sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいね!の押し過ぎは・・・

facebookで楽天のポイントが当たるキャンペーンが結構あるんですよ
昨日からものすごい量なんだけど、あんまりいいね!を押しすぎると
停止になるってことを聞いたので、調べてみました

いろんな方のブログを見て、解読力がないので理解しているかは自信がない
だけど、いいねの押し過ぎは迷惑行為になるようです
人それぞれの回数のようですね

コメントもらうとうれしくて、いいね!押しちゃいますよね
それに応募するにも、いいね!は必要だし・・・。
でも、やりすぎてしまって停止になれば、数日の人もいれば
30日の停止になりえるようですよ

停止はいいねとコメントができない停止もあったり
身分証明書とかの提示を求められたりと、また面倒なことになる訳で
そうならないために、ほどよいほうがいいみたい

いいね!を他の人から貰うのがいいみたい
友達申請しまくるのも停止になる恐れがあるので気をつけることです

でも、facebookのモニプラのフォトコンテストとか
友達がいると応援よろしくっと頼まれることが多いと思います
応援=いいね!なので、停止になっている人ほとんどいないので
友達多いとまた違ってくるのかな



≫ 続きを読んでみる


| 日記 | 23:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中ケア☆「suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンス」

目もと・口もとに年齢を重ねると気になる部分ができてきます
同じ年齢の友達の部分もチェックして自分と一緒なのかなって
チェックしてしまうくらい気になってる
suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンスを使ってみることにしました
編集_P1010199

suisai プレミオリティ コンセントレートエッセンスは、目もと・口もと用の美容液です
集中ケアしてくれて、うるおい効果で乾燥により小じわを目立たなくさせてくれる美容液


編集_P1010203

濃密保湿成分、水分保持成分で濃密なうるおいで満たしてくれます
内容量は25gなんだけど気になる部分に使うので十分たっぷりです


使い方は、乳液・クリームなので整えた後に、気になる部分(目もと・口もと)に
真珠1粒大が目安になってます
編集_P1010206

目もと:目の下からこめかみに向かってなじませ、頬骨から眉下へ向かってなじませます
2つのラインが目じりで重なるようになじませると効果的

口もと:ほうれい線をのばすようにひっぱりながら、小鼻あたりから口角に向かって
なじませると効果的


クリーム状の美容液で、やわらかくて濃厚さを感じます
するっと伸びるのがいいですね
編集_P1010207

1番気になるところは、目もとなんです
なので、濃厚なクリームをやさしく伸ばして目もとで重なるように使いました
使い心地は少しべたつく感があるんだけど、それが濃厚な証拠なんですよね
朝まで集中ケアしてくれているように思えました ここがお気に入りのところかな

うるおいとハリを使い続けてわかるようになりました
乾燥肌なので、目じりと目もとの小じわが気になってたけど
毎日のケアでカバーしていくと、もっとふっくらになるかも






カネボウ化粧品のモニターに参加している



| モニター | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)モニター

ひとぬりでシルク肌ってCMでお馴染みの
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)を使ってみました
編集_P1010211
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)は、
柔らかく軽やかにのび、肌にしっかりフィット。
毛穴や小ジワをひと塗りでカバーし、なめらかでつややかな肌に仕上げます


うれしいポイントは、10時間化粧もちするところ
の美容液ヴェールコーティングで、フィットしてカバー力も長持ちするんです

コフレドールといえば、やっぱりケースがかわいいんですよね
女子なら喜ぶところをしっかりとらえてます
編集_P1010214
キラキラがとってもかわいくて、コフレドールならではだと思います


私が使ったのは、オークル-Cで標準色のカラーでしたよ
編集_P1010215
標準色にしては黒め?かと思ったんだけど、肌にのせると全然違いました
サラッとした使い心地で、すごく軽いです

編集_P1010216

なじみもよくて、ナチュラルメイクだけどカバー力もあり
SPF21・PA++なのもうれしいところ
編集_P1010218
暦の上では秋といっても、紫外線が気になるので日常生活にはぴったりですね

かなりきめ細かいパウダーなので、ひとぬりで上手にファンデを
なじませることができて、仕上がりが綺麗です
肌がきれいにみえますよ 私も女優さんの仲間入り←なんちゃって

カネボウさんのサイトでは、下地とのセットもあったので
下地を使うともっと毛穴や色むらが解消されると思います
期間限定みたいなので、早めのチェックをおすすめします








カネボウ化粧品のモニターに参加中


| モニター | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌sweetキャラの常滑川マリカの「ファッショニスタ通信」

もう今週の週末は9月に入るんですよね
だいぶ涼しくなってきて、秋らしくなってきました
秋といえば、食欲の秋とか読書の秋とか過ごし方には様々ですね
ショッピングに行くと、ショーウィンドウはすっかり秋物で
ファッションの秋とも言えます

雑誌sweetキャラの常滑川マリカがとっても辛口なところがあっておもしろいんですよ
32歳設定のキャラで、ファッショニスタの頂点を目指してるんです

trend_leader
がんばりすぎて頭が大きくなってしまった姿でなんですが気になる存在

ファッショニスタのイメージとしては、おしゃれにとっても敏感で
季節がくる前から流行るものをいち早く取り入れて、24時間ファッションのことを
考えていそう 脚が痛くてもおしゃれな靴しか履かなそう

常滑川マリカの「ファッショニスタ通信」を読んでみましたが
4コマ漫画を使っていて笑わせてくれたり
もちろんおしゃれなアイテムに対しては、おすすめポイントもしっかり紹介してますよ

常滑川マリカの「ファッショニスタ通信」 の4コマは、常滑川マリカの
いいたい放題だったりするんですが、業界の裏話ぽくてファッション業界は
忙しそうって感じましたよ  仕事のできる女っていう感じです

アイテム紹介のページがなかなかいいんです
のってるワンピースは、こんな場面で活躍しそうとか
小物類は、こんなアイテムと合わせるといいわよ!とかアドバイスしているのが
なるほど~っと参考になります

キャラといってもしっかり仕事してますよ
ファッションって難しいですよね
キリリと決めるだけのファッションでも、足元なバックで抜け感を出したりと
わかりやすく説明しているので読んでみるとおもしろいですよ





ガンパウダーのブログレポーターに参加中


| ブログライター | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ?

車のキズを主人に見てもらったら、深く傷が入っているので
誰かのいたずらだろうって
1年前くらいに近くに飲み屋さんができているんだけど
それくらいから若い子が道路で飲みながら話し込んだりしてて
近くの子供かもしれないし、はっきり犯人はわからないんですけどね

駐車場には12台ほど車が止まってるんですよ
なので夜だと、みんな止めているので、なんでうちの車なんだろうって思うし
ちょうど真ん中の駐車場で、端っこでもないのになんで~

2階の騒音に悩まされている人が、うちの隣の駐車場なんですよ
子供が車に乗るときに、おもちゃを持っていてやったのかな?とか
思ったんだけど、こればっかりはほんとわからないしね・・・。
悪いことしたら、あとで倍返しがくるんだぞー


美味しいもの食べて忘れよう
花畑牧場のギフトが届きました
編集_P1010227
キャラメルしか食べたことがなかったので、こんなに種類があるんですね
流行った時に買った以来の生キャラメル
高いよね~ 800円くらいした記憶があります
他の種類も高いのかな? 



| 日記 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車を傷つけられた

日曜日はゆっくり寝るぞーっと寝ていたら「ピンポーン」って聞こえたんです
起きて、インタホーンに「はい」って答えるけど
「・・・・」無言なんですよ
窓からそとを見ても、運送のトラックも止まってないし
おかしいなって思いながらいると、主人が大笑いしてました

どうやら、夢の中でピンポーンがなっていたらしくて
実際には誰もおしてないんですよね
とんだ寝ぼけた状態でした

今日、車に乗ろうと思ったら車に傷が・・・。
何かでキーッとされたような傷なんですよ
駐車場の隣の人なんだろうか? 夜しか車をここ数日動かしてなかったので
どうにも犯人がわからないんだけど、擦るような場所じゃないんですよね
新車だったら、誰だ!うりゃーっと怒り心頭するところだけど
やっぱりムカつくし、ショックでしたよ

今もまだ二階の子供さんのうるささには困っているんだけど
夜の11時頃まで暴れて泣くんですよね その繰り返し
3歳児が遅くまで起きているのがね、、、眠たくて暴れているんだと思う
早めに寝かせてあげればいいのにー


| 日記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー

前回モラタメでおいしかった「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ」
おいしかったので、またモラタメで試してみました

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー18袋セット
編集_P1010221

一気に18袋も届くとテンションあがるよね
モッツァレラは、とっても食べやすくてさっぱりタイプだったんだけど
こちらはチーズの味が濃い

編集_P1010222

濃いけどおいしかったですよ
モッツァレラはおやつタイプだけど、こっちはおつまみにもいいかも
サラダとかパンと合わせるとかなりおいしそー

編集_P1010225

チーズ好きにはたまらないかも




お届け物はマスカラ2本でした
編集_P1010198


| 日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日応募できる懸賞!

最近、毎日応募できる懸賞が多いですよね
それをするだけでも、時間がかかるのでついつい忘れるんだけど
まず当たらないので忘れるんだけど
こういうクジタイプの懸賞を当選している人は、結構同じ人だったりして
当たるコツってあるのかな 当たる人には、当たるんだよね~

リポビタンDを飲んだらファイトイッパツ宣言!|大正製薬
これは当たりましたよ♪ 

ジャパンフリトレー株式会社

JVCはビクターのグローバルブランドです。| JVC

SANYO:当選確率99%!?夏のクジラッチキャンペーン

こどもビリタ
オリジナル自由帳が当たります

ぐるなびスペシャルポイントゲーム
1ポイントしか当たったことないです・・・。

アルフェ 輝けワタシ!キャンペーン

DUSKIN x Pen エコTシャツデザイン大賞 2012

トリンドるんるんるんキャンペーン|ガルボ|株式会社 明治

<その他>
らくらくライフキャンペーン 10週連続毎週1名様に!!ルンバが当たる!|まるごと野菜|株式会社 明治

MOWパズルゲーム - プレゼント&キャンペーン | MOW(モウ)アイスクリーム

プロバイダーなら GMOとくとくBB | クチコミで人気 ! お得で安いプロバイダー

グリコ×アイルー コラボキャンペーン|グリコクラブ


お届け物~

メディキュットが届きました
編集_P1010194
Twitterで何度かキャンペーンがあるたびに、ずっとはずれていたけど
買おうかなって思っていた時に届きました


Twitterであぶない刑事のクオカード
編集_P1010196
中学校の時にめちゃくちゃ見てたんですよね


| 懸賞 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31500円のカタログギフト

土曜日仕事だっただけど、疲れ果てて帰ったらすぐに寝てました
普段からの寝不足もあるんだけど、まだまだ暑いけど秋のせいかしら?
昨日は給料日で、給料みるとちょっと少ない・・・。
前回は1万円多く入ってたんだけど、今回4000円少ない

4000円は、私一人だけ残って仕事をした日が2日あったんですね
時給以外に手当として、先月は貰っていたのですが
今月がついてなかったの
だけど手当だし、これって言っていいものかって思ってたら
他のスタッフが、言ったほうがいいよ!本当は正社員がしないといけないのに
残ってくれてるんだからって言ってくれたので
恐る恐る伝えると、忘れてたみたいでしっかり頂きましたよ

でも、受け取ると5000円・・・。え~多いっと千円札なかったのかなって
お財布から1000円持って行って、多かったですって答えたら
忘れていたからいいよ!って頂きました~

ちょっとラッキーな思いをしました
で、土曜日も一人で残って仕事だったので疲れ果ててしまったんですよ
来月は手当忘れてくれないといいんだけどな~

Twitterで、ファンケルさんより届きました
最近、そこまで毎日応募してないんだけどfacebookよりは当選しやすいかな
編集_P1010197
カロリミットとカタログギフトで、このカタログギフトがすごかった
31500円のカタログギフトで、1品か2品選んでもいいんです
ステーキもいいし、伊勢海老とかアワビまであるの

うちってほんと食べ物だけは調子がいいんですよね
口のところに小さなほくろがあるんだけど、そういう人は
食べ物には困らないって言いますよね  あと、おしゃべりとかも言うかな



キティちゃんのクリップでした
編集_P1010195


| 日記 | 03:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物

ぐるなびってサイトありますよね
2年くらい前かも? 1000P当選していたんだけど
使い道がなくって、それからポイントためて2000Pになっていたので
2000円分の食事券に交換しました
編集_P1010181
今まで交換できるって知らなくて、サイトで何か買い物しようとしてたけど
欲しいものがなかったので、これで結構行けるお店があるんですよね
リンガーハットとかとんかつ浜勝だと、熊本でもお店がるので利用できます

お届け物~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『アベンジャーズ』 『プロメテウス』

主人と一緒の休みだったので
映画『アベンジャーズ』を観に行ってきました




いろんな映画のヒーローが集結したこの映画 もう最高!!!

ストーリーの基本は、マイティー・ソーが基盤になっていると思います



「ハルク」に「マイティー・ソー」・「キャプテン・アメリカ」・「アイアンマン」
すべて見たことのある映画のヒーローばかりで
それぞれ個性があって、会話などめちゃおもしろかったです

もう1度観たい!!って思うくらいの大満足でした
映画の帰りに、マイティー・ソーをレンタルしてすぐ見たんだけど
最後のほうで、この映画『アベンジャーズ』のことが出てきてました

「ハルク」は怒ると変身して、仲間だろうか暴れるんだけど無敵!
「アイアンマ」ンは、プレイボーイなんだけど、最後はめちゃかっこいい!
「キャプテン・アメリカ」は、真面目でリーダーでかっこいい
「マイティー・ソー」は、ハンマーブンブンで野獣的にかっこいい

最初はこのヒーロー達は、意見が合わずに戦うんだけど
誰が1番強いっと思わせないくらい、互角の戦いでしたよ
この映画を観に行く前には、「マイティー・ソー」だけは観て行ったほうが
より一層面白いと思います

字幕が終わると、少しだけ面白い部分があるので最後まで見たほうがいいですよ

映画『アベンジャーズ』がおもしろかった!っと思う理由は
この1日前に観に行った『プロメテウス』があったからかも・・・。



実は2日続けて映画館へ行ってたんだけど
この映画、予告とは全然違うイメージの映画でして
う~ん、ストーリー展開がしっかりしていないというか

人類の起源を探す旅にでるんだけど、まさかのエイリアン映画でした
最後は、はーんそういうこと!ってはわかるんだけど
なんかイマイチ・・・。 CGはすごいんだけどね

どちらも3Dで観たんだけど、観るなら『アベンジャーズ』ですね


| 映画 | 01:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうめん流し

お盆に帰る時間が遅くなって、BBQ前にそうめん流しをしたらしんですね
叔父が竹を切って準備してくれて、家で楽しんだそうなんだけどけど
私が帰る時間には終わっていて、残念。。。

そうめん流ししたかった~って言ってたら
帰る日に、弟が準備してくれました



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカわり

お盆はゆっくり帰ったので、外でBBQが始まってました
すでに終わりの状態だったんだけど、すぐにビールをついて飲むと
うまっ!! いつも以上に飲んでおいしかったです

お肉を食べ始めたばかりの私だったけど、スイカ割が始まりましたよ
編集_P1010145
小学校以来スイカ割見るのなつかしい~





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 20:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

すごいブログ休んでました。。。
昨日だったかな? ブログにログインできなくてあきらめて

野球観戦から始まったお盆は、充実してましたよ
チケットは受け取りだったんだけど、2人だけど4名分渡されて
主人と悠々と両サイドの席を空けて座れてよかったです
主人の隣に来た人が、お相撲さんみたいにデカイ人だったので
隣りあわせだったら、ギュウギュウだったかも

3-3の同点の試合でしたが、ソフトバンクを思いっきり応援できました
編集_002
真ん中はたぶんマーくんだと思うよ(楽天チームマーくんしか知らない

風船飛ばすのも楽しいんですよね
編集_003

ただ観戦しただけなのに疲れて、帰りは熟睡でした


| 日記 | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子バレーが銅メダル

今日は、女子バレーが銅メダルでしたね
28年ぶりの銅メダルなんですね
ロンドンオリンピックは、メダル凄すぎますね
ボクシングも決勝まで残っている選手がいて
48年ぶりに金メダルの期待がされてます

オリンピックばかり見ていると、ほかのニュースがさっぱりの状態なんだけど
消費税増税法が成立
オリンピックのニュースの陰で、知らずに起きているんですよね
いづれは上がるとは思っているけど、困るよね


去年も野球のチケット当選して観戦できて
今年もFBのモニプラでチケットが当選して届きました
編集_P1010119
私は野球はさっぱり興味がないんだけど、主人が野球好きなんで

去年は、モスチキン2個買ったのに、1個しか入っていないことがあったから
今年は買ったらしっかり数を数えなくちゃ
お金払って食べれないんじゃたまらない

このチケット最大で4名まで行けるのですが、2人でもOKみたいで
試合後に、ドームにテントをして泊まれる権利もあるんです

で、観戦チケットと宿泊チケットの利用者は別々でもいいという
かなりのアバウトなチケットなんです
次の日が主人が仕事なので、泊まれないんだけど観戦だけでもOKなんです

お盆近いってことで、二人で行くことにしたんだけど
主人は8時頃には就寝してウキウキモード
喜ぶ旦那様の為に当てたチケットなので、明日楽しんできます 暑そう。。。


もう一つのお届け物は、2WAYタッチペンでした
編集_P1010118


| 日記 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬用歯磨き「アバンビーズ」

小学校の時に、虫歯が12本できたことがあったんですよ
小さいころから、病院とかすっごく怖がりで治療を全部して
もう絶対に嫌だ!っと毎日、歯磨きしてたら
親知らずが生えるまで(24歳くらいまで)ずっと、虫歯知らずでしたよ

歯磨きすることって、とっても大事なんですよね
今、気にしているのは歯周病なんです
なので、歯周病に効果がありそうな歯磨きをいつもつかってますよ

わかもと製薬さんより発売されているアバンビーズは使う用途によって
選ぶことができます

編集_P1010133
・アバンビーズ ワイルドミント(気になる口臭をすっきり解消!)
・アバンビーズ ダンブランシュ(口元美人の美人ケアに!)
・アバンビーズ ラフランスミント(おとなのむし歯対策に!)
・アバンビーズ シトラスミント(おとなの歯周病対策に!)


よく歯磨きをする人でも、虫歯になりやすい人はいるんですよね
その方とかは、アバンビーズ ラフランスミント(おとなのむし歯対策に!)を
選択するといいかも

このアバンビーズは、テレビで反響があってすごく売れてるそうなんです
歯科院の院長のブログで紹介されてましたよ

このシリーズのアバンビーズ シトラスミントを使ってみました
編集_P1010137
歯周病は歯と歯茎の間を綺麗に磨かないと、歯茎が弱くなって
血が出て、歯の周りの骨を溶かしてしまい、歯がグラグラになってしまいます
歯から血が出るって思って、あまり磨かない人もいますが
優しくブラッシングしてあげると、1週間ほどでよくなるんです

歯周ポケットにブラシを入れるのって、難しいんですよね
なので、歯周病予防の歯磨きがいいんです
乳酸菌配合で、歯垢を落としてくれて、歯質の強化・虫歯予防や
歯周炎を予防してくれます

編集_P1010142
泡立ちが少ないので、磨く時間も長くなりますよ
それにシトラスミントがさっぱりしていて、磨いた後が気持ちがいいです

主人には「アバンビーズ ワイルドミント」を使ってもらったら
かなりミントがしっかりしていて、さっぱり感が今まで使っていたものを
全然違ったようでした

あんまりゴシゴシ磨いたりすると、歯茎を傷つけたり
歯が擦れてしまったりするので、アバンビーズはいいと思いますよ

編集_P1010141

歯並びの悪い方は、特に磨きにくさで虫歯や歯周病になりやすいので
自分にあった歯みがきを選ぶといいよ




わかもと製薬のモニターに参加中


| モニター | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスリング金メダル!

毎日オリンピックみて、かなりの寝不足続いてますよ
レスリングの金メダルすごかったですね
小原選手の最初で最後のオリンピックで金メダルは
感動的で泣きそうになりましたよ

すでに、金メダルの表彰式の時刻が4時だったので
寝ちゃったけど、伊調選手も金メダル 3連覇すごいですね~
今日は吉田選手の決勝が気になってますよ
まだこれを書いてる時間は、始まってないけどまた寝不足かな


セブンで当選したものを交換してきました
編集_P1010107
ハーゲンダッツは、今日もまた1つ当選しましたよ
Häagen-Dazs PRESENT COLLECTION|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
毎日忘れなければ、Twitterとfacebookとmixiのアカウントで
ポチポチ挑戦したら当選できますよ

昨日、これに投票したら、Amazonギフト券1000円分が当選しましたよ
MY GREEN PHOTO
facebookアカウントがあれば、投票できるんだけど
特に友達にも投票お願いされてなかったので、適当に好きな写真に投票したら
当たりがでましたよ
毎日投票できるみたいで、投票した人にも毎日10名Amazon券が当たるみたいです


プレモノで当選した「サントリー エスプレッソーダ」
編集_P1010114
飲んだ方のコメントは、不味いっていう人が多いので
恐る恐る飲んだけど、自分では買わない味でした

アイスコーヒーに氷を入れて置いておくと、薄い味になって
そこのソーダを入れた味わいでした
う~ん 不味いというか初めての味だし受け付けないっていうのは本音かな

炭酸はかなり効いていたので、飲みきれずに冷蔵庫へ入れてても
まだ炭酸きいてましたよ
これ飲む人は、どういったタイプの人なんだろう
コーヒー好きには、無理な気がするけど




| 日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き~「お好み焼き道とん堀」

主人とお好み焼きを食べに行きましたよ
「お好み焼き道とん堀」って全国チェーン店だよね

主人はお好み焼き大好きなんですよ
私も好きなんだけど、なんでお店で自分で作るのよ~っと
お腹すいてるのに、自分で作るシステムが嫌いじゃ。。。

お店によっては、作って出してくれるところもあるんだけど
道とん堀は、自分で作らないとダメなお店だよね

作る楽しみが好きな人にはいいシステムですよね
あ~ お金出してまで自分で作るの面倒だと思うけど
上手に焼けるとうれしかったりです
編集_P1010087
これハーフサイズのお好み焼きなんですよ
普通に大きくて、これにハーフの焼きそばとサラダとドリンクバーがついて
880円だったかな

焼きそばは、主人のハーフも一緒に作ったらこの量でした
編集_P1010088
すでにお好み焼きで、お腹がいっぱいになる量だったので
100円安いお好み焼きだけのハーフサイズでもよかったかも

「お好み焼き道とん堀」っておもしろいよね
お店に入るときって、「いらっしゃいませ ぽんぽこぽーん」って言う
自分がここで働いたら、ぽんぽこぽーんって最初は恥ずかしいけど
普通にいうんだろうなって想像してましたよ
でも、帰るときはぽんぽこぽーん言わないんだよね なんで?


お届け物~






≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜展 特別編

今日テレビ見てたら、「ティラノサウルス」のことを言ってて
名前を日本語に訳すと、暴れトカゲだとか

編集_P1010072

トカゲに似ている印象は、あながち間違ってなかったんだー
トカゲって、昔は最強だったんだね


お届け物は、扇子でした
Twitterで当選したもので、広げると丸くなる扇子でしたよ
編集_P1010098




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜展 2012 後編

昨日は、フェンシングの団体が夜中にありまして
仕事だというのに、4時ごろ5時だったかも・・・。オリンピック観戦してました
もう、接戦ですごい速さとルールはさっぱりなんだけど
太田選手しか知らなかったけど、1つ1つポイントとるたびに
熱気がこっちまで伝わる戦いでしたよ
銀メダルでしたが、素晴らしい戦いでした  おめでとう銀メダル

卓球も女子団体がやってくれましたね
決勝が楽しみ

オリンピックの楽しみ方として、Twitter見ているとおもしろいんですよ
それぞれのアカウントが、オリンピックを観戦して感想をツイートしているので
観ていない競技でも、どんな結果になっているかもすぐわかる

昨日の続きは、またもや骨

「ティラノサウルス」
編集_P1010056

肉食となると、骨もデカイ

実は、世界最大の「ティラノサウルス」実物頭骨化石が日本初上陸の恐竜展だったんですよ
日本発というか、世界初だとかテレビで言ってた貴重な化石がコレ

編集_P1010059

顔デカッ これが世界初の展示の化石で、1番の見どころです
博物館って、写真撮ったらダメだと思いがちだったんだけど
スタッフさんが、たくさん写真撮ってね~ってことで、みんな撮りまくりでしたよ

恐竜と一緒に写真を撮って応募するキャンペーンもあるんですよね

こちらも「ティラノサウルス」で動きます

編集_P1010068

実物大だと、めちゃくちゃデカイ~ 
前足かなり小さいと、夏休みの自由課題があったら書くのにって感じ
あとは奥歯がないのですねっと、絵日記に書くわ~

編集_P1010072

怖いの通り越して、トカゲに似てる? セピアでも撮ってみました

編集_P1010079

最後に毎週1万円だったかな? 応募券ももらったので応募してみました
この恐竜展すごく入場者数が多いらしいので、当たることないよね

お届け物~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜展 2012 前編

数日前に、主人と休みが一緒だったので
「恐竜展」に行ってきましたよ
夏休みっていうのもあって、親子遠足などで平日なのに人が多かった~

お出迎えは、「トリケラトプス」

編集_P1010049

う~ん いっぱいお出迎え

編集_P1010050

博物館は大好きなんですが、骨は怖い 会場が薄暗いのもあるけど
動く模型も展示していたので、かなりリアルでしたよ

編集_P1010052

「ヒパクロサウルス」

編集_P1010054


こちらは顔だけの模型で、「ティラノサウルス」

編集_P1010061

ボタンを押すと、ムシャムシャ肉をダイナミックに食べる
カメラで撮ると、どうも動きでブレちゃうんだよ

編集_P1010064

ちょうど人がいなかったので、ボタン押して動かしましたよ
真正面にいると、しっかりコッチ見るんですよ
目も動くのでリアルすぎです

続きは、また明日で~


お届け物~





 




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 02:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『アメイジング・スパイダーマン』

1日は映画の日なので
映画『アメイジング・スパイダーマン』を観に行ってきました



超久々の映画館だったけど、夏休みだったので人が多かった
それにチケットは、自分で機械で購入するシステムに代わっていたし
ちょこっと行かないうちに、ずいぶん変わってました

時間的に3D上映は観れなくて、普通のほうを観たけど
別に3Dで観なくてもいいんじゃないかなって感じましたよ
夜景のシーンはキレイだったけど、高い金額の3Dを見るほどではない感じ

前作の主人公は重たい感じで真面目な印象だったけど
かなり今どきの子ので、敵を待つときにも携帯でゲームしてたりと
こちらのスパイダーマンの主人公は、軽い感じでしたよ

手首から糸を出すのも、新作のほうが主人公を腕にはめるように
手作りしちゃう 自らは糸は出せない設定なんですよ
なので、前作とは違う部分も多いので楽しめました

じーんと泣きそうになったシーンもあったりとおもしろかったです
前作のほうが、敵はすごかった気がしますね

お届け物~






≫ 続きを読んでみる

| 映画 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

毎日、オリンピックはドラマがありますね
内村選手、金よかったですね
団体で日本は銀だったんだけど、銀でもすごいのに
日本の選手は、表彰台でも全然笑ってなくて、悔しそうな表情なのが
印象的でした

それで、内村選手が金をとった時の表彰台では、笑顔で少し涙ぐんでいて
もう先のオリンピックを見つめていたので、1つのオリンピックが
ゴールではないんですね

昨日は、女子の体操も見ていたんだけど
同じ人間だと思えないよ~ ジャンプして回ってすごい
ロシアの選手が銀だったんだけど、細くてかわいい子でした
テニスもおもしろいし、見る競技が多い
北島選手は残念だったけど、あのレースはみんな速かった!

なでしこJapanあるし、睡眠不足な毎日ですよ
4年に1度だもんね


ここのところ、夕飯時にビールを飲んでしまって
その後、眠くなってひと眠りしちゃうと、ブログ更新できなかった

お届け物~

レンジでチンするから揚げ粉

編集_P1010030

これ使ってみたけど、袋にお肉とから揚げ粉をもみもみして
レンジのトレーに、キッチンペーパーをひいてチンするだけで簡単

だけども、キッチンペーパーに鶏肉の油が染み出て
レンジのトレーが、かなり汚れました
なので、次はクッキングペーパーをひいて、キッチンペーパーをひくと
掃除も楽かもしれない

から揚げではないかな~ 味付けした鳥っていう感じでした
味はおいしいんだけど、から揚げではないですね

揚げずにからあげのほうが、から揚げぽいかな


こっちのほうが、私は好きでしたね~

ごちそうさまでした





| 日記 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ

モラタメで、明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラを試してみました
18袋セットで送料込だったので、たくさんの量を少しの金額で注文できました



モラタメで、このチーズ知っていてお店で見かけていたけど
購入しようか悩んでいた時に、モラタメで見つけて試せたのでラッキーでした
編集_P1010031

食べ頃の大きなナチュラルチーズを食べやすいサイズに切り出した
「切り出し生」チーズで、1袋に4つ入ってました
編集_P1010032

1つ1つ食べやすいサイズで、袋も開けやすかったですよ
モッツァレラなので、ほとんどチーズの臭みもないしおいしかったです
編集_P1010033
ビールのおつまみにもいいし、切ってサラダに使ったりして食べてます
まだ、3袋くらいしか食べてないんだけど
賞味期限も長かったので、ゆっくり味わえます

チーズがあんまり好きじゃない主人でも食べれるチーズでした
クリーミーなチーズの分類に入るかな





| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
