sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田 悠介「メモリーを消すまで 」

テレビの後ろって、ほこりだらけで大掃除でしたわー
主人が、1年前くらいにスピーカーを貰ってきたの
テレビとつなげれば、いい音が聞こえるはずだったけど
貰ってきた日に、音割れして聞けるもんじゃない

タダで貰ったけど、使えないんじゃ意味ないしね
なんで、捨てようと思って袋で縛ったわ!!

捨てるのバレたら、怒られるかな、、、、

最近は、コレ読みました

メモリーを消すまで 上メモリーを消すまで 上
(2010/06/02)
山田 悠介

商品詳細を見る
   

珍しく上・下の2冊にわかれている本でしたワ

未来の日本のストーリーで、犯罪が多くなりその中でも
未成年の犯罪が多くなり、更生をさせるために
犯罪を起こした記憶を消すという、刑が実施されている

生まれた時に、脳の中にメモリーチップが埋め込まれる
親が捨てたストリートチルドレンも多くなり犯罪が多くなる

大きな罪を起こした人や、更生が望めない人には
記憶の「全削除」が執行される

この施設で、出世したいために法律を破る黒宮は、
人殺しまで支持して、それを暴こうとする相馬
記憶を削除されてしまう

自分の記憶を削除されながら、どうやって犯罪を証明するかが
読みどころかしら

いらない記憶を消すって幸せなのかな? 
すでに、物忘れって激しいので記憶の削除は必要ないかも

サントリーさんでは、「むぎのか」1万人プレゼントキャンペーンしてますよ
 麦焼酎好きなら応募☆ 
サントリー

ブラウン オーラルB
電動歯ブラシモニターを募集☆ 1000名ですよ


| 小説 | 17:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も物忘れが激しいので大丈夫かもです(笑)
でも、記憶を消せば善人になれるんですかね?

私は昨日、お風呂の大掃除を~~。
なかなか大物を捨てるって勇気が要りますよね。
私はできなくてゴミばかり抱えてる気がします^^;

| でごいちママ | 2010/09/28 19:32 | URL |

山田くんの本
久々登場ですね。

記憶の削除は
私も必要ないですね。
勝手に忘れていくので(笑)
☆☆

| cherry51 | 2010/09/28 20:51 | URL |

こんばんは(^-^)

記憶から消し去りたい赤っ恥な過去はいっぱいあります。。。(^_^;)
(^ ^)v

| PANDA | 2010/09/28 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1125-bb4ad0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
