sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の運勢

1月も今日までですね
先週初雪が降ったのに、昨日から温かい日が続いてますよ
今日なんて、部屋の中が21度 掃除を始めると暑くて
薄手の洋服で十分でしたよ 

お届け物はないですね~ 
応募もしてないから当たり前なんだけど、今年の運勢はどうなんだろう?っと
占ってみましたよ

「2013年 運勢」で検索したら、雑誌の占い程度を知りたいんだけど
いいサイトが見つからないものなんですね
やっと見つけたのがコチラでした
四柱推命無料占い鑑定所
生年月日を入れるだけなんだけど、金運が今年はいいとか
今年は安定した年のようです

こちらのサイトでは、月別でも書いてましたよ
十干開運術で占った2013年の運勢
他のサイトでも見たけど、今年はいい!っと書いていたり
前半はイマイチだけど、後半いいよ!っとか様々でした

まずまずの年になりそうかな  占いがすべて当たる訳ではないしね



| 日記 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選のがす

昨日、初雪が降りました
天気予報では、よく明日は雪っていうんだけど降らず
ほんの少しだけだったけど、雪が降ると一段と寒さを感じますね
東北のほうは大雪ようだし、異常気象ですね


FBで当選した、映画の切手シートが届きました
編集_P1020036
なつかしい映画が多いかな。 12月に当選メールがクロコスのメッセージに
届いていたので、おとといくらいに気が付いてしまって
連絡先の締切書いてなかったので、メールをおくったら届きましたよ

あと1つも12月に当選していたようだけど、日付が過ぎまくっていたので
せっかく当選しても逃しちゃいました まぶしくてPCの画面見れなかった時期なので
しょうがないけど、なかなか当選しないのに逃すってドジだわ~


ソーラーチャージャーライトが届きました
編集_P1020037
電池を使わないライト  太陽の光で充電できたり
回して充電できたりしましたよ


| 日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯科院検診

久々に歯科院に行ってきました
住んでいる地域によって違うのかもしれないんだけど
妊婦健診の中に、歯科院で検診するのも入ってて
歯医者嫌だな。。。と思いつつ、期限が迫ってきたので行ってきました

自分の働いている歯科院に行けばいいんだけど
意外と働いているところには、行きづらいものなんですよね

歯周病の検査で、歯周病が流産の引き金になったりするらしいから検診があるようです
初めて行った歯科院なので、余計に緊張して
すぐ終わると思ったけど、口腔内写真を撮られて疲れました

下の親知らずに虫歯があるんだけど、上の親知らずがないので
抜いたほうがいいとのことでした
後は虫歯はなくって、よかった  急いで抜く必要もないみたい
検診だったけど、歯石もとってもらって気持ちよかったです

個室みたいになっていましたよ
コンビニより多い歯科院って言われているけど、病院によって違いますね
テレビつきのユニットだったし、来週は上の歯の歯石とりにいってきます

口腔内写真で、説明されたんだけど
小学校くらいに治療した歯は、アマルガムっていって水銀を使って
かぶしているんですよね
今は使わない治療方法なんだけど、それを白い詰め物に入れ替えたほうが
いいってことなんだけど、とっくに水銀は抜けているらしいです

かれこれ、結婚する前に歯科院に行ったきりだったので
ドキドキしたけど、病院はどこも苦手です  来週行きたくない。。。 


お届け物は、ピリ辛のわかめスープとボディソープでした
編集_P1020032編集_P1020033


| 日記 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレスパレット BREATHPALETTE

すんごい長いお届け物が届きました
テレビのリモコンと比べてみた
編集_P1020029

Twitterで当選したもので、パナソニックさんのキャンペーンで
これ狙いで応募したら、見事当選  これ歯磨き粉なんです

編集_P1020031

全部で31種類のフレバーが届いて、前の職場の時に売っていたので知ってたんですね
1つ200円くらいで売っていた気がする
かれこれ、8年前くらいから売ってた記憶があります

31種類の中には、こんな味があるの 「印度カリー味」
編集_P1020031

うわ!磨きたくない味でありますよ・・・。
他には、パンプキンプリンとかカフェ・オレとか様々で
紀州梅とかは磨いてみたい気がする

1つ1つが小さいので、使いやすそうだけど
磨くのに勇気がいりそうなフレバー多い


| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンデ・リング生 食べてみた

ネットのニュースを何気なく見ていたら、オセロの松嶋 尚美さん
2人目妊娠なんですね
調べたら、41歳なんですね
それと今まで、 尚美(なおみ)さんだと思ってました
(なほみ)って呼ぶんだと知らなかったです 
芸能人の名前って、知っているようで誤解してる名前ってあるよね

マツコのCMが気になったので、ポンデ・リング生買ってみました
編集_P1020023

もちもち感とかなり柔らかったですよ
普通のポンデ・リングも買ったので、こっちのほうがやわらかかったよ
でも、甘かったです  
まわりの砂糖が甘くて、私だけかと思ったけど主人も甘~いって言ってた

甘いのは平気なほうだけど、やららかくいんだけど甘さでギブかな
普通のほうが好きだったり感じました
なんで、生なんだ? 揚げてないとか? そこがわかんないけど生なんだよね


お届け物は、ダイヤモンドシライシさんよりアメちゃん
編集_P1020021
年末にありましたよね
TwitterとかFBとかで広めるキャンペーンで、1番応募者が少なそうな
飴を選んで応募してみました

とっても小さい飴で、1つ1つがかわいいですよ


| 日記 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食パン&リンゴジャム

数日前に、友達が女の子を出産したようでした
FBで報告を見て、無事に産まれてよかった
コメントいれたら、説教される私であります(´д`)

懸賞ばっかり応募してるって怒られまして・・・。
最近は、3日に1度くらい? それ以上に応募してない意識があるんだけど
PC開いてないことが多い日が続いているのに  
年が同じなんだけど、母親になった先輩として心配して言ってんだよね

久々に食パンを焼いてみました
ホームベーカリー使いだすと、パンがおいしいね
編集_P1020016

りんごが1個余ってて、ジャムも作ってみました
パイナップルが食べたくて買ったけど、余った分も入れてみたら
邪魔することなくおいしかったですよ  ちょい砂糖入れすぎで甘いジャムだけどね
編集_P1020016

今まで食パンは、焼けたらすぐに取り出していたんですよね
でも、焼きあがって電源だけ抜いてそのままにしてたんです
ずいぶん冷えてから、1枚づつ切ったら次の日までふわふわでした

今までは、焼き立てを切っていたから、次の日はパサついていたんだけど
冷えるまでホームベーカリーで、ほっといておくだけでふわふわ感が続いてる
ずぼらが、思わぬ発見しちゃいました  気のせいではないと思う


お届け物は、つやのよるの原作本とマスカラでした
編集_P1020011編集_P1020012


| 日記 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口がうまい

先週実家に主人と帰りましたよ
9月から帰ってなかったので、久々で病院の先生に相談したら
高速を自分で運転するのは、辞めた方がいいと言われたので
主人に連れて帰ってもらったんですが、甥っ子と姪っ子の標的にされて
肩車やおんぶやめちゃくちゃにされてました

9月に生まれた甥っ子もみてきました
イケメンって聞いてたけど? 赤ちゃんなのでわからなかったです
身内のひいきの目だったかも? 

それにしても、うちの甥っ子って口がうまいんですよね
母から聞いたんですが、
甥っ子がカメラを持ってばあちゃんを撮ってあげる!って言ったそうなんです

母は 「お化粧もしてないし、白髪だからやめて」って断ったら
甥っ子が
「今もキレイだよ♪」って言ったそうなんです
そう言われると、母も気分がよくなって写真撮ってもらったようで
どこでそういうのを覚えるんだろうか?  

甥っ子と主人が遊んでいたので、母が
「そんなにしたら、おじちゃん困るでしょう!」って言ったら
甥っ子が
「おじちゃんじゃなくて、お兄ちゃんでしょー!」
やること憎めない甥っ子です

9月に生まれた二男坊の甥っ子も、口がうまい子になるのかな?
大きくなったらもっと騒がしくなりそうです




| 日記 | 01:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年に入ってのお届け物

今年に入ってコモさんより「レーズンと蜜漬けのイタリアンケーキ」が届きました
編集_P1010982

一緒にカタログが入っていたので、2個入りで1,890円  
高いっと思ったけど、ドライフルーツたっぷりで
しかもしっとりしていてふわふわでおいしい  納得のうまさ

3月まで賞味期限がありましたよ
コモさんのパンは、賞味期限が長いものね
毎月プレゼントを企画しているようですよ

やっとクロネコポイントを500P貯めて交換しました
編集_P1010985
どら焼きは、文明堂って書いてましたよ。しっとりしていておいしい
期待してなかったけど、どれもおいしいお菓子ばかりでした


FBでメディカルシャインカンパニーさんより、商品券1万円分でした
編集_P1020010
前回当選している人をみていたので、できるだけアンケートに答えました
100以内には入らなかったけど、届きましたよ

今年のお届け物ほとんどないんですが、ちょこちょこ届くとうれしいですね
応募するのは全然できてないけど


| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平山温泉にある旅館「かどや」

以前当選していた、宿泊券を使って行ってきました
平山温泉にある旅館「かどや」さんです

編集_P1010986

ナビで近くまで来ているのに、通り過ぎってしまったくらい
ちょっとわかりづらかったんだけど、小さめの旅館でした

受付などを済ませる時にも、すごく旅館の人が親しみやすくって
当選こともすごく祝ってくれましたよ
くまモンのバック持っていったら、すごく話が盛り上がったりして話しやすかった

お部屋は離れでした
編集_P1010987

窓の外は川があって、山の風景
この川には、カモが遊びにきてましたよ
編集_P1010988

部屋にお風呂がついているんですが、思ったり広めでした
24時間かけ流しで、いつ入ってもいいのが魅力的
編集_P1010989
お風呂はぬるめなので、ゆっくり体を温めることができるのでよかったです
お湯はとろみがあって、肌に吸付くようなお湯でした

大浴場もあったのですが、私は部屋のお風呂で満足でした
あんまり妊婦は温泉いけないって言うので、ぬるま湯で部屋のお風呂あってよかった

夕飯はとなりの離れがあいていたので、そこに食事を準備してくれてて
他の人に気を使うことなく食べれました

小さな小鉢がたくさんで、何種類あったんだろう?
煮物とか家庭料理が多いんだけど、どれも絶妙な味付けでおいしかった
馬刺しもありましたよ
編集_P1010991編集_P1010992


一人しゃぶしゃぶもあって、豚肉が甘みがあっておいしかったです
1番おいしいって思ったのは、天ぷら パリッと上がってて、塩で食べるんだけど
シイタケとかししとう? 野菜の天ぷらがおいしかった
編集_P1020004編集_P1020007
たいの焼き物の塩味で、とってもおいしくって
お吸い物の中に、うずらの卵が入っていてちょっと懐かしい味でした

ゆっくり食べたと思ったんだけど、部屋に帰ってから
デザートのメロンも持ってきてくれました 食べるの早すぎたのかな? 

帰りにアンケートに答えて、くまモンのメモ帳を頂きましたよ
お土産を買っただけで、お金を払ってないのに帰りに見送りまでして頂き
接客が気持ち良すぎでした

また宿泊したい旅館だと思いました
すっごくリラックスできました


| 日記 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇神社

明けましておめでとうございます
すでに、10日ですが
今年もよろしくお願いします

今年は夫婦で過ごすお正月でした
急に主人の友達が来ることになって、阿蘇のほうへ出かけましたよ
編集_P1010972
熊本でも山の方は、雪が見れます
すごく寒い・・・ 写真撮ってすぐに車に乗り込むくらい寒かったです

お正月なので、阿蘇神社へ行ったんだけどすごく人が多い
お参りするのにも、行列たくさんでしかも寒い
編集_P1010973

この神社「えんむすびの松」があるんですよ
女の子同士で、一緒に回っている若い子とかいましたよ~
編集_P1010974
で、主人の友達も独身なので・・・。一人じゃ恥ずかしいので主人と一緒に
松の周りをまわっていたんだけど、それはそれで目立って恥ずかしいよ


神社の近くにお目当てがありまして、毎年寄ってしまうんだけど
「とり宮」といって、たぶんお肉屋さんだと思うんだけど
有名なのがコロッケなんです
編集_P1010977

馬ロッケをみんな目当てて買いにいてるんですよね
馬肉の入っているんだけど、にんにくたっぷりな味なんです
編集_P1010981
寒さに凍えていたので、アツアツコロッケが、いつもよりおいしく感じました
他にも、かぼちゃと栗のコロッケとか色々あるんだけど
これしか食べたことないです
注文して15分後に買えたので、すごい人が注文してる人気なんですよね

毎年、この神社に行くときだけ食べるコロッケかな




≫ 続きを読んでみる

| 日記 | 00:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
