sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根の大涌谷の名物、「黒玉子」

大涌谷名物「黒玉子」って知ってます??
温泉地とかで、九州でも温泉卵は見るけど、こんなに真っ黒い卵はみたことない

P1.jpg

でね、この「黒玉子」
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるらしいわ
卵が黒くなるのは、
温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄になるからだって!
黒さにもこだわって、ゆで時間も調整しているの


これってさっぱり知らなかったんだけど、食べると寿命が長くなるなら
食べてみたい気持ちになるわ~ ほくほくした黒玉子らしい! 
大涌谷観光センターに行ってみたい
近場の人が、うらやましぃ~

場所は箱根で、主人と旅行へ行けたらいいな
もくもくと煙が出ている噴煙地も見てみたいわ~


トレンダーズからの紹介です



| 日記 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)

箱根、行ってみたいなー(^-^)
(^ ^)v

| PANDA | 2010/10/23 22:10 | URL |

おお!コレ美味しいですよ!
東京に居たとき、家族でよく箱根にいきました。
その時、かならず食べてました。
ただのゆで卵なんですが、美味しいの。
周りの雰囲気のせいかもしれないですけどね。
お湯もいいので、是非旦那様と箱根に!

| Fuwa | 2010/10/24 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1146-0c69bf26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
