sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆手作り「メープルパン」

主人が
「風呂に入ってくるから、パン作ってくれ」って言うの!?
「4時間かかるんだけど、、、」 

風呂入っている間に作れるはずないじゃん、、、そう思っていると
「パン作ってくれ!」また言う!!
訳わからん、、、けど、よ~く話を聞くと

「パンツ、くれ」だった  Σ(^∇^;)えええええ~
洗濯物を畳んでいる途中だったので、そう言ったのね
言葉とは、こんなにも似た表現があるんだね~

で、このお返しとばかりに
「机、拭いてよ」 っていうと
机を、息でふ~っと吹いてた!!!!  馬鹿め、、、、、

そんなこんなで、主人が夜勤だとパンを焼きます☆
今回は、初めて挑戦の「メープルパン」  

DSCF1569.jpg
例のパナソニックのホームベーカリーで作りましたよ~

<材料>
・強力粉    250g
・バター     30g
・砂糖      30g
・塩        4g
・メープルシロップ
(または、メープルバター)  60g
・水       100cc
・牛乳      70cc
・レーズン    50g (コールの後に入れます)

材料を入れ込むだけで、簡単☆
甘くて、なにもつけなくてもおいしく出来上がりましたよ~


| 手作りパン | 09:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンツ、くれ(●´艸`)フ゛ハッ
ナイス聞き違いですね~~。
オモシロイ☆

メープル入りおいしそうですね。
こういうの見るとホームベーカリー
凄く欲しくなります~。
パン大好き♪毎日3食パンでもいい~。
やっぱり買っちゃおうかなぁ・・・。

| でごいちママ | 2010/09/06 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1087-1d665419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
