sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kizuna311

懐かしい友達から電話がありました
友達といっても、専門学校が一緒で個人的な交流はない子なんだけど
「結婚おめでとう」って!?

5年前に結婚したんだけど? それは、知ってるはず!?
主人は、顔なじみだし!? 会話が全然かみ合わないんですよね

すると、やっと名前違いだったらしくて
私の名前は、どこにでも転がっている名前で
1クラスに同じ名前がいることが多い・・・

結局、人違いでかかってきた電話だったんだけど
おちょこちょいな電話で笑えました

渡辺 謙さんと放送作家の小山薫堂さんが立ち上げた
kizuna311って知ってます?
東北地方太平洋沖地震の被害にあった方へ
なにかできないかと立ち上げたものなんです

私はそれを昨日知ったんですね
いろんな有名人のメッセージなど見れるんです
そして、これを立ち上げた時の苦難などを見たら
渡辺謙さんは、ほんとすごい人だと思えました

これは海外向けのメッセージなんですが、渡辺さんが英語で呼びかけています



災害にあった方へのメッセージは、「頑張れ」という言葉は
あまり使わないでほしいとも聞きました
渡辺謙さんは、病気でよく「頑張れ」と声かけられたそうですが
自分はがんばっている、それをどうがんばればいいのか・・・

すでにがんばっている人に言う言葉としては、応援には聞こえないそうです

はるな愛さんが、被災地へ行ったそうですが
これもすごいなって思います
寄付を集めるのは、誰でもできるけど、実際その被災地へ行くのは
難しいことだし、江頭2:50分さんは、顔を隠して自分でトラックを
運転して支援物資を運んだと聞いた時は、尊敬します





| 日記 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★黛英里佳 トイレ盗.撮動.画

★黛英里佳 トイレ盗.撮動.画


秘密のケンミンSHOWの「辞令は突然に・・・」の東京一朗の妻役の黛英里佳。


http://yaplog.jp/glemdn32/



黛英里佳がトイレ盗.撮被害にあいました。ブレイクしたらこういう動.画が出回ってしまうんですね



http://yaplog.jp/glemdn32/

| ★黛英里佳 トイレ盗.撮動.画 | 2011/03/29 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

前の会社で上司に

「ホントに頑張っているヤツに
頑張れ、というのは失礼だから
そんな励ましや慰めはできない」

と言われたことがあります。

それは、仕事についてだったのですが、
妙にその言葉が10年以上たった今も、
心に残っています。

今頑張るのは、被災してない人たちですよね。
★★

| cherry51 | 2011/03/29 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1326-95a225a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
