sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機壊れた

梅雨が上がり本格的に暑いですね
朝から暑くて、掃除機が壊れて前の掃除機使い始めたら
息子が大泣きで、足から離れず汗だく
おんぶしながら掃除機かけると、肩に負担が、、、、汗だく

置いてある掃除機には、触りまくるのに、動くと大泣き 
汗だく二人で、掃除が終わるとシャワー浴びです

エルゴラピードが壊れちゃったんです
充電式で使いやすくて、コードレスに慣れちゃうと他の掃除機がめんどい


急に使っていたら、焦げ臭いにおいがしてパワーも半減・・・
モーターがダメぽいですね、まだ1年使ってないので無料で修理できそうです

ただ引越しで箱を捨ててしまって、これをおくる段ボールがなかった
ぷちぷちと段ボールを購入しておくります
ハンディーは壊れやすいとかあるのかな? 使いやすいからすごく残念
5~6年はイケると思ったんだけど、修理しても家電ってダメになりますよね

しっかり修理して帰ってきてくれるといいな

引越ししてから、ほとんどお届け物がないです
応募もしてないからしょうがないんですけど、寂しい



| 日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人も面白い!「よかったねネッドくん」

今日は大雨でした
注射を予約してたので、どうしようかと思ったら小降りになったので
連れて行きました

小児科っておもちゃがたくさんあるので
目を輝かして喜んで、少しづつ触ってました←遊んでいいのか困惑

すぐに呼ばれた、まず体温計だけで大泣き
先生の前ではもっと大泣きして、3本注射無事終わりました
友達の子は全然泣かないって聞いてたので、怖がりにはさせたくないって
比べたりしたけど、私が注射嫌いだもん、DNAがそうなってるって
考え直すと、すっと楽になりました

20分は注射後病院にいるので、おもちゃを見せたら泣きなんで
やっとズイバイする赤ちゃんがいたのですが
その子お母さんに、おもちゃを渡しに行ってました
どうした息子!? そんなに余裕があるのか?

一度家に帰って、2回目のお話の会へ連れて行きました
ふふふ、2回目なので息子もちょっと余裕?
最初はじーっと話を聞いてたけど、本棚の本が気になったようで
息子が本を持ってきたのが、これで笑ってしまいました



「パンツのはきかた」って絵本があるんですね
中をめくってみると、まずは片足をいれます  次は別の足をいれます
っと、パンツのはきかたの説明の本で笑えました

絵本って大人になると読む機会が減って知らなかったけど
今日のお話の会での1つの絵本がおもしろかったですよ

「よかったねネッドくん」



ネッドくんは、遠く離れたフロリダまでパーティーに行くんですが
飛行機に乗って、パラシュートで降りることになるんですが穴が開いてて
落ちるーっと思ったら、藁の山が見えてよかったーっと思ったら
藁の上には、ホークがささってて、ぶつかるーっと思ったら水の中へ

水の中で安心したら、サメがいっぱい
テッドくんは泳ぎがうまくてよかったーっと陸についたら
そこにはトラが! でも足が速いのでよかったー! 運動能力良すぎ!

っと言う具合に、次々ありえない出来事なかりに遭遇するけど
ラッキーも隣り合わせ
大人も楽しめる絵本に息子より私の方が聞いてたかも

図書館の方が二人で交代交代読んでくれるけど、上手だし
子供に優しい接し方してくれます  
今度行ったときは、じっと座って話を聞かなくなるかな



| 日記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウタマロ石けん160円

ウタマロ石けんのことを知ったのは、掃除好きな芸人さんが
テレビで紹介してたのがきっかけでした

でも売ってるとこ知らなくて、モラタメさんで発見!
すぐに応募してみたら届きました~

編集_5写真 4

この石けん、自然な物から作られているから使って見たくて
ウタマロクリーナーを使ってて、それがすごくよかったので
今回石けんにも期待大でした

1番落としたいのが、息子のよだれかけ
今はスタイって言うけど、昭和生まれはよだれかけって言うよね

編集_5写真 5

よだれかけの汚れが、すごく気になってて
もみ洗いしても無駄で、思い切ってワイドハイタ-を使ってみたけど
全く落ちなかった!
それで、もっと思い切って普通のハイタ-使ったら、落ちたけど色も落ちた
覚悟の上だったけど、生地もぼろぼろで使い物にならず・・・。
できるならハイタ-なんて使いたくなかったわ

そんなところに、ネーミングもかわいいウタマロさんがやってきて
汚れたところに石けんをつけて、もみ洗いして洗濯機で洗ってみました

すると、うーん少しは落ちたみたい
今まで落ちなかったんだから、そう簡単にはいかない
けど、これが2回目に同じように洗ったら、今までの汚れも落ちてきた

160円でこんなに落ちれば消費税あがったのに企業さまに感謝だわ~
発売から50年以上たつのに知らなかった

何と言っても洗い上がりがいい香り~ 
今まで生臭いというか、洗濯の香りじゃなかったよだれかけだったけど
ウタマロ石けんの香り

この香りっていうのは、ハーブ系な香りかな
ハーブというか、虫刺されした時の薬の香りがしたけど、嫌じゃないです
1度で落ちないって感じても続けると落ちたし
小さい子供に使えるのがよかった






| モニター | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |


QLOOKアクセス解析
