sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しします!

引っ越すことになりました
どっかいい物件がないかなーっと、いつも家さがしをしてて
今住んでいる場所が、すっごく便利なので近くで探していたら
歩いていけるとこに、新築建売物件を見つけました

けど、小学校までが2キロ! 今住んでいるアパートだと800m先の小学校へ行けるのに
300mくらしか離れてないのに、別の小学校の範囲に入るようで。

主人は足が鍛えられる!とか言ってたけど、いざ車でその小学校へ行くと遠い~
それで主人が雨の日がかわいそうだということで却下でした
それに庭もなかったし、3件新築建売が並んでいたんだけど、隣が近すぎる・・・

それから、なんだか家を探すことに熱中することになり
近くの小学校へ行ける物件を見つけました♪

最初は、ここは無しだなーっという物件だったんですが
色々説明聞いたり、質問したりで、壁紙とかも別の物に貼りかえてくれるし(新築だけどね)
4月で消費税が上がったけど、去年建てたので上がった消費税分はなし
さらに値引きしてくれて、エアコン2台ついてるしカーテンもついてました

ただ、自分たちで設計してないので、間取りは気に入らない感もあるんだけど
土地から探したり、家が建つまで疲れそうだし、建売でよかったかな?

昔は建売は耐震とか心配だったけど、今は厳しくなったとか
自分たちで建てれば、買った金額よりはかなり高くなるぽいです 雨戸も自動シャッターだし
ただ収納が少ないのも気になったけど、洗面所も広くて棚もついてて玄関も広い

気にいている点もあれば、不満もあるとこもありますね
こればっかりは住んでみないとわかんないですね
壁紙を好きな物に変えれるので、それだけでも自分好みにできるから
ちょっと楽しみです

分譲地なのでたぶんお隣さんをそこまで警戒しなくてもいいかな?
まさか家を買うとは思ってなかったんですが、一度物件を見に行く行動を起こすと
一気に話が進みますね

引越しは4月の末ですが、この増えすぎた荷物どうしょう(´д`)






| 日記 | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、泣き虫おぼっちゃまです

ブログの更新がとまったままになってました(;ω;)
寝かしつけで一緒に寝てしまったり、お昼寝も30分ほどしかしない
うちのお坊ちゃまは、人見知りが終わったら後追いで
泣き虫お坊ちゃまになってます

トイレに行くだけでも、大泣き
リビングからキッチンに行くだけでも大泣きー! 
捨てられる?って思ってるかの勢いで泣きまくってます

こんなに泣いてたら虐待だと思われて通報されそう・・・。
土曜日から、ごそごそ(ズイバイ)できるようになりました
今までうつぶせになるだけで、泣いてた子が成長したんですが
夜中の3時にミルクの時間なんですが、ミルクを作っている間に
寝室から泣きながらずりずりやってくるので、ちょっとホラーを感じます

ちょこっといないだけで、寂しくて泣く子が
あと少し大きくなれば、近づくなばばあって言うんだろうなって思うと
ふふふっっと笑えます   

ほとんど母乳をあげてないので、普通の子ならママっ子だと思うけど
うちはなーんか、主人のほうが好きだと思えます
主人と一緒にいる時に、私がトイレに行こうが気にしないのに
主人がトイレやベランダでタバコ吸いにいくと、泣き始めます

お母さんいるでしょーって言っても、無視されるし
主人が夜勤でいないと、すぐに寝るし
日中は私と一緒な日が多いのになぜ?? 男の遊びをしてくれるから?

でも主人が見てくれるので、買い物も一人で行けるしこれは感謝です
車でお出かけも息子と二人じゃ大変になってます
寂しがりお坊ちゃまなので、一人で後部座席に乗って1分後には大泣きです
うぎゃー! 何を言ってもおもちゃを渡しても無駄・・・。
主人が運転して、私が後ろに一緒に乗ると泣かないんだけどな~



| 日記 | 00:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然王国「水素豊富水」

自然王国「水素豊富水」って知ってます??
水素の入ったお水です
「水素豊富水」では完全アルミパックで水素を密封されてて
1本(300ml)入りです
編集_5写真 3 (2)

水素の入ってるから、どんな味なのかと硬水みたいなのかな?とか
想像してたけど、口当たりが軽くてとってもおいしい!
編集_5写真 1-2 (2)

あまり水を飲まない人でも、すーっと入っていくお水だと思いましたよ
透明感もあって
日本名水百選の山口県「寂地川」源流錦川水系の地下天然水を使用してるそうです
編集_5写真 2-1 (2)


うちの母は、実家の水道水は水源がいいのでおいしいんですが
わざわざもっといいお水を大きなポリ容器にくみに行くんです
そのお水がすーっと飲みやすいお水なので、水素が多い水なのかも!

重たい水をくみに行くのは体力的にも大変なので
このお水をおすすめしてみようと思う味でした

1パック300mlだと、コップ2杯分くらいあるので、パックに残したままだと
こばれちゃうかもしれないですね
大きなコップに入れるといいかな

味はとってもおいしいかったです!

水素水「自然王国 水素豊富水」


fracora.comファンサイト参加中


| モニター | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
