sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小説『阪急電車』

阪急電車を読んでみました。
コチラの小説は春に映画公開がきまってます

DSCF2259.jpg
著書名:有川浩
出版社名:幻冬舎


ストーリーは、阪急電車に乗っている人の
それぞれのストーリーが綴られています
図書館でいつも見かける女性が、たまたま同じ電車で
だけど、こちらから話しかけることはできないし、向うだって
自分のことなんて、眼中にもないよなって

そう思っている所に、その女性がたまたま自分の隣にくるんですよ
それで、窓から見える風景を見て彼女が「あ!」と発した言葉で
会話が弾むんですね

彼女が下りる際に、「図書館よくきてるでしょ」って彼女も
彼のことが気になっていたんですよね
そんな感じで、この会話を聞いていたOL女性へ話がつながって
1本の電車でいろんな人のストーリーへと展開していきます

阪急電車は、神戸まで行った時に乗った気がする
三宮で降りてコンサートだったかな

電車ってこの頃乗らなくなったけど、学生の時は
利用してましたね
知らないおばあちゃんにみかんもらった思い出があります
この小説のような出会いはないけど、第3者が見ると
実は素晴らしい物語につながっていたかもって思う

そんなほのぼのとした小説なんですよね
映画の情報はコチラ
banner.jpg

2011年4月23日(土)関西先行公開
2011年4月29日(金・祝)公開 全国東宝系

中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、他。

site.jpg

映画 阪急電車「片道15分の奇跡」これが映画のタイトルなんですけどね
私がつけるサブタイトルは、、、、なんだろう?
「つながる思い」こんな感じかな 

トレンダーズのモニターに参加しています



| モニター | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これsakuraさんにピッタリのリリースだなぁって
思ってたけど、読んだんですね^^
何気ない空間から話がどんどん広がってく感じ?
こういうのって好きかも^^
映画も楽しみですね~。
おばあちゃんにミカンもらうのも
なかなか無い思い出かも?
そんなほのぼの電車なら乗ってみたいです♪

| でごいちママ | 2011/03/09 14:26 | URL |

こんばんは。

阪急電車、たまーに乗ります。

★★

| cherry51 | 2011/03/09 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1315-4d2c076e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
