sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本の高森町 「らくだ山」

主人が2時半ごろから、遊びに行こうぜ!っというので
熊本の高森町にある「らくだ山」っていうお店へ行ってきました
山の中にあるんだけど、山の形がらくだのこぶみたいなんだって

編集_P1010721

すでにお昼を過ぎてて、中途半端な時間についてしまった
このお店は、「らくだ山」って名前だけど、炭火地鶏のお店なんです

炭火地鶏定食1600円を注文しましたよ
編集_P1010717

炭を使って焼くので、お店の窓は全開で寒い。。。
今の時期って阿蘇は、めちゃくちゃ寒いのに全開。。。

こっそり半分窓閉めたりして、定食についていたお味噌汁で体を温めました

編集_P1010719

ご飯は粟ごはんなんです。 お味噌汁も山菜が入っていておいしかったですよ
後、この卵で作る卵かけごはんが、すっごくおいしかったです
白身の臭みがなくって、卵かけごはんが1番おいしかったかも

地鶏は味付けで、まあ固いですよね
あごの訓練じゃー!っと言う感じだけど、噛めないほどはなかったですよ
寒かったけど、地鶏が焼けるころには体がぽかぽかでした

地鶏が焼ける前に、卵かけごはんでご飯なくなったので
おかわりしちゃいました。 

宮崎も地鶏は有名なので、ついつい比べちゃうけど
お店のレトロな感じもよかったかな  

ただ炭火焼なので、お店から出た私たち煙の臭いがついてすごかった
すべて洗濯しないと、お肉のニオイがついてこれ嗅いで白ごはん食べれるくらい

帰りは夕日がきれいでしたよ
編集_P1010722

それにしても阿蘇の方面って、レトロでおしゃれなお店が多いんですよね
今度は田楽食べてみたいな~






| 日記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズのおつまみ

ベルキューブが4種類届きました
こんなに種類があるんですね 5年前もっと前かな? こんなになかったはず

編集_P1010656

パパっとアレンジで、トマトのスライスにチーズのせて
ハマっている、ハウスのポン酢ジュレかけたらおいしかった 
ジュレとチーズ合います

編集_P1010665

かつお節とお醤油かけただけのチーズもおいしかったです


お届け物はちょっと変わったものでした
職人の手作りのスカイツリー  1つづつ溶接して手作りみたいです
編集_P1010676編集_P1010679
本物をみにいけないので、これで満足!? 
色がメタルなので豪華さがないんですけけど、一緒についてたキューピーが
かわいかったです



     ビンゴで届いたゼロカク              VISEEの3点セット
編集_P1010654編集_P1010655





| 日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクリボン運動

10月はピンクリボン運動だったんですよね
色んなサイトとか乳がんのクーポンだったり見かけました
一昨年くらいに検診して、検診してないんですよね

ベルメゾンのサイトでもピンクリボン運動をしていてキャンペーンがあって応募したら
オリジナルキャラクター「ピンク ラブ キャット」が届きました
編集_P1010652
左のカギ付きが一昨年当選したもので、今年も応募してみました(今年はちょっと大き目)
白いんだけど全然持ち歩くても汚れなくてかわいい猫です
これ見るたびに、検診思い出しなくては  来年はしっかり受けよう。


FBで卓上扇風機が当選しました
編集_P1010649
組み立て式なので、開けてみただけなんだけど
しっかりしていてアンティークぽくて、結構大きいんです
出番は来年になりますね

 
      FBでTシャツ               キリンさんより白いハイボール
編集_P1010648編集_P1010650



| 日記 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大観峰

もう2週間前のことなんですが、暇だったので
阿蘇の大観峰へ行ってきました

編集_P1010534

今の季節、阿蘇はツーリングの人がめちゃ多いんですよ
人気の大観峰はバイクマンがめちゃ多いんです

右見ても、山ばっか
編集_P1010536

こっちも山ばっかり  田舎の風景~
編集_P1010537

平日に行ったんだけど、ちょうど遠足の子供たちがたくさん来てましたよ
それにCM撮影もあったりして、芸能人!?って見たけど
地元のカップラーメンのCMなので、全然知らない人でした

田舎育ちだと、この山ばっかり風景より、こっちが何倍もうれしい

編集_P1010542

アイス食べるくらいしかないんですよね
暇だったから久々行ったけど、かなり歩いて運動したって感じでした
夜は夜景が、ちらほら見れるのでそっちがキレイかな~  
夜の阿蘇は冷えるから、気を付けないといけないけどね

お届け物


 


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 01:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『バイオハザードV リトリビューション』

最強のふたりを観に行った、次の日が映画1000円だったので

映画『バイオハザードV リトリビューション』を観に行きました
3D映画なので、1000円じゃなかったんだけど




おもしろい?おもしろくない?っと聞かれると、普通だったかも
映画の始まりは、逆再生で始まるのでそれはいい!って思いましたよ

後はシリーズに出ていた人が、クローンで勢揃いって感じで
狭い空間を逃げるので、なんとなく物足りない感じでした

前回より、中島美嘉さんの出番は多かったけど
ゾンビだし、メイクが薄い? なので、目とか全然違いました
歌う時より、幼い感じでしたよ

また続編があるので、その前振りなので物足りない感じなのかな~
でも怖かったです・・・。 1度びびって飛び上がりましたもん
もう映画館じゃ観たくないっと思っても、行くんですよね。。。 怖かった


お届け物は、



≫ 続きを読んでみる

| 映画 | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリープラス モイストケアローション2

敏感肌研究から生まれたフリープラス
低刺激で肌のうるおいを守り 上質絹素肌へ導くスキンケア

フリープラス モイストケアローション2(化粧水) しっとりタイプ
使ってみましたよ
編集_P1010450
うるおいがたっぷり角質に浸透し 肌のキメを美しく整えて
守り続ける 保湿化粧水です

・角層になめらかになにじみ 乾燥しがちな肌をしっとりやわらかに整えます
・角層で見い文を抱え込み キメひとつひとつがうるおいで満ちる
健やかな肌へと導きます
・肌に負担の少ない良質な低刺激素材を厳選

編集_P1010446

敏感肌ではないのですが、乾燥してくると肌も敏感になりがちなので
季節の変わり目に使ってみましたが、すごくとろみがありますね
編集_P1010636
使い方は、コットンがしっかりぬれるくらいが目安で
洗顔後にコットン・手のひらにとって顔全体になじませる
なじませた後は、手のひらで顔全体をおさえるように落ち着かせると
効果的にうるおいが角層に浸透するようです

このとろみは指にのせても留まるくらいのとろとろなんです
編集_P1010638
とろみがありますが、肌に浸透した後はさらっとしてます
角層へ届いているのかな? そんな印象も受けるくらい
ふっくらしてきましたよ

しっとりタイプを使ったけど、サラリとしているので
さっぱりタイプがお好みな方にもいいかも 
乾燥しやすい目もとや口もとにもたっぷり使ってます
冬場はとろみのローションがいいかも! 

カネボウ化粧品のモニターに参加中


| モニター | 16:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画 「BECK」

今週実家に帰るつもりだったんだけど、風邪がよくなったばかりだったので
帰れなかったのですが、産まれた甥っ子に洋服を送っていたんですね
すると、弟から電話があったので
「お母さんもPちゃん(妹のことね)もイケメンって言うんだけど
誰も写真送ってくれないんだけど・・・」
  

お嫁さんからもありがとうのメールをもらったんだけど、やっぱり
写真誰も送ってくれない・・・。
ホントにイケメンなんだろうか?って怪しいところです
赤ちゃんのイケメンなんて見たことないんだけどデマかしら
楽しみは先ってことなのかな~

だいぶ前の映画なんだけど「BECK」をみました
テレビでも1度あったんだけど、見逃していてやっとみました



いやー この映画かなりよかった
俳優さんが有名どころで、今じゃ考えられないんじゃないかな

たぶん、水島ヒロさんはこの映画が最後で小説家へとなったじゃなかったかな
それに向井理さんは、NHKのゲゲゲの女房の後の映画だし
佐藤健くんは、今じゃ「るろうに剣心」

佐藤健くんが、学校でパシリに使われるいじめられっこで
そこに中村 蒼くんが助けてくれて、友達になるところから始まります
なんだかんだあって、水島ヒロと出会ってギターをもらい
音楽にハマっていく佐藤健くん

5人でバンドを組むんだけど、男の友情とか成長とかみれるんですね
それだけならどこでもあるストーリーなんだけど
なんといっても、主人公の佐藤健くんの歌うシーンがすごいんですよ
歌声が全く聞こえない映画なんですよ

歌声を聴いた人はみんなシーンと聞き惚れるんです
それを映画を観た人に声や曲のイメージさせるように作られているそうなんです
実際に声を聞こえないので、神秘的な感じがしました

青春映画だよね
最後のエンドロールで驚いた!?
原作が「ハロルド作石」って知ってます? これ見てほんとびっくり

中学校の時に、たまたまうちの父が漫画を借りていて
それを読んでいたので知っていたんだけど、この漫画本です

「ゴリラーマン」 おっさんの顔した高校生なんだよね



この漫画のイメージが強くて、まさかこの原作者だったなんて
漫画を全然読まなくなったので、作風とか変わっていたのも知らず
でも、ゴリラーマンも主人公だけど一言もしゃべらない主人公だった気がする

主人にも「BECK」をおすすめしたら、一人こっそりみてましたよ
朝の5時にこっそり  目が覚めたので声かけたら、うるせー寝ろ。。。っと
怒られたので、ハマった映画だったのかな







| 映画 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『最強のふたり』

風邪よくなったことをいいことに映画を観に行ってきました
腹筋が痛くなったピークを超えると、ほんと治る私のいつもの風邪でした
マスクをして行けばいいかーっと考えていたら、マスクを忘れたし・・・。

『最強のふたり』




この映画の予告を見て行きたい!っと思ってたら、チケットを頂きまして
本調子じゃなかったけど、かなりよかった映画です

この映画は実話に基づいて作られていて、心温まるし笑える映画です
主人はこの手は好きじゃないんだけど、笑ってましたよ
映画を見始めて、あ!これフランス映画って気が付きました(調べてなかった)

フランス映画って暗い感じなんだけど、フランス映画にもこんな映画があるんだっと
びっくりして、笑いの部分も意外でしたよ
家族や夫婦で観てほしい映画ですね

主人公がてっきり、ダスティン・ホフマンかと勘違いするほど
若いころのダスティン・ホフマンに似てました
事故で首から下が動かないフィリップを、黒人青年ドリスが介護する話なんだけど
黒人青年ドリスは、フィリップの屋敷で働く人とすぐに打ち解けていくんですよね
フィリップの恋をしている文通相手にも、勝手に電話かけたりして
介護するのも適当だったり、この二人の友情がとってもよかったです

映画が終わると、本当のこの二人の姿も見れるので席を立つともったいないですよ
首から下を動かさない演技すばらしかったです


お届け物は


≫ 続きを読んでみる

| 映画 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キープ力抜群☆VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)

私の髪の毛多すぎて、特に冬はやっかいなことになります
朝起きると、髪を十分にすいてあるのにこのボリューム
編集_P1010584
1本も太くて、髪質も荒いんですよ 膨らみやすい
剛毛ってこんな髪質!?  髪をしっかり抑えたくて

VO5スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード(無香料)を使ってみることにしました
編集_P1010578
手のひらサイズで、@コスメでもヘアスタイリング部門1位なんです
どこでも使えるサイズは、バックの中でも邪魔にならずいいサイズ

強いキープ力でスタイルをキリッを固めてキープします
アップアレンジやしっかりキメたいスタイルにおすすめです
雨や風の日にも崩れしらず! 
海藻エッセンス・ラベンダーエッセンス配合


これがかなりいいと思いましたよ! 右にするとopen 左にするとclose
編集_P1010580
バックの中でスプレイが間違って飛び出す心配がない仕組みになってる!
フタもなくって、フタ紛失の心配もなし


細かい霧状なので、使いやすい
編集_P1010598
シューっとして数秒でキープしてくれるのには驚きました
乾くまで時間かかると思ったけど、早いのでアレンジがしやすいですね

トップはこんなにきれいにまとまりました   毛先もクルンッとキープ
編集_P1010613編集_P1010624
※クイックで拡大します

あのごわごわした頭がこんなに変わりました
固まるけど白い粉やガチガチに固まったように見えないのがいい
膨らみやすい髪質なので、結んだりアップしたりすると
すぐにゴムがするするほどけてしまうんだけど、これなら上手くいきました!

雨の日は、モジャモジャ毛が出てくるのでこれも予防できそう
普通のハードを使ってたけど、1度使うと自然な仕上がりなのに
キープ力抜群なので私の髪質にはこっちがぴったりかな








サンスターのモニターに参加中


| モニター | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと治りました

ほんと、今回の風邪には参りました・・・。
くしゃみから咳にかわって、昨日は咳がとまらなくて夜寝れなくて
腹筋が痛くて、腹筋鍛えられました

首に赤いハンカチ巻いてたら、仮面ライダーのようですよ
はちみつとしょうが湯を混ぜて飲んだらよかったのか
今日はだいぶよくなってました
やっとピークを越えたみたい  肺炎になるんじゃないとか怖いですよね

洗濯物がたまってる・・っと言ってたら主人が朝から洗濯して
咳が出るから掃除機を・・・っと掃除機かけてくれて
ここまでは優しいっと思いがちなんだけど、ヤツには目的があって
さっさとパチンコへ行ってしまいましたよ

「行かないでーーーー」っと引き留めても無理だし、まあいなくてもいいんだけど
一応コントのように引き留めたけど、無駄でした


風邪が悪くなる前に、郵便局へアンケート!?みたいなの持っていったら
ドーナツ型のハンカチとはがきもらいましたよ
編集_P1010562
9月ごろに、郵便局からキャンペーンの入った封筒届いてなかったですか?
それを持っていったら、頂きました♪




| 日記 | 18:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Schweppes(シュウェップス)飲んでみた

Schweppes(シュウェップス)が発売されて時、スーパーの売り場が
これ一色になってたんです
それから気になっていて、オレンジーナを買おうと思ったけど
飲んでみるとこに。
編集_P1010566
レモン味で、スプライトって感じの味でした
でも、レモンの皮をかじったような苦みがあるような?
そう感じていたら、サイトを見ると「さわやかな苦み」って書いてました

苦いーってわけじゃないんですけど、レモンの苦みかな
私としては、オレンジーナのほうが好きかな
レモンとオレンジと種類が違うので好みかもしれないですね

こちらのSchweppes(シュウェップス)が500名にプレゼントキャンペーンがありましたよ
オトナ、はじけるクラブ | Schweppes(シュウェップス)
Twitterキャンペーンで500名
このページの下のところには、500名モニター募集もありました

風邪ひいているので、さわやかな炭酸が欲しかったんだけど
甘くないので、喉がすかっとしてよかったですよ


お届け物は、スマホポーチでした
編集_P1010567
毎日応募できるキャンペーンで、当選しましたよ
スマホポーチなので、クッションがきいていて落としても安心なポーチです
もうちょっと大きかったら、カメラも入れれるんだけどな~




| 日記 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの目薬

風邪がなおりませんよ~
咳まで出てきたので、今日が頂点なのかな
仕事が4連休だったので、最終日までに治らないと自分がキツイ

ドラックストアにコンタクトの液を買いに行ったんだけど
いつも行くところじゃないと、なかなか見つからずで
主人が立ち止まっていたので、見つけてくれたんだ~っと思ったら

これに目を奪われてました
編集_P1010548
エヴァの目薬なんだけど、欲しかったら買えばいいじゃん!
っと言ったものの、598円  他のは298円とかであるから余計に
高い気がするんだけど、じーっとそこから離れないくらいだと
さっさと買って帰りたくなります

これ応募券がついていたので、鑑賞券に応募しましたよ
ペアなんだけど、友達と行くようで当たってもお留守番なんだけど

車でこの目薬使ったら、主人が目が開けれないーーーー! 
爽快感がすごいらしくて、コンタクトでもOKだったので借りたら
目がシュパーッとしましたよ
1,2回ほど使っただけで、満足したみたい  

後日、一緒に映画に行く予定の友達が欲しい!って言ったらしくて
仕事帰りに買いに行ったみたいで、想像したらきもかった
おじさん2人が、目薬一緒に買うとこなんて、あやしすぎ・・・。

風邪ひいているせいか、お届け物もないですね~
宅急便屋さんも風邪ひいてんのかな~



| 日記 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソン 「マチカフェ」アイスカフェラテうまい!

ローソンって、「マチカフェ」っていって
淹れたてコーヒーが買えるようになりましたよね
ずっと飲みたいな~っと思ってて、レジが注文しやすい若い女の子だったので

アイスカフェラテを注文  サイトでは210円って書いてあるけど160円か180円でした
地域によって価格が違うみたいです

編集_P1010521

シロップもお店の人に入れてもらったんだけど(自分で入れることもできるみたい)
ちょっと甘めだったけど、炭焼きコーヒーみたいに
香ばしいくって甘さが気にならないくらい、おいしかったです 
カップのチルドコーヒーが好きなので、これ大正解

氷がたっぷり入っているので、ゆっくり飲んじゃうと薄くなりがちではあります
でも、コーヒーの味が好みでした  風邪ひく前に買ったの

これ毎週応募できるみたいですね! ルンバ欲しい~
デンターシステマで歯周ポケットケアキャンペーン
クイズに答えて、ゲームで当たるみたいですよ









≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 10:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山野井オンラインショップさんのハム!

風邪ひきました・・・。
普段あんまり風邪ひかないので、喉が痛くなると危険なんです
喉が痛くなって、くしゃみ⇒声が変わる・鼻水⇒咳・くしゃみ・鼻水⇒声がでなくなる
咳のしすぎで腹筋が痛くなる⇒徐々に完治する


このパターンの風邪のひきかたなんです
喉が痛くなって、そのまま治ったことがまずないんですよね
熱は出ないので、楽なんだけど鼻水で頭がぼーっと重たくてキツイ

昼間はくしゃみまでだったんだけど、鼻水のとこまで悪化してます
平熱が低いので、微熱でも主人にしたら熱ない!って
あ~ 鼻がムズムズします。 くしゃみがオヤジなので、うるさいかも

いろんなブログで見かけていたので、山野井オンラインショップさんのメルマガ登録して
ハムが届きました
編集_P1010545
毎週メルマガ登録した人から10名に当たるんです  今週はベーコンだよ


お試しなので、切り落としのハムなんだけど、すっごくおいしかったです
ちょっとフライパンで焼いてサラダで
編集_P1010550
ハムって塩味が強いイメージだったんだけど、このハムはかなりおいしい!
脂のところがおいしかったです

食べてから気がついたんだけど、この山野井さんってカタログギフトに
のっていたんです
なので、味は抜群! お歳暮でスーパーで売っているハムと全然違う!
ハムってどこも同じだと思ったけど、今まで1番でした



| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なエコ生活

なにげなく、隣の家の人がお風呂に入るとき電気つけてないよって
主人に話したんです  
洗面所の明かりだけで入ってるはずって
それを聞いた主人が、洗面所の光だけでお風呂に入る
変なエコ生活が始まったのが、約1年くらい

もう、お風呂くらい電気つければいいのにって、貧乏くさいわーっと
言ってたんだけど、自分でお風呂に入った時に「ブッチ!」っと
電球が切れちゃって、しぶしぶ洗面所の明かりで入ったら
あら、いやだ! 意外と見えるじゃん
ってことで、変なエコ生活を私も始めたのが、約2か月前

さすがに、秋になって寒くなると見えるとはいえ、薄暗いと
寒く感じるので、電球をやっと購入して変えましたよ
明るいってやっぱりいいね~  主人はまだ薄暗くで入ってるけど
隣の人も電球買うのめんどくさかったんだなって思ったよ


限定物に飛びついちゃいました
サントリーの「-196℃ 秋梨」

編集_P1010523

梨って珍しいっと飲んでみたくって
栃木県・横山果樹園で収穫された 和梨「幸水」を使用してるって

編集_P1010524

梨の味はするけど、ガリガリ君の梨味のほうが梨っぽい
甘さもほどよくておいしいほうだけど、この前のほろよいの「レモンジンジャー」のほうが
私は好きかな 

今までずっと酎ハイとかカクテルって、350mlが当たり前だと思ってたけど
350mlって量多いと感じる
この前、「カクテルカロリ。カクテルスムージー」が280mlでちょうどよかったから
余計にそう感じたんだけど、一人で飲むには280mlがいいな~
お酒好きには、ちょうどいいのかもしれないけどね


facebookのモニプラで当選しました ケータイマグ
編集_P1010547
当選メールもなく送られてきたのでびっくりでした
このサイズって使いやすいので、バンバン出番がありそう



| 日記 | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにいるよね こんな人

昨日、私の車の車検だったんです
車を取りに行こうと主人に連絡しても電話に出ない・・・。 

こっちから連絡できないので、歩いて取りに行くことに...
家をちょこっとしたら、後ろから車でやってきましたよ
怒り心頭でプリプリ怒っていたんだけど、まあ約束覚えていたってことで
喧嘩にはならなかったんですけどね

車検をうけたら半年の7円引きのガソリンチケットももらったんです
でも、ここセルフのガソリンスタンドなんですよ
入れれないことはないけど、苦手
主人が入れてくれる!っと機嫌をとったんだけど、2台の車を主人が入れるのは
やっぱりおかしいので、自分で入れたんですけどね

スタッフの人が「ありがとうございました」っと
その後「ちょっと待ってーーーー!」
私、久々ガソリン入れたので、ガソリンタンクのふた閉め忘れて
小太りな若いお兄ちゃんが、走ってふたしめてくれました

「たまにいるよね こんな人」 になってしまいました
1万円札を入れたので、おつりのことばっかりに気を取られてました
帰って主人に大笑いされました もう自分でも笑うしかない


このキャンペーンって、毎日応募できるんですね
キットカットX星野リゾート 界‘オトナらしく甘える’ご宿泊プレゼント
2012年12月14日までなので、ゆっくり応募しようと思ってた
今日ははずれたけど、1泊旅行に行きたいな~


お届け物は、クオカードでした
編集_P1010546
1万円分のクオカード  地元のテレビで2週間、毎日1名に当たるもので
3つの番組で数字を集めるんだけど、がんばって応募しました
このキャラクターの絵とか、下手なりに書きましたよ
これで、肉食べに行きます~  




| 日記 | 21:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの「のっけてジュレ」お気に入り☆

ハウスの「のっけてジュレ」 これお気に入りで2本目です
編集_P1010486
普段使ったるポン酢より酸っぱくないから好きです

とんかつにはコレなんですよね
編集_P1010485

でも1本目買った時の味と変わった もうちょいおいしいと感じたはずなのに
ドレッシングの代わりにサラダとか、コロッケとか
ソースで食べるより好きですよ  さっぱりでおいしい


Twitter懸賞

JALPAK Twitterキャンペーン 第6弾 - 国内旅行・海外旅行ならJALパック

Spopre.comプレゼントキャンペーン

11月22日は「いい夫婦の日」|いい夫婦のコツ




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」使ってみました

このごろ空気が乾燥しているのを感じます
それが肌にも反応してる気が・・・。 かさつきぎみ
敏感肌・乾燥肌のために 低刺激スキンケア
ミノン アミノモイストシリーズの「ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク」使ってみました

編集_P1010454

パッケージには、ミルク保湿液って書いてます
肌のうるおいの素
9種類の保潤アミノ酸配合で、角質層のすみずみまで
うるおいに満ちた肌へ


肌が弱い方は、アミノ酸の入ったものがいいっていうのはよく聞きます
ボトルは優しいイメージにぴったりで、かわいいです

編集_P1010453

使い方は、今まで使っていた乳液・クリームの代わりに使うだけです
今まで使っていたローションと使えるのもいいですね

1回あたり1~2プッシュで、秋・冬の基本の保湿スキンケアはいいそうです
どうしても乾燥するとことはクリームを使っていいそうですよ
編集_P1010456

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク1つで
大丈夫かなっとも思ったのですが、初めて使った日に
乳液の代わりに使うので、乳液ぽいのかなっと思ったら
柔らかいクリームのコクもあって、濃密って感じがしました
すーっと伸びるので、1プッシュでも顔全体に伸びて、浸透していくのがわかります

編集_P1010518

乾燥や加齢による失われがちな油分をおぎない、うるおいをキープしてくれます
ジェルタイプもあるんですが、乾燥肌の私にはこちらがぴったりかな

ずっと使い続けていると、かさついて触るとごわつきを感じていた
肌が柔らかくなってきた気がしますよ
それにべたつかないんだけど、朝起きると寝ている間に浸透したようで
ほどよいうるおいを感じます 
肌がうるおって柔らかくなってきたところがお気に入りです

「ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトでは
毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンがありますよ
今月は、新発売のモイストチャージミルクです

右下の応募するバナーがあるので、乾燥が気になる方は是非♪
ミノン アミノモイスト



第一三共ヘルスケアのモニターに参加中


| モニター | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ うまい!「カロリ。カクテルスムージー」

佐々木希ちゃんのCMで、「カロリ。カクテルスムージー」気になってたんですよ
愛しちゃったのよ~ とろとろ~ こんな感じのCM
編集_P1010512
職場でカクテルとか酎ハイとか好きな方がいて、よくお酒の話をするんですけどね
この方には、入りたての時にめちゃくちゃ冷たくされた人だったんだけど
苦手な相手でも、こっちが拒否さえしなければ仲良くなれました
どーしてもダメな人はいますけどね  私の場合B型の男性だけは無理です

職場の人が飲んだら、ネクターみたいな感じって聞いたんだけど
どーしても飲んでみたいって思って買ってみました
編集_P1010516
缶が小さい割には、グラスにそそぐと並々入ってた

ネクターよりは、とろみもなくて意外とサラサラで
甘さも私好みくらいで、あまったらしくはなかったです
おいしいー!  味がとろとろ~って感じです

デザートみたいな味でしたよ  料理と一緒のタイプじゃないかな
でもおいしかったー!

Twitterで見つけましたよ
3名様にネスカフェドルチェグスト ピッコロをプレゼント
キャンペーン|MT4は外為ファイネスト
前はクオカードだった気がするけど、今回はいいな~

こちらはTwitterを使うと当選確率が2倍になるみたい
〈マキシム〉インスタントコーヒー毎月当たる!フレーバープレゼント

毎日1名だけど、ナノケアドライヤーが当たるみたいです
Twitterキャンペーン「キレイの種」を広めてキレイを育てよう

ふわほわの「着る毛布 Groony(グルーニー)」をプレゼント!

どれか当たるといいんだけどな~


| 日記 | 01:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クックパッド「プレミアムサービス」Panasonic製の「3つ星ビストロ」に応募しよう~

レシピに困った時に、圧倒的な人気のサイトはクックパッドですよね
テレビとか雑誌とかでもよく紹介されてますよね
食材で検索したり、簡単な餃子とか作るのってどうするんだろう?って
餃子1つでもたくさんのレシピが公開されてます

編集_クックパッド

もちろん無料で見ることができるんですが
クックパッド「プレミアムサービス」っていうのがあるんです
こちらは、月額294円で利用できます

どう違うのかというと、実際にクックパッドを使ってみると
すぐに気が付くんですけど、レシピ検索するときに
このプレミアムサービスだと、人気のレシピ順に検索できるんです
毎日の献立も、クックパットが提案してくれるので、何作ろう~って
迷うこともないし、作ったことのない料理にも挑戦できたりしますよ

携帯やスマホでも見れるので、買い物中に悩んだ時にもいいですよね
作りたいレシピの買い物をして、そのまま家でレシピを見ながら料理

クックパッドのプレミアムサービスを体験してみたい!
でも、実際に使ったことがないと登録に躊躇しますよね
そこで、Amazeキャンペーンページから、無料お試し最大2ヶ月間が
SNSシェアしてくれた方全員にプレゼント


クックパッドの「プレミアムサービス」が1年間無料&
「3つ星ビストロ」で忙しい女性の時短を応援!

編集_クックパッド2

無料お試し最大2ヶ月間っていうのは、Wチャンスのことで
ステキな体験ができる3名様には
クックパッド「プレミアムサービス」を1年間無料とPanasonic製「3つ星ビストロ」1台

ビストロが当選しちゃうんですよ
1年間クックパッドのサービスを利用して、ビストロの相棒がいると
料理の幅と腕がどんどん上達しちゃいそうですよね
まだ始まったばかりのキャンペーンなので応募間に合いますよ~



クックパッドのモニターに参加中


| モニター | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日応募して当てよう~

ちょこっと前に、主人の実家からみかんが大量に届きました
2人なのにたくさんすぎて、しかも主人食べないし
編集_P1010508
でも、すっごくこのみかん甘かったです  今年のみかんは甘いみたいですね
甥っ子がみかんに目がないので、今度持って帰ろう~
それまで、ジューシーだったらいいけど


毎日応募できるキャンペーンって多いですね
全然このタイプには縁がないんだけど・・・。

VICSエコドライブおみくじキャンペーン

アーモンド人気投票キャンペーン


Twitter
SANYO 大工の源さん実力テスト
今日は午後4時から1時間だけのキャンペーンです  毎日スタートの時間が変わります

【Zaコスメ】1,000名様プレゼントキャンペーン!

レンジ|ビストロード|Panasonic






≫ 続きを読んでみる

| 懸賞 | 10:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギフト券が3000円分♪

台風が来る前に、またオクラを収穫できました
初めて2本一度に収穫  自分で言うのもなんだけど立派です
編集_P1010501
またお味噌汁作って、最後に入れるとおいしいんですよね
トマトは、水あげてももう終わりなんだけど、オクラは昼間が暑いので
育ってくれました  そんなに手を入れなくても育ってくれるおりこうさんです


ギフト券が3000円分届きました
編集_P1010510
住まいと暮らしの情報メルマガ「ラビット・プレス」って知ってます
そこで当選したんです
かれこれ、2年前くらいに登録してて、1度登録すると
とくに応募しなくても、一定の時期にメールで番号が送ってくるんです

最初の時は、なんだーこれ当たんないってあきらめてて
かなり前に登録してたので、当選番号だってそう見なかったり
たまたまこの夏くらいに、たまには見てみようっと思ったら当たったんです

メルマガも1か月に1度くるかこないかだし、勝手に番号も送ってくれるので
楽ですよ~  11月から次回は始まるようで、サイパン旅行みたいです  


Twitterで当選したAmazon券             先着で頂いた靴入れ
編集_P1010502編集_P1010503



| 日記 | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

47CLUBオリジナルのカタログ・ギフト『贈りもの弁当』

みらいファクトリーさんの地元自慢するキャンペーンで
おもしろいカタログギフトが届きました
この前、恐竜展に行った写真と熊本城の写真を投稿しましたよ

編集_P1010491

50名にカタログギフトだったので、文字だけじゃなくて写真も載せると
いいかなって投稿で当選でした

お弁当箱みたいな~って開けたら「日の丸弁当」でした

編集_P1010496

このカタログすっごく凝っているっと思ったら、いろんな賞を貰ってるみたい
中には、色々な食べ物がいっぱいでした

編集_P1010495

カタログって悩むので、前回のもまだ出してないんだけど
主人がさっそく肉ばっかり選んでました
お肉も何種類もあるので、どれもおいしそうなんだけど、肉より海産物が食べたい


≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
