sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジデーにケーキ♪

4月14日は、なんの日か知ってますか?
2月14日は、バレンタインデー 3月14日は、ホワイトデー
そして、4月14日
オレンジデーと1994年に認定されているですよ

実は、オレンジデーのことを知らなかったんですが
オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉で、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日

ちなみに、お隣の韓国でもオレンジデーがあるそうですよ
11月14日で、記念日も異なっていてカップルが二人でオレンジジュースを飲む日みたい

オレンジデーって、かわいいネーミングだと思う
オレンジの物をプレゼントと考えて、主人には何がいいのかな?と
考えていたら、最近仕事の悩みがあるんじゃないかしら?と
ふと思うことがあるんですよね

男の人って、会社の愚痴言わない人が多いですよね
ここは、甘いものでも食べて貰って元気になってもらおうと
「オレンジケーキ」を作ってみた

ココアパウダーを振りかけようと思ったら、どばっと!!やちゃった
オレンジのケーキが売ってないので、作ってみたけど
不慣れな分、こんな感じ・・・
編集_DSCF2400
夕飯を食べ終わって、主人が「おやつないの~?」ナイスタイミング!!
「ケーキを作った」と言うと、初めてのことじゃないとつっこまれた

やっぱり、私が普段しないことをやったので
「なんで、ケーキ?」と聞かれたので、オレンジデーのことを教えてあげた
けど、「生クリーム少なくない?」とオレンジより生クリーム

編集_DSCF2401

主人は生クリーム大好きなので、大きなケーキを切ってあげると
喜んで食べてました。オレンジもケーキを合うじゃんっとね!
食べた2時間後、またケーキ食べてし、おいしかったようです

ケーキって作るとこんなに喜ぶんだとわかったのと
オレンジデーって、楽しめるイベントだ!!
ケーキで元気になってくれればいいな

トレンダーズのモニターに参加してます


| 日記 | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ゚▽゚)/コンバンハ
めっちゃお上手に出来てますね!
オレンジの日知らなかった・・・・。甘さとすっぱさでとっても美味しそうですね^^

| Fuwa | 2011/04/17 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1344-622ce45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
