ってあげたからね」って
私の車を洗ってくれたようでした
ここまでは、すごくいい話のように聞こえますが・・・。

母が「何で洗った?」
「これ!」って差出しのが亀の子たわし

二人で亀の子たわしで、ガシガシ洗ったようで、車はキズ・キズ---
母が一応注意はしていたけど、私も怒るより笑えるというか、しかたがないって感じで・・・。
まだ、金属のたわしではなかったぶんよかったわよ!って母が言うけどね

次の日も暑くて、「車を洗ってあげる!」って言うので、ヤバいと思い行くと
またたわしを持ち出すとこだったので、タオルを持たせたけど
「パパの車を洗ってあげて」って言うと、甥っ子は弟の車にタオルを
ベシベシたたきつけてましたよ 4歳児の力なので、車が傷むことはないけど
子供のやることは恐ろしい

今まで車を洗うことなんて、1回もしなかったのに
なぜに私の車を初めて洗おうと思ったのかもわからないです



| 日記 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨・・・。

台風の時より雨が降りましたよ
大丈夫って心配の電話とかもらったんだけど
うちの周辺はそこまで影響がなくって、テレビでニュース見るとびっくりでした
阿蘇のほうがすごかったようですね

一気に、ザーッと雨が降る感じでずっと雨が降り続ける感じではないんですよね
でも、安心してると怖いので注意してますよ


お届け物はビーチサンダルでした
ためしに履いたら履き心地よかったです。海に行けるといいんだけどな~
編集_P1000940



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養いきれません

最近、主人のおやつ代がかかります
夕飯食べて、すぐに「何かない? 何かない?」
買ってないと、買ってきて~ってうるさいし、買いには行かないけど
3種類くらいおやつ用意しても、1日で食べちゃうので養いきれません・・・。

せんべいとかチョコとか、お店でいつも買うんだけど
買いすぎて何を買えばいいのかわからなくなる~ 同じのだと飽きちゃって
二度と食べなくなる可能性もあるから、困ったもんだ

前までごはん以外食べてなかったのに、どうしたもんだ
こっそりご飯の量たくさん盛ればいいかな? そうするとお米残したりするし
養いきれない


お届け物☆
ウイスキーのシーバスリーガル18年が届きました
編集_P1000938
facebookのお友達が当選していたので、うちはハズレたんだな~って
思っていたら届きました☆  豪華すぎて恐れ入ります


Twitterでフォローするだけで、5000円分のギフト券が当選しました
百貨店友の会twitterフォローキャンペーン
このキャンペーンは、今月も開催中です
編集_P1000933
百貨店友の会twitterのツイートに、前まではRTしていたんだけど
全然当たらないので、やめたら当選しましたよ

でも、フォローしただけで当たると思えないんですよね
百貨店友の会twitterフォローキャンペーンのページの
上の部分のところに、ツイートするボタンがあるので
1度くらい押してツイートするといいかもっては思ってますよ
今月はプレゼントの当選人数も多くなってるので確率いいかも



| 日記 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいニュースでしたね

パンダちゃん、かわいそうでしたね
生まれてから毎日報道されていて、明るいニュースだったばかりに
パンダの赤ちゃん、すっごく小さくて弱いんだね
動物園の飼育員の方もかわいそう



facebookで、毎日あったキャンペーンで当選したスペシャルボックスが届きましたよ
編集_P1000936
豪華なパッケージに入った、3つのガムでした
ガム3つより箱のほうが豪華すぎでした






≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三都物語webで三都de女子旅をしよう

九州新幹線が全線開通して、ぐっと関西への旅が身近になりました
だけども、まだまだ新幹線に乗るっていうのが、不便に感じたりするイメージがあって
利用したことがないのですが
三都物語というサイトが7月9日にリニューアルして、お得なプランがあるんですよ
こちらのサイトでは、九州ばかりではなくて北陸・中国地方から
大阪・京都・神戸への旅行へ新幹線で行く旅のプランがあるんですよ

trend_leader

新幹線と宿泊代がセットになったプランなので、自分で新幹線のチケットと
宿泊先を探さないでいいし、お得なプランなんです
サイトでは、モデルコースなど紹介されていて地元で有名な場所など
ホテルの種類も豊富なので、ガイドブックで決めるより魅力的になってます

リニューアルに伴い、三都de女子旅キャンペーンも開催中です
期間は7月9日から8月31日まで☆

trend_leader

こちらのキャンペーンは、Twitter・facebook・mixiのアカウントを使って
友達同士3人で応募したら、抽選で新幹線のチケット往復券と宿泊券が抽選で
当たるキャンペーンになってます
いろんな地域に住んでいる友達と、関西で会えて旅ができるキャンペーンなんですよ

九州から関東へ旅行に行くとすると、今までは飛行機だったんですよね
自分でどこへ行きたいかプランを立てて、そこから近いホテルはどこかを探す
特に知らない街のことなんて、さっぱりで行きたいプランと行動するプランが
かみ合わない・・。途中でも投げ出したくなる
それでも、なんとか行ったことがあるのはUSJでしたよ

編集_DSCF0258

あ~ また行きたい! 新幹線ってまだ高いチケットのイメージだったけど
ホテル付なのに2万円チョイで行けることを知りました
飛行機よりめちゃ安い ホテルに泊まる金額代くらいで行けちゃう!

道頓堀もまた行きたいな~

編集_DSCF0267

9月ごろに主人がまとまって休みが取れそうなので
この期間に利用できたらいいなっ~て、今からサイトのプランで考えてみようかな
今度は京都に行きたいな☆







西日本旅客鉄道株式会社のモニターに参加中


| ブログライター | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能人も矯正

今日、なにげなくテレビみていたら、おぎやはぎの矢作さんって
矯正してるんですね
透明な装置を付けているから、テレビじゃほとんどわからないけど
あれ、歯並びが違うな~って気が付いたんですよね

前まで、前歯が「前へならえ」って歯の後ろに並んでいたのが横になってた
男の芸能人も矯正するんですね! 芸能人は歯が命!ってことですかね

歯は生えてこないので、大事にしましょ

お届け物☆




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ソウルマッコリ」でカクテル

ソウルマッコリペットボトルタイプが発売されてますよ
750mlのたっぷり飲めるタイプ 
編集_P1000801
たっぷり飲めるけど、ちょっとしたアレンジでマッコリカクテルが楽しめるんですよ
サントリーのサイトでレシピが紹介されてました
黒ウーロン茶とわったり、グレープフルーツジュースとわったりと
色々マッコリが楽しめることを知りました

さっそく私もマッコリをアレンジしてカクテルに挑戦☆
紅茶と一緒にわってみました。1:1の割合です

編集_P1000893

紅茶は大成功 黒ウーロン茶でも合うとおり、めっちゃおいしい
さっぱりで、マッコリにより一層丸みが出て飲みやすく仕上がりました
これ!ハマりそう


次はグレープフルーツジュースと合うってレシピがあったけど
オレンジジュースで作ってみました

編集_P1000898

色合いはめちゃくちゃキレイなんだけど
オレンジジュースは、ちょっと失敗かな オレンジの甘さと酸っぱさが
マッコリとあんまり合わずに、マッコリの味が増した感じ
オレンジジュースの良さもマッコリの良さもなくなちゃった
1番簡単に合わせやすいものが、サイトで紹介されてないはずですね・・・。


後、コーヒーで割ってみましたが、コーヒーが強すぎました

編集_P1000912

ここでわかったのは、さっぱり系の味が相性が良さそう
紅茶は、ほんとおいしかったですよ
バナナとか牛乳とか梅もいいみたい☆
まだ、相性がよくなるものがありそうなので、マッコリカクテル楽しみたいと思います




サントリーのモニターに参加中


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷で停電!

今日は、休みだったのですが
もう1日中眠くって、ダラダラ過ごしてました
雨がすごくて、外にも出るのもおっくうだったのですが
主人が飲み会だったので、久しぶりに市内のほうまで迎えにいったけど
普段の道を違うと、運転も気を使いました

主人はビール1杯で、吐きそう・・・頭痛いっと寝たんだけど
雷がすっごく近くでなり始めたので、慌ててパソコンのプラグを抜いたんですよね
すると、ドカーン! もう、雷恒例の隣の家の車のイモビライザーが反応しちゃって
うるさいんだけど、もう慣れっこ

やっぱり雷近くに落ちたらしくって、停電になりました
夜の停電って怖いですね  真っ暗なのに、雷だけ光って
携帯を探して、懐中電灯を探して、5~10分くらいの停電だったけど
怖かったー  主人は、グーグー寝てるし・・・。
台風が来た時より、こっちは雨ばっかりですよ 



お届け物~ 
モンスターエナジー24本
編集_P1000877
コンビニで見かけていたんだけど、確か190円だったと思います
ロング缶で、190円は高いなーっと思い横目でいつもコンビニで見ていたら届きました

これ、2002年にアメリカで誕生して世界中でブームになったんですね
高麗人参とかカフェインとかが入ってます
味は、デカビタCに似てました  オロナミンCよりデカビタcに近いかな
炭酸がよく効いてます  飲みきれなくて、時間おいても炭酸きいてました

最近、海外のドリンクがよく入ってくるのかな? 海外のほうが炭酸が長持ちする気がする
最近、ドリンクが続いてます 普段買わないものを飲めるのはいいね!



Twitterでクオカード500円分でした
編集_P1000882


| 日記 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料アプリを使ってみた「キニナルモン」

ゲームで遊んでポイントがもらえるキニナルモンをDLして遊びましたよ
無料アプリで、iPhoneユーザーなら誰でも遊べます

主人公「モンちゃん」、とっても癒し系なかわいいキャラクターです

きになるもん

モンちゃんは、幼いころに川に流されて文殊(もんじゅ)の森についたんです
そこで、かしこくなろうと「ホゥ師匠」のもとでお勉強中


プレイの画面はこんな感じで、木にたくさんの果物がなってます
まずは、「森へ行く」を選ぶと実をとることができます

きになるもん2

実を1つとると、ニュースが読めます
いろんなニュースがあり、その後にクイズに答えて
そのニュースの気になる度合いを☆でチェックをするだけの
とっても簡単に遊べるアプリです

クイズに正解するとポイントがもらえます
もし、間違ってしまっても、何度でも答えることができましたよ

ポイントは「ごぽうび」をタップすると、何ポイントあるのかもすぐわかります
きになるもん3

もし、ゲームの使い方がわからなかったら、お知らせで「ホゥ師匠」に聞くことで解決

ニュースがいろいろ読めるのですが、テレビであるようなニュースではなくって
世界の知らなかったニュースばかりで、モンちゃんと一緒に物知りになるアプリですね
それに、ゲームのアプリだとついつい時間を使って遊んでしまいがちなんですが
1問づつ時間がちょこっとなので、継続しやすいアプリだと思いましたよ

App Storeはコチラ






トレンダーズのブログレポーターに参加中




| モニター | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニオイには「エアーウィック ニオイセンサー」

ここんところ、ものすごく雨が多くて、部屋の中が湿気とか
暑いのでいろんなニオイが発生してます
特に生ごみとか、1年中悩んでいるのはたばこのニオイ・・・。

日本初!ニオイ感知センサー搭載っと書いてあった

エアーウィック ニオイセンサーを使ってみました
編集_P1000880
これは、部屋のニオイが強くなると反応して、自動でスプレーしてくれる
自動消臭芳香スプレーなんです


真っ白いボディーは、どんな部屋にも相性が良さそう☆
中にはカードリッジが入っていて、乾電池はボディーの中に入ってました
編集_P1000881


使い方は簡単で、本体の下をパカッとあけて、カードリッジを入れるだけ

編集_DSCF3834

音もなくて、うまくセットできてるかな?って思ったところに
シュシュっとスプレーが出ましたよ
香りは、「ピュアクリーンソープ」の香りで、匂いを消すキツイ香りではなくって
優しい香りのほうだと思いますよ


タイマー設定もできちゃう優れものなんですよ

編集_DSCF3833

どの設定にしても、ニオイセンサーが感知すると、自動でスプレーしてくれるので
1番最初は30分設定にしていたのですが、ニオイを感知した時のみの設定にしました


置いた場所はリビングで、主人の趣味コーナー
編集_P1000886
このすぐそばに窓があるのですが、そこでたばこをプカプカ吸うので設置

主人がタバコを吸うと、シュシュっと2回反応しましたよ
すると部屋中に、香りが充満します
それとか、お皿を洗い始めたりすると、排水管に水が流れると、たぶんニオイがするのかな?
シュシュっと反応しますよ

最初は主人も慣れない香りで、気にしてましたが
たばこを吸う手前、シュシュっと反応するたびにニヤッと笑ってます
自分がニオイの原因って、自覚してるんだと思いますよ~

うちはリビングに置いているんですが、料理している時にも、反応しちゃうので
ごはん食べるときには、不向きな気がしたので
食べるときだけ玄関に持って行って、食べ終わると部屋で働いてくれるので
持ち運びできるのが便利ですね☆ 2か所ニオイを消臭芳香してもらってます


ニオイがした時だけに反応してくれるのは、すっごく良いです
これ使ってみたいと思いませんか

こちらのキャンペーンで、サンプルが100名様にもらえるようですよ
あなたの家のいや~なニオイ投稿&ランキング
いや~なニオイを投稿すると、100名様にJCB ギフトカード 3,000円分が当たる
キャンペーンも開催されてます
ギフトカードいいですよね♪ 私も応募してみようかな~
いろんな方の投稿も読めて、みんなニオイ気にしているんだなって感じましたよ
応募は8月10日までなので、使ってみたい方もギフト券欲しい方も
応募してみてくださいね





レキットベンキーザーのブログレポーターに参加中




| モニター | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物

ビールが届きました
facebookのキャンペーンで、友達に送ってもらって
あたりがでたらもらえるキャンペーンで、やっと1つだけ当選しました☆
編集_P1000878
ラガーは、あんまり飲んだことないけど
ビールなかったのでよかった っといっても、主人は飲まないので
私がちびちび飲みます~



アモーレパシフィックさんよりライブブライト BB クリーム
編集_P1000879
Twitterで、サンプルを使った感想をツイートしたらいただきました


| 日記 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ食べ放題

おいしいものが続いてまして
かなはし水産さんよりカニが5キロ届きました

編集_P1000868

毛ガニや花咲ガニ・ズワイガニがたくさん詰め込まれてました
「活」と「ボイル」が選べたんだけど、新鮮なカニが食べたいと思って
家でも簡単にボイルできるって教えてもらったので、「活」を選びました


届いたときに生きてたらどうしようと思ったけど、動かなくてほっとしたけど
この量だったので、冷蔵庫に入れるのに戦いでした~
編集_P1000872

送られてきたのは、訳ありのカニだったので、足がないものや
小さいものがあったけど、新鮮そのもので匂いもなくって、なんとか鍋を2つ使って
教えてもらった塩加減でボイルしました

編集_P1000873編集_P1000874

ズワイガニは食べるけど、毛ガニはそうそう食べたことがなくって
カニに毛が生えてるのが、慣れないせいか気持ちが悪い・・・・。
だけど、食べてみるとおいしぃ~  「活」を選んだのはカニみそが食べたかったからで
新鮮なカニみそは、苦みがなくってほんとおいしかったです

うち、カニ用のはさみが1個しかないので、主人が使ってると
歯でかみつくしかなくって、それにカニの甲羅で、手にはささるし痛いけど
くいしんぼうで食べたいのほうが大きかった

今の時期に、カニが食べれるなんて幸せでした
ごちそうさまでした






| 日記 | 01:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
