sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鱧の天ぷら~

ちょこっと前に「鱧のてんぷら」が届いてました
冷凍なので、レンジでチンでも食べれるんですよ

編集_P1010235


揚げたほうがおいしそうだったので、ほんのりきつね色になりました
編集_P1010315
鱧って初めて食べたけど、アナゴの天ぷらに似てた
2袋届いていたので、母にもおすそ分けしたら、鱧が大きくて
おいしかったって言ってました

ちょこっと前のお届け物~





≫ 続きを読んでみる


| 日記 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくら収穫☆ そろそろ終わりかな~

もう秋なんですが、オクラが実りましたよ
一時期は、虫に(芋虫かな?)葉っぱを全部食べられてしまって
その部分を思い切って、はさみで全部切ったのがよかったのか
花が咲いて実りました
編集_P1010487

手にのせると大きいでしょ
編集_P1010488
1個だけ収穫だったので、お味噌汁に入れたらおいしかったです
もう温かいお味噌汁がおいしい季節です







≫ 続きを読んでみる

| 園芸 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜のプロにお任せ~「やさい便」

料理のレシピを探すときに検索すると、クックパッドが1番にヒットしますよね
登録していると、いろんな商品をモニターできたり
自慢のレシピをみんなに教えてあげることができます
登録しているので、他の方のレシピを参考にして、「つくれぽ」に投稿したりしてます

やさい便っていうページがあるんですよ

7月9日に正式オープンしたばかりで、知らない方もいると思います
やさい便は、「野菜選びをプロにおまかせする」という新しいコンセプトで
おまかせで旬の野菜が家まで届く定期便


編集_iPad 008

 ① まずおまかせしたいパートナーを選びます 
  (プロフィールなど詳しく書いてありますよ)   
 ② クックパッドIDでログイン            
 ③ 配達の日程を選びます            


これだけで旬の野菜が家まで届くようになってます
パートナーによって野菜のセットの価格やイチオシ野菜が違ってますよ

自分で買ったことのない野菜とか新しい発見があって
新鮮な野菜がいつも届くっていいなーって感じました
自分で買う野菜って、使いやすい食材ばかり選んでしまいがちなので

このやさい便がAmazeキャンペーンページで開催されています
グリーンスムージーで美人生活を始めよう!
クックパッドの「やさい便」とブレンダーをプレゼント


center01.gif

スムージーに合う野菜と果物セットを体験できるキャンペーンで
当選者は6名ですが、Wチャンスとして応募者全員に500円割引クーポン


野菜は、やさい便のプロが選んでくれるのでお墨付きですよね
スムージーって新鮮さと、安心して食べれるのが前提なので
この企画ってもっときれいになりたい女性におすすめだと思います

10月9日(火)14時まで応募できますので、新鮮で安心して食べれる
野菜体験に応募してみてくださいね




クックパッドのモニターに参加中



| モニター | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソン「ゆずキャンペーン」

この前、主人が朝パンを買ってきてくれました
ゆずとローソンがコラボしている、「ゆずメロンパン」
朝からデザート付きで買ってきてくれました

編集_P1010411

ゆずが15周年なので、ローソンで発売されているんだけど
中には、ゆずマーマレードとクリームが入っておいしかったですよ
ゆずマーマレードって書いてあっても、普通のマーマレードって感じでした

600円以上のレシートで、ゆず関連のものに応募できるらしくて
ゆず好きだと知っている、会社の人がキャンペーンを教えてくれたようで
こんなに買ってきたみたい

600円以上のレシート2枚で、コンサートにも応募できるんですよ
この前はずれたので、もしかしたら? 行けちゃう? っと期待☆
なので、2日目はゆず味のからあげクンやら買ってきてくれました
たばこで金額稼ごうとしたら、ダメだったようで 朝から、からあげクン4パックでした

ゆずのキャラクター、15年目で変わってしまったんですよね
前のキャラのほうが好きだったのに、アニメキャラになって残念・・・。
デザートの杏仁豆腐は、まだ食べてなくて冷蔵庫の奥に隠してます
すぐに食べないと、もう買ってこないってすぐ言うから、隠してますよ
男の人ってこうなんだろうね

お届け物はTシャツでした
編集_P1010404
ピンクでかわいいんだけど、Lサイズでたぶん主人にもデカいかも


クオカードとコラントッテX1『フレックス ループ』
編集_P1010412編集_P1010413
『フレックス ループ』は、久々facebookで当選しました



| 日記 | 01:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスレ ブライト「ネスレ ブライト Facebookページ」で「ゆげメッセ」

ここ数日で、夜が寒いくらいに涼しくなりましたね
ネスレさんより「ブライト」を頂いていたので、もうホットコーヒーで
飲んでもいい気候になりました

編集_P1010414

ブラックで飲むのも好きなのですが、少しミルクを入れると
まろやかになるので、いつもミルクとほんのり砂糖を入れて飲むことが
多いですね
ネスレ ブライトは、ミルクじゃできないコーヒー体験っていう
キャッチフレーズがあって
2本入れると牛乳にもまけないクリーミーなコーヒー

さっそく2本カップに入れて、バリスタを使ってカプチーノを作ってみました

編集_P1010415編集_P1010420
※クイックで大きくなります

バリスタを使うと、ブライトを勢いよく泡立ててくれるので
ふわふわのクリーミーな泡が家でも楽々作れますよ
編集_P1010424
2本入れたことで、牛乳より甘みを感じて、砂糖なんて全然入れないのに
コーヒーとブライトだけで十分な甘さでおいしい~

ネスレさんのサイトでオモシロいコンテンツがありますよ
ネスレ ブライト Facebookページからでも参加できる
「ゆげメッセ」 冬の曇った窓に落書きしたことありますよね
「大喜利 ゆげメッセ」「あつあつ ゆげメッセ」この2通りがあって
私は大喜利のほうを選んでみました

まずはお題に題して、言葉をマウスで書いたり、文字を打ち込んだりできます
そしてかわいいスタンプを押してみたりできますよ

編集_iPad 004編集_iPad 005
※クイックで大きくなります

今日のきぶんは?このお題なので「さいこう」っと書き込みました
楽しそうに見えるように、スタンプを押してできあがりの画面です

編集_iPad 006

これかわいいですよね 自分で言ってしまってるけど
facebook・Twitterでシェアできるので、シェアしたら
友達が、上手にかけてるね~ってコメントを頂きましたよ
ネスレさんのfacebookのページで、他の人の作品は見ることもできますよ
シェアすることによって、コミュニケーションとれたりして楽しいコンテンツでした

ネスレさんのサイトでは、もう1つ大きなキャンペーンが開催されてます
今回試したネスレさんの「ブライト」が10万人モニター募集してます
トライアルキット(2セット)が家に届きますよ
ネスレ ブライト あつあつハートを届けよう 10万人モニター募集キャンペーン
さらにトライアルキットを手に入れた後に、抽選で1000名
バリスタのレッドが当たるみたいです
1000名にバリスタが当選ってすごいキャンペーンなので、チェックですね
バリスタとブライトで、ミルクじゃできないコーヒー体験してみませんか~?



ネスレ ブライトのモニターに参加中


| モニター | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唇用美容液☆ エテュセ「 リップエッセンスa」

最近涼しくなったせいか、唇の乾燥が気になり始めました
少しかさつきを感じます
エテュセの「リップエッセンスa」を使う機会を頂き、さっそく使ってみることに

@cosmeベストコスメ大賞「リップケア部門」第1位

それも、2年連続受賞している人気のリップなんですよ

エテュセ リップエッセンスaは、高い保湿効果が人気の秘密のようで
リップなのに、グロスのようなつや感があり、ほんのりピンク色になるみたい
編集_P1010444
無香料・ノンアルコール (SPF18・PA++)
紫外線予防効果もあります  紫外線でも唇って荒れるからね~

唇に使いやすいようになってましたよ
丸みがあるようにカットされたチューブの先なので、そのまま塗っても痛くないです
編集_P1010443

中のリップは、ほんのり桜色
編集_P1010445

私は、唇がかなり薄いほうなんです
なので、芸能人とかぷっくらした唇に憧れているんだけど
エテュセの「リップエッセンスa」は、唇を厚く見せる効果もあるようで
すこしふっくらした感じになりましたよ

編集_P1010474

自分で言うのもなんだけど、ちょっと色気も唇から出てそう~ 

無香料っていうのが、気に入りましたよ
香りつきは、唇だと鼻が近いからすっごーく気になるので、全然香りなくてよかったです

朝使って、ずっと潤っている
実は寝る前にも使ったんだけど、朝かさつきがなくなってて
これが唇用美容液なんだって実感しました

少しだけ思うことは、唇の色素も薄いほうなので
もうちょい色が濃いと、いいな~って感じました
美容液なので、このくらいのカラーだとは思うんだけど
私には、少しヌーディすぎかな カラーの種類もあるといいんだけどな~
でも、荒れた唇にはバッチリ☆でした



エテュセのモニターに参加中



| モニター | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「都市伝説4」

病院へ紹介状をもらいに行ってきました
ネットで調べた病名を言ったら、先生が本で調べて
本の写真とは見た目が違うけど、症状は似ているねってことでした
この前言った病院とは違う病院への紹介状を書いてもらいましたよ

なんでだろう?とか思ったんだけど、検査しないとわからないことだし
検査してどれだけ悪いかわかって、手術だろうだろうし
まだまだ時間かかりそう
まずは紹介してくれた病院へ行くのが、しんどいな~
1つ1つやっていこうと思います

これ知ってます? 都市伝説シリーズ
編集_P1010330
関さんの出てるテレビを見て、興味をもって前作の本は読んだことがあって
今回「都市伝説4」を関さんのサイン入りで届きました

今年の12月22日から新時代へ入る話が書いてあって
どうなるとかは、はっきり書いてないんだけど宇宙時代に入るらしいです
読んでいても文面は難しくないんだけど、22日が来ないとわからないですね
信じるか信じないかはあなた次第です!って書いてるし、事実はわからない

お届け物☆ 





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 09:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘレナルビンスタイン「プロディジー P.C. ローション」

ヘレナルビンスタインさんのプロディジー P.C. ローションを使ってみましたよ
実はずっと気になっていたコスメでして、高級なイメージがあって
こんな機会があってとってもうれしいです
編集_P1010429
美容液は、前に1週間ほどの小さなサンプルを使ったことがあって
肌がしっとりして美容液だと思えないくらい肌がサラッとしていた印象がありました

なので、このローションもかなり使ってみたいって思ってました
このボトルがまたキレイで高級感があるんですよね
大人のコスメって感じで
編集_P1010432
ローションから始まる本格エイジングケア

始原細胞
っていうのが、クリスマムマリチマムカルス培養液(整肌成分)
植物の基となる細胞でして、アプローチして本格エイジングケア
へとつながるようですよ

Wうるおいとして、保湿効果の高い2種類のうるおい成分を採用して
ヒアルロン酸とトリモイスチャーのWの保湿効果
ヒアルロン酸・トリモイスチャーは、どちらも整肌成分です

簡単に言うと保湿効果が高いローションってことですね!

編集_P1010431
結構、想像していたよりボトルが大きかったんです
高級なイメージだったけど、この大きさなら納得

日本女性のために研究されて、日本で製造されているんですよ
これって知ってました? 私、今回初めて知りました

安定的に取り入れるために、とろみのテクスチャーを採用しているので
肌にじっくり浸透していく感じでしたよ
編集_P1010457
使用方法は、洗顔後にコットンに含ませて使うのがおすすめ☆

ローションだけ使ったのに、ふっくらして吸付くような保湿力
見た目だけではない実力持ってますね
サイトでは、110周年って文字も目に入って伝統があるんですね

とろみのあるローションなので、たっぷり使えることろが気に入ってますよ
それにふっくらしてくる感覚もあったし、目じりにたっぷり使ってます
もう、エイジングケアしないと肌が言うこと聞いてくれませんから


ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中


| モニター | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウステンボス2

ハウステンボスに来た目的は、「サウザンド・サニー号」に
乗りたいっていうのもありました

編集_P1010376

船は苦手なんだけど、揺れずに20分程度で楽しかったです

船にはちゃんとワンピースの仲間がいますよ
編集_P1010363編集_P1010367

編集_P1010371編集_P1010373

編集_P1010369編集_P1010362

平日だったので、人がいなかったので写真いっぱい撮れました









≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 10:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウステンボス1

ハウステンボスに1泊だったのですが、帰ってきてから
もう疲れて疲れて・・・。眠くて眠くて・・・。
でも、楽しかったです

行きは台風が去ったばかりだったので、雨が降ってたけど
着いたら晴れてて、傘いらずでした~
着いてすぐに、なんと安住アナと遭遇したんです
前川清親子との撮影みたいで、びっくりでしたよ

でも、撮影をずっと見てるのもなんだしってことで
トコトコ歩いてたら、安住アナが自転車で通りすぎて行ったんです
もう1mくらい近くで見れて、主人と二人で手を振ったら
いい笑顔で、「こんにちは~」って答えてくれましたよ
その後に前川清親子も、自転車で通ったら、めちゃいい匂い~

その後とくについていくことなく、体験型のアトラクションへ
編集_P1010335

ハウステンボスは、ワンピースとのコラボが多いんですよね
主人が「海賊王になる!」っていつも言ってるので・・・。

乗り物に乗って、ワンピースの仲間になって敵を倒すようなアトラクション
途中なぜか止まってしまって、トラブルがあったけど
カードをもらいましたよ
夜にももう1度乗ったけど、夜は人がいなくて怖いアトラクションでした


これは、乗る前に写真をとって映画に出演できるっていうアトラクション
編集_P1010334

写真とったんだけど、はっきり言って自分がどれだかわからない
ほくろの位置で、あ!これ自分かな?っていう程度でした
後で自分の顔を見れるところがあるんだけど、え?これ?っていう感じです

久々行ったけど、平日は観光客が少ない
中国の方が多い感じでしたよ

お昼は展望台がある塔の2階で食事をしましたよ
編集_P1010354

主人がバイキングがいいって言うんで・・・。
ワンピースの麦わらのカレーとか、パエリアが食べたかったのにー

中に入ると1組しかいなくて、ひとり1,800円ではちょっと高いなって思うメニューでした
お寿司とか色々あったんだけど、写真撮るの忘れてたしーって
モグモグ食べてたら、団体が入ってきたんですよ

モデルさんみたいな人がいるな~って思ってたら
なんと 佐藤かよさんでした
ものすごく背が高くて、足が長い 細くてキレイな方でした

それでも、ずっと見てると悪いので、どこへ行く?とか
パンフレットを広げながら、モグモグ食べていたら
「お前の好きな人がきたぞ! 我が家のハゲた人」って主人が言うので
見たら、今度は坪倉さんでした

うわーっと、横を見るとひとりで座って食べてました
席は隣じゃないんだけど、客がいないのでまっぽし見える
バイキングだけど、なぜか坪倉さん私たちの席の横を通って
お皿片付けていくので、ちょっとドキドキしましたよ

今日はなんだんだっていうくらい、芸能人見ちゃいました
九州だとそうそう芸能人に会えないですもん

ご飯も食べたし、この塔の展望台へ行こうと曲がったら
なんとそこに、さっきの坪倉さんがいたんですよ
とっさに、目があったので「握手してください」って言ってました
すぐに、いいですよって握手してもらいましたよ

恥ずかしくて顔が見れないので、金の時計がピカピカしてました
で、また勝手に口が動いて、「写真もいいですか?」って言ってた
あ、いいですよ!ってすぐに了承してくれて、スタッフの方が
カメラを押してくれて、主人と3人撮ってもらいました~

恥ずかしくて、坪倉さんの隣が主人に座ってもらいました
歩くとき、背筋をピーンとしてて、テレビよりイケメンさんでした
ハウステンボスの放送は、月曜日みたいです


旅行へ行く前に、このスーツケースが届いてました
編集_P1010324
使うのに勇気がいりそうだと思ってたけど、主人は喜んで
コロコロ転がしがしながら、ハウステンボスへ行きましたよ

旅行の続きは、また明日~

 


| 日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

2か月前に、長崎のハウステンボスに行く予約をしてたんです
主人が今週お盆休みなんですよ
9月なのにお盆休み 予約しているので、大きな病院に行く前に行ってきます
せっかくの旅行なのに、気が重いけど考えてもね
前向きで行くぜー!っと思っても、頭の片隅には不安の材料あるんだけど
人間みんないろんなこと抱えてるわけで、自分だけじゃないしね

台風がさったばかりなので、長崎大丈夫なんだろうか?
この前のタブレットは、主人がゲームばかりしてますよ
重たいのでどうにかならんか?とか愚痴ってるけど、長崎にも
持っていきそうな勢いなくらいハマってる ゲーマだったのか?

では、行ってきます~

お届け物~




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えてもね。。。

なんとか皮膚科で針を刺されたところが、よくなってきました
昨日からバンソーコをとることができて、化膿もしてなくてよかったです
週末、妹がちょうど遊びに来ていたので
お皿洗ってもらったりして助かった
指以外元気だし、まだ紹介状を取りに行ってないのでなんとも言えないですね



≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激痛でした。。。

今日2回目の皮膚科に行ってきたんだけど、化膿しないのが
おかしいけど、中を見ないとわからないって言われて
もう、怖くて逃げだしたいんだけど、親指に針みたいなのを刺されたんですね

「ガングリオン」かもしれないって先生が診たんだけど
違ったらしくて、ここじゃ無理って言われました・・・。
針を刺されて、指をギュッとされたら激痛で
痛くて我慢できないほどで、思わず声出したんだけど
看護婦さんが、「普通こんなに痛がらないです」って言われました

我慢強いほうなんだけど、痛みがもう違うんです
一気に冷や汗かいたし、看護師さんも痛がり方が違うって言うので
怖かったけど、ネットで調べると同じような症状の病気を見つけました
紹介状を書いてもらうので、大きな病院へ行くことになっているけど
あ~ たぶん手術しないと無理だと思います

10万人に1人とかの病気らしくて、今まで病院でみてもらっても
わからないほど珍しいものみたいです
病名がまだそれだと断定してないけど、もっと怖い病気だったらどうしよう

怖いのとショックなのと、仕事指先使うからどうしようとか
今まで大きな病気とかしたことないから、余計に怖いです

でも、今まで何の病気なんだろってずっと思っていたけど
ネットだと珍しい病気でもヒットするんだとびっくりでした
周りに同じような症状の人いなかったので、調べると同じ人がいたので
わかってよかったのか? でも、違うってこともあるし
大きな病院で診断してもらわないとまだわかりませんね・・・。

もうショックでお届け物あったんだけど、そのまんま・・・


| 日記 | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acerのダブレットが届きました

今年はなんだかすっごく当選するのがいい感じがします
Acerのダブレットが届きました

アンドロイド系のダブレット!? (たぶんそんな感じ
編集_P1010308
主人に当選したことを教えたら、これは俺の!!って言ったんだけど
いざ届くと、重たい  iPadからするとたいぶ重たいです






≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月11日新発売☆ほろよい〈レモンジンジャー〉

facebookの友達がサンマを夕飯にしたってみたら食べたくなって
さんま定食にしました~
編集_P1010287
最近さんまの価格も安くなったようで、生さんまを食べましたよ
さんまって秋の旬ものだもんね~ 

秋といえば、新商品も続々販売されますよね
さんまと一緒に、9月11日に発売されたばかったりの
ほろよい〈レモンジンジャー〉を飲みました
編集_P1010288
ほろよいは、いろんなフレーバーがあって期間限定のフレーバーとかあるんですよね
買いに行くと、どれにしようか迷うくらいどれもおいしいんです
その中でも好きなのは、ももが大好きなんです

が、この「ほろよい〈レモンジンジャー〉」飲んだら、私の中のほろよいランキングが
ももと接戦になりました~

実はレモン味って、ちょっと苦手だったんだけど、さわやかな甘さでシュワシュワ感が
たまらなくくらいおいしい
編集_P1010289
お酒を飲むときの私のこだわりは、グラスも冷やして飲むんだけど
黄金色がとってもキレイで、甘さがちょうどいいので食事とも合うしお風呂上がりのお酒としても
ジンジャーがすっきりしているのでおいしいですよ

長年私の中のランキング1位のももから、浮気しそうなくらい
レモンジンジャーハマりそうです
週末妹が遊びに来るので、教えてあげようって思いました

いや~ まいった。まいった。こんなにおいしいとは
レモンとジンジャーを合わせるって考えたサントリーさんに脱帽です




サントリー酒類のモニターに参加中


| モニター | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月16日新発売します!「ホワイトディープ ナイトコンディショナーⅠ」

カネボウさんから10月16日新発売する
「ホワイトディープ ナイトコンディショナーⅠ」
発売前にモニターをする機会を頂きました
編集_P1010264
ホワイトディープ ナイトコンディショナー I ※新商品の情報は、10/1からアップされます。

総合美白ブランド「カネボウブランシール スペリア」から
おやすみ前にぬって眠るだけで、翌朝までうるおいが長時間続き 
肌の透明感を引き出す薬用保湿美白クリーム

生まれ変わって新登場したんですよ

この白いわっかが付いていてなんだ?って思ったら
編集_P1010271

こんな感じでスパチュラを立てるようになってました
編集_P1010272
「ホワイトディープ ナイトコンディショナーⅠ」は
夏の紫外線を浴びた肌に、美白効果(メラニンに効果的にアプローチ)するんです
優れている点が、マッサージもできるんですよ
ぬってねるだけで、パック効果もあり1つで3つの効果があるんです

私が使ったのは、ジェルタイプで「みずみずしくうるおう」みたいです
クリームタイプもあるみたいで、「なめらかにうるおう」ので
使いたいタイプを選べるのもいいですね

ジェルタイプは、とろみがあって伸びますよ~
編集_P1010273
肌の乾燥はシワの原因になるので、このとろみのある保湿ジェルはうれしい
肌荒れを防ぐ効果もあるので、肌荒れやかさつきを防いでくれるそうです

美白クリームだけど、保湿効果がこれから秋から冬にかけてぴったり☆
香りはコスメに珍しい「フルーティ・フローラルの香り」
ほんのりのフローラルの香りが癒されます
編集_P1010274
少しクリーム色をしてますよ
マッサージをしながら使うと、やわらかいのでスーッと伸びますが
浸透が早い! すぐに肌に浸透していって、気になる目じりに大目に使ってみました

マッサージをすると血行促進するようですよ

これだけ保湿効果があるのに、べたつかずに浸透して肌を触るともっちりしてました
鏡を見ても、たっぷるぬったはずなのにテカってないんです
これって寝ていても、布団とかにつかずに肌にとどまっていそうです これいいわ~
夏のダメージした肌を、冬まで越さないようにしっかりケアしたいと思います

10月16日に発売されるので、コチラのパッケージを覚えていてね
編集_P1010275
「ぬって眠るだけ」っていうのが目立ってすぐ見つかるかも





カネボウ化粧品のモニターに参加中


| モニター | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物~

週末は実家に帰ってました
でも、1泊なのでかなりバタバタで疲れて、やっと火曜日に復活です
甥っ子は夕方に会ったんだけど、一緒に仮面ライダーを見ていて
今度のライダーは横から変身するんだ!っと色々教えてくれましたよ

見終わったら「帰るわ」ってそそくさ家に帰って行ったけど
ほんと小さいけど男なんですよね
姪っ子は顔も見ずに帰ってきちゃったけど、悪いことしたかな


お届け物~

FBで当選しました ビール
編集_P1010283
カンパイチャレンジで当選しました
最初はやり方がわからなかったんだけど、サイトを訪問したり
間違い探しとかしてポイントを集めて応募しましたよ





≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 23:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せラスクの無料ラスク☆

幸せラスクさんより無料ラスクを頂きました
無料なのにこんなにたくさん

編集_P1010277

色んな種類が入っていたけど、1つ1つがこのくらいでした
編集_P1010279

ここのラスクは小さくラスクのようで、味の種類がとっても多い
小さいのにすっごくおいしかったです

八ツ橋とか竜王そばとかダイコウ醤油の味もあるんです
定番なシュガーとかおいしそうな物は、主人に食べられてしまったんだけど
どれ食べてもおいしい~ ギフトに贈るといいなって思ったので
年末に注文しようって思いました
 

お届け物はTシャツでした
編集_P1010281


| 日記 | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発売の「クラフト チーズでごはん!?」

秋になると新発売される商品がたくさんありますね
9/1に新発売されたばかりの「クラフト チーズでごはん!?」もその1つで
チーズ好きなのでさっそく試してみることに
編集_P1010237
チーズは食パンに挟んで食べるのが好きで、のせてとろけさせて食べたり
そのまま食パンに巻き巻きして食べたりとしてますよ
あとカレーとかにトッピングするのもおいしい~

クラフト チーズでごはん!?は、子供から大人までごはん好きの人が
もっと好きになるように新提案のチーズなんだって
ごはん好きでもチーズ好きでもよさそう

まずは作り方をチェック!
編集_P1010240

温かいごはんにふりかけて電子レンジ(500W)で約30秒加熱するだけ
すごい簡単すぎでした  温かいごはんっていうのがポイントなのかも

中のチーズは2種類入ってましたよ
編集_P1010241

30秒後は白いチーズがとろけて、黄色いコロコロしたチーズは少しだけとろけてました
編集_P1010242
見た目もとってもおいしそう 
温かいごはんをチンしたので、アツアツのごはんの出来上がり
めちゃとろけてる~
編集_P1010245
このチーズ、ごはんに合うようにまろやかな味わいでした
ドリアに似ていてチーズのとろけ具合もおいしいし、ごはんの味も邪魔してませんよ
チーズもしつこい味じゃないので、重たい感じもなかったですね~


「クラフト チーズでごはん!?」はちょい足しにも適していうようで
ドリアに似ていたので、フレッシュトマトとゴマを少々ちょい足し
編集_P1010257
チーズがまろやかなのでこれおいしかったですよ
主人には「サラダごはん」って命名されましたよ


あとキムチのせにも挑戦しました
編集_P1010259
主人はキムチの辛いのがダメなんですが、チーズと食べることで
辛みがなくなっておいしかったです
チーズにちょい足しするだけで、全然違うメニューになるのがいいですね

子供とかすごく好きになる味なので、「お母さん、チーズのせて~」っていう
家庭が出てきそうです
姪も甥もチーズかなり好きなので、今度帰ったら教えてあげよう








森永乳業のモニターに参加中




| モニター | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落選・・・。

12月に福岡でゆずのコンサートがあるんですよ
ファンクラブの先行予約を逃してしまって、なーんか行く気分が
起こらなかったのでそのまんまにしてたら
妹が行こう!って言うので、たまたま前チケットを取ったサイトから
先行予約のお知らせがきてたんですよ

一般しかないと思っていたのが、先行予約ができる!っと申し込んでいたら
今日メールで落選のお知らせが・・・。
まさか、落選するなんて
もう一般しか残ってないんだけど、今頃落選なんて

12月はあきらめて、どうせゆずって追加公演をするので
それでチケットゲットして行こうと思います
最初から行く気がなかったのが、伝わってしまったのかもね~

すごいキャンペーンはじまりましたよね
BOSS 20周年キャンペーン 1000万円!超ボス電!当たる!
1000万の携帯ってすごいですよね 毎週1名当選するみたい

クロネコメンバーズに登録してます?
クロネコメンバーズ
ちょこっと前に登録してたんですけど、ポイントキャンペーンがあるんですよ
受け取ってもポイントが入って、そのポイントをグッズとかお菓子とかと
交換できるようになってます
ポイントどこまでたまるかわからないけど、期間も長いので貯まるかな

お届け物~
リポビタンDでした♪ ストラップがついてましたよ
編集_P1010234


| 日記 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売10周年記念Stickドリンクバー キャンペーン

主人がニヤニヤしながら帰ってきました
うちの2階の子供さんがうるさいのに、かなり困っているんだけど
ニヤニヤしていたの理由が
「2階の子、玄関に出されて開けて~って」叫んでいたよって
それを聞いて、親も手を焼く子供さんなのかなって思いました

うちにも同じくらいの甥っ子がいるので、まあ元気なのは知ってるけど
上の子と比べると、まだ大人しい気がしてたんですよね
男の子は元気だもんね これ聞いて一応怒られているんだし
クレームを言うのは、もうちょい後かなって考えたりして
これでズルズル我慢することになるんだけどね

我慢の限界だー!って手紙か大家さんに相談しようかと思ってた時に
いつもタイミング逃しちゃうんですよね
たまにうるさすぎて
「うるさーい」って発狂することでストレス解消してます
聞こえてるかはなぞだけど  ドタバタが酷いとこっちもドタバタ返しよ

9月からキャンペーンはじまってますよね
発売10周年記念Stickドリンクバー キャンペーン |AGF スティック発売10周年記念
毎日応募できるんだけど、当たる気がまったくしないです
ヘルシオとか当たるといいんだけどな~


| 日記 | 01:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンと空気洗浄機

エアコンと扇風機を使うとエコっていうのは知ってますよね
だいぶ前なんですがテレビでみていたら、扇風機より空気洗浄機がいいっと
空気洗浄機は下から吸って、上に向かって空気を出すので巡回させるとか
エコの達人みたいな人が言ってたんですよ

ひとりで見ていたら、ふ~んそうなので終わるのですが
主人が一緒だったので、さっそく準備する羽目になったのが1か月前くらい

空気洗浄機のランプがついていて、フィルターを掃除してのランプで
後ろを開けてみると、かなり驚きました
なんと、フィルターがビニール袋に入ったまま・・・。

この1か月半くらい、ずっとビニールのまま動かしていて
空気全然綺麗になっていなかった模様
汚れの度合いは、ランプでわかるんだけど反応だけしてて
フィルター通ってないから、空気綺麗になってないよね

説明書を全然読まずに使ったものだから、まさか袋に入っていたとは
想像もしてませんでした
だから、フィルター全然汚れてないし掃除しなくてよかったけど
しっかり説明書って読むべきですね
昔は読むの好きだったんだけど、最近は億劫だったのがダメでしたね
今度は袋からしっかり出してセットしたので大丈夫!
しかし、もうすぐ夏は終わる。。。


お届け物は、部屋用のファブリーズでした
編集_P1010232
フィルター変えた時に届くって、皮肉よね~



| 日記 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マシェリ ヘアコロンNC」頂きました

9月に入りましたね それに太陽の時間も短くなってきて
夕方がすぐ暗くなってくると、どんどん冬に近づいているんだなって感じます
あれも、これもやらないとって思っても、すぐ後回しにしてしまって
最近はどうもうまく時間を使えてない気がする・・・。
しっかり計画立ててやらないとね~っと反省中  
反省したところで、お届け物がありました

「マシェリ ヘアコロンNC」です
ブロ友さんのでごいちママさんのモニターの記事に
サンプリング応募があって当選しました
編集_P1010228
でごいちママさんのコスメのレビューの記事は、写真もステキでわかりやすいレビューで
私も真似したいと、いつも憧れる方です
いつも温かいコメントで当選までしちゃってうれしいです

実際に今日から使ってみたんです
そしたら、職場で何のシャンプー使ってる?って、ふわっといい香りがするって言われましたよ
このヘアーコロン、女子力アップするアイテムって思います
ほんのり香るっていうのが好きですね~ いいもの当選できました




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
