sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 「借りぐらしのアリエッティ」

久々に映画館で見た映画が「借りぐらしのアリエッティ」
夏休みと映画DAYだったので、ものすごく人が多かった

ジブリの映画は、自然が綺麗ですよね
ホントに小人が住んでいるような、家や植物がきれい
誰にも見つからずに、生活していたアリエッティの家族は
人間に見つかってしまい、引っ越ししなくちゃいけないストーリー

借りという言葉を、狩りという感じで使っていて
よくできた映画がと思いましたョ
心臓の悪い男の子が、小人の存在を知って
「君たちは、滅びる種族なんだと」 こんな感じなセリフがあるんだけど
なんか悲しくなって、涙がでそうになった、、、

全然、泣けるような話ではないんだけど
私、病んでるのかな!? って思ったわ・・・・

人間の物音って、小人からすると脅威なんだって思った
動物だって脅威的で、出かけるのも大変
小人の視点で見れるし、いろんなものを工夫して生きてます

このBGMがよくて、心地よい感じでしたね
この映画の声優は、志田未来さんと神木隆之介の声が
すばらしくマッチしてます

韓国ドラマのアイリスとは大違い、、、あれって、声に違和感があるんだなー 
もう少し、展開があってもよかったかなとも思うけど
満足映画でした

この後、もう1本映画見たんだから疲れたわー



| 映画 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
おお、見に行ったんですね。
一応ジブリ作品を全て制覇しているので、
アリエッティも見なくては。と思っているんだけど、
レンタルまちかなw
でも、今回はポニョに比べて興味しんしんです!

| Fuwa | 2010/08/02 20:00 | URL |

こんばんは(^-^)

気になる映画ですが、観に行けるかなぁ~。
(^ ^)v

| PANDA | 2010/08/02 22:28 | URL |

こんばんは♪
今話題の映画見にいってきたんですね~!!
やっぱりジブリは、裏切らない感じで
よさそうだな…^^

| himeko | 2010/08/02 23:21 | URL |

こんばんは~
早速、見てきたんですね。
涙もろくなってきたのは
年齢のせいかも。
わたしも若い頃と違って
涙もろくなっています^^;

| ぐるみこ | 2010/08/02 23:23 | URL |

こんにちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
ご無沙汰してます^^;
「借りぐらしのアリエッティ」観に行ったんですね!
私も明日あたり観に行こうかと思ってます^^
自然が綺麗なんですね。
ジブリ映画って映画館で観たこと無いので
その美しさ大スクリーンで観るのが楽しみです♪
先に感想が聞けてよかったぁ。
その台詞のシーンにも注目してきます^^

| でごいちママ | 2010/08/03 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1025-9b7bee7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
