sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆「有機マーガリン」でパンが焼いてみたい

昨日も、パナソニックのホームベーカリーでパンを焼きました~
「ぶどうぱん」です  黒糖を使ったので、色が茶色になってます

DSCF1425.jpg

家で、パンを焼きはじめるとお店でパンを買うことがなくなりますね
焼きたてだし、手作りなので安心に食べれるのがいいもの

なので、材料にも気を使ってみたいなって思って
リボン食品株式会社さんの☆「有機マーガリン」に応募してみました

「有機マーガリン」は、使ったことないんですね
初めてパンを焼いた時には、バターだったんですが、最近は市販のマーガリン
せっかく、家で作るのだから体にやさしいものを選びたい

この有機マーガリンは、
製パンメーカー様から有名ベーカリーショップ、洋菓子店さん使っているそうです
プロが認めているマーガリンを家庭でも使えるようになった商品が

ribon_001.jpg

↑このモニター商品なんです

有機マーガリンとは!?

日本で初めてマーガリン工場の有機JAS認定を取得! 国内初です
素材に農薬や化学肥料を使用してない(これが、オーガニックですね)
独自の高い技術で風味、製菓性を保った有機マーガリンを開発


素材から自然の恵みをたっぷりもらっているマーガリンですね
パン作る時にも、なるべく普通のお砂糖より黒糖を使ってので
このマーガリンで焼いてみたいですね
風味豊かに仕上がっているので、焼いた時の香りも楽しめそうです

もっと詳しくは、リボンオーガニック通信

大好評!レポーター募集☆「有機マーガリン」プレゼント♪第3弾



今回の「ぶどうぱん」のレシピです

・強力粉     250g
・マーガリン   20g
・黒糖      20g
・塩        4g
・牛乳      70cc
・水       180cc
・ドライイースト  5g
・レーズン     40g  ・くるみ  20g

結構水分が多く入れたので、ふわふらもっちりと出来上がりました
次の日でも、フワフワ感が続いているので
オーブンで焼かなくても、おいしく食べれました~ くるみがよかった^^


| 手作りパン | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1034-1740e6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
