sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り「ぜんざい」

あずきが家にあったので、ぜんざい作ってみました
なんせ、初めての挑戦なのでどうかなって思ったけど
味は最高のぜんざいが出来ました

DSCF2164.jpg

圧力なべ使えば簡単☆
けど、圧力かけ過ぎちゃって、豆つぶれたけど
味さえよければOK!

3時間ほどに水に浸したあずき150gを1000mlのお水をお鍋に入れて
5分くらいかな?圧力かけました
火を止めて、圧力が抜けたら蓋あけてざるにあずきをあげて
冷たい水に3秒ほどつける

またお鍋にあずき入れて、1000mlのお水と150gのお砂糖と一つまみの塩
この時に、味見したら激甘で失敗したって思ったの

けど、また蓋を閉めて圧力3分くらいかけて、火を止めて朝までほったらかし
朝起きて、味見するとちょうどいい甘さに変化してました
まさにマジック!!!

アクをとらなくていいし、おいしかった
たぶん圧力かけ過ぎていると思う。
最初にあずきを茹でる時の時間を短くすればいいのかな~?

けど、自分で作るとおいしいね!
主人はあんこ嫌いだったようで、一人で鍋いっぱい食べちゃいました
だけどね、体重計ると減ってる・・・・

黒豆ダイエットってあったし、豆って痩せるのかしら?
それとも、カレーに入れた大豆のせいかな?  

あずき最高だぜ~♪ 今度はあんこ作ってアイスと楽しもうかな☆

ここ数日のお届け物はコチラでした




朝時間さんから「クオカード」
DSCF2160.jpg

割引館さんから「マックカード」
DSCF2172.jpg

どちらもTwitterです


愛されLサイズとは!
愛されぽっちゃりさんのクチコミ情報交換サイト。
気になるテーマをwebで投稿できたり、ブログなどから集めた大きいサイズファッ
ションのクチコミや、ライフスタイルに関する情報が満載です!大きいサイズの
ファッション通販情報も充実してますよ。

↓このアドレスポチ頂けると、かなりうれしいです☆
http://bit.ly/fDhoYz

| 日記 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1271-3fd42de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
