sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り「恵方巻き」

昨日は節分。恵方巻き食べましたか~
うちは、手作りしました
だって、買うと高いんですもの けど、海苔破けてるし・・・ ぶきっちょさんです

DSCF2171.jpg

具はたまごとカニカマとレタス・・・マヨネーズも!
巻きずしってかんぴょうとかでんぶだっけ?ピンクの
あんまり好きじゃないので、宮崎でいうレタス巻きを作りました

レタス巻きって、レタスとカニカマかエビにマヨネーズなんだけど
うちの母から教わった卵を入れるとうまいんです

恵方巻きの具ってなんでもいいのかしら?
具にもいろいろと云われがあれば、うちのはダメじゃん

主人に「方角は南南東よ」と伝えて、台所にいたんだけど
「おいしい?」って聞いたら
「おいしい」って答えたのよね
そのあとに、「やべ、しゃべちゃった・・」

1本食べるまでに、何度も「やべ、しゃべちゃった」と言ってたわ
なかなか難しいことだね!
3本も食べたんだから、うまかったんだろう

最近のうちの流行りの言葉があるんです
「ねぎ、あげますから・・・」
これね、映画「GANTZ」のねぎ星人のものまねなんです

気持ち悪ーっていいながら、言い合っている
それだけ、映画の影響が残っているですよね

2月6日に宮崎の映画館で、二宮くんと松山くん舞台あいさつにくるらしい
あーーー行きたいと思うけど、父の8年忌なので無理
いっつもイベントには、なにかと重なって行けない・・・

にのみやく~ん 会いたかったよ~ 

愛されLサイズとは!
愛されぽっちゃりさんのクチコミ情報交換サイト。
気になるテーマをwebで投稿できたり、ブログなどから集めた大きいサイズファッ
ションのクチコミや、ライフスタイルに関する情報が満載です!大きいサイズの
ファッション通販情報も充実してますよ。

↓このアドレスポチ頂けると、かなりうれしいです☆
http://bit.ly/fDhoYz


| 日記 | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

我が家は今年は恵方巻き食べませんでした。
どっちにしろ喋らず1本食べるなんて無理だし・・(;^_^lll)

私もでんぶ嫌いなんでサラダ巻きの方がいいです☆

「ねぎ、あげますから・・・」って意味はあるセリフなんですか?
そういえばR指定の映画ってテレビ放送あるんですかね?

| おやゆび31 | 2011/02/04 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1272-3e5bd855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
