sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青椒肉絲でアレンジ♪

buzz lifeさんより、クックドゥの「青椒肉絲」を送って頂きました
いつもは、作り方を見てそのまんま料理するんだけど
アレンジ料理に挑戦

DSCF1697.jpg

旬のさんまを買ってあったので、お肉じゃなくても
合うんじゃないかなって!!

さんまを3枚おろしにして、生姜とお酒につけている間に
サラダ油を温めて、片栗粉・小麦粉を混ぜたものをつけて
揚げました

で、フライパンに「青椒肉絲」のたれを温めて
揚げて油をきったさんまを入れて、タレと絡めたら
お皿に盛りつけて

小ねぎと生姜のみじん切りを上からふりかけると
出来上がり!!
DSCF1706.jpg

たれがうまくからんで、ご飯がすすむ味わいになりましたョ
「青椒肉絲」が全然違う料理に変身しました~

やってみればできるもんだ

DSCF1696.jpg
  
10箱送っていただいたので、残りは友達におすそ分けして
感想を聞きたいと思います~


| モニター | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
さすが、sakuraさん!
アレンジ料理、とってもおいしそうです。
青椒肉絲はそのまま使うしか
考えつかなかったです。

| ぐるみこ | 2010/10/03 22:33 | URL |

こんばんわ!
うまくアレンジできましたね~。すごい!!
旬のサンマを使うなんて!
クックドゥっていろいろ使い方あるのですね^^
風邪はなおりましたか?
どんどん寒くなっていくので、きをつけてね!

| Fuwa | 2010/10/03 23:14 | URL |

こんばんは(^-^)

ごぶさたしてしまいました(^_^;)
美味しそうですね。
(^ ^)v

| PANDA | 2010/10/04 01:14 | URL |

魚でアレンジかぁ。
凄いナイスアイデアですね~♪
魚って、焼くか煮るかくらいしか
使い道が無いって思ってたけどこれはいい~。
こういうのって味付けが鍵だから
その味付けがこういうのでお手軽にできちゃうのはいいかも。
私も真似してやってみたくなりましたよ~!

| でごいちママ | 2010/10/04 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1131-2c381309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
