sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターが簡単にできるョ!

「ハンマーセッション」だっけ?? もこみちくん、かっちょいいね~
あんなイケメン先生いたら、勉強どころじゃなくなるね (= '艸')ムププ
学生の時には、憧れる先生なんていなかったよ、、、
それでも、先生と結婚した子いたな・・・

ツイッター懸賞なんだけど、毎週火曜日にクイズにつぶやくだけョ
カスピ海ヨーグルト検定
ヨーグルト貰えますよ~ まだ、当選したことないけど、挑戦中☆
ツイッター懸賞は、締め切りが早いから好き

いまいち、使い方わかんなかったんだけど
「ついっぷる」を使うと、つぶやきやすいし見やすいよ!

またまた、パン焼いちゃいました!!




またまた、パンを焼いてみました★
今回利用したのは、水だけ入れるパンミックス「スイート」
   
DSCF1348.jpg

食パンスイート早焼きコース用パンミックス 1斤分×5...


今までのよりも、甘い食パンが焼けるみたい
また、ブルーベリー(ドライ)をぶっこんで、焼いてみました
パナソニックのホームベーカリーは、焼き色も選ぶことができるので
「淡」を選んで焼いたら、めちゃふわふわ~

DSCF1358.jpg

ふわふわ感、わかります!?

DSCF1360.jpg

耳も、標準で焼くよりも柔らかめだけど、パリパリ☆
甘めなので、何もつけなくてもおいしかったわ~  これは、毎回買いたいミックス

パンをうまく切るために、これも買ちゃいました



荒熱をとっただけで、楽チンにカットでき、収納もできる!!
1365円で、ナイフと収納できれば安いわ~ 

DSCF1351.jpg
 

普通の包丁では、パンがつぶれてしまって、しかも包丁がダメになりそうだったしね!

DSCF1363.jpg

今までは、ぱんミックス使ったので、計りを使って作らねば!!

| 手作りパン | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
パンケース、うちのとおそろだ~!!
ふわふわパンだとそのまま切ろうと思うと
ぐちゃぐちゃになっちゃうのよね。
このケースがあるとだいぶまっすぐ切れる。
うちも焼き色淡でソフトコースで焼くのが
人気です^^

| himeko | 2010/07/24 23:37 | URL |

便利な粉があるとなお楽しいね
そのおうち自分のオリジナルのレシピも出来てくるよ。
楽しいパン作ってね

鯛茶漬けも見てくれてありがとう
息子に付きあうんもへろへろ~

| たーぼのはは | 2010/07/25 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1007-80715234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
