sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HBで 「ショコラバナーヌ」

パナソニックのサイトでは、ホームベーカリーのレシピが
たくさんのっているので
「ショコラバナーヌ」を作ってみました

ただ、材料を入れるだけで作れちゃう簡単レシピ
・国産強力粉    270g
・チョコパウダー   10g 
(売ってなかったのでココアパウダー代用)
・砂糖(きび砂糖)  27g  
・塩          5g
・無塩バター     21g
・バナナ(スライス) 25g
・牛乳        81g
・水         81g
・ドライイースト    3g (イースト菌専用に入れる)

・バナナチップ    20g   ・チョコチップ 10g
(くるみを入れました)

イースト以外を入れて食パンコースで、焼きは標準です
バナナチップとチョコシップは、レーズンありの音がなったら入れます
私は、くるみを使ったので小さく刻んでます

DSCF1418.jpg

いつもとは違う味が楽しむことができました☆
甘さひかえめで、ショコラの風味がおいしくて、ふわふわに仕上がりました
くるみの食感もよくて、GOOD!! 
初めて作ったけど、ホームベーカリーに材料いれるだけっていいね~ 
焼きは淡で作ってもいいかな~って思った



私の使っている機種です




| 手作りパン | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

ホームベーカリー活躍してますね♪
バナナはチップを入れるんですね
これならバナナ嫌いの息子も食べるかも☆

| おやゆび31 | 2010/08/04 13:43 | URL |

だんだん高度なものを
作っておられますね。

くるみ好きなので、
おいしそうです。
☆☆

| cherry51 | 2010/08/04 19:25 | URL |

こんばんは~。
ホームベーカリー、使いこなしていますね!
くるみ入れるとおいしそう。
バナナチップス使うのもおもしろいですね。

| ぐるみこ | 2010/08/04 20:54 | URL |

( ゚▽゚)/コンバンハ
ホームベーカリが活躍していますね!
いつも、美味しそうでうらやましいわ^^
お家の中は、いい香りがしてそうですね!

| Fuwa | 2010/08/04 22:00 | URL |

こんばんは♪
HB大活躍だね~!!
私は最近暑くてやる気がおきない^^;
チョコとバナナの組み合わせおいしそう☆

| himeko | 2010/08/04 23:10 | URL |

こんばんは(^-^)

美味しそうですね(*^_^*)
バナナチップ入れるってのはおもしろい。
(^ ^)v

| PANDA | 2010/08/05 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1029-fbe91941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
