sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちカフェ☆

うれしいお届けものが届いたんだーーーー

編集_DSCF2495






ラッピングされてて、開けるとコレ
「クレープメーカー」
編集_DSCF2497

これって大当たり(= '艸') で、レシピの本まで送っていただいたの

編集_DSCF2496

主人とクレープパーティーを開催しました
まず、生地を作るのに
薄力粉・片栗粉・卵・牛乳・塩・バター
砂糖って入れないんだね! 全く知らないんだよね

粉をふるうのも、台所が粉だらけになる不器用で作った生地を
クレープメーカーで、焼いてます~
編集_DSCF2506

生地がダマになっていたけど、イイ感じよ!  穴も開いてるけど(≡д≡) 
まあ、焼いているのは主人だけど、1枚焼くのに1分くらいかな?
10枚ほど、すごい簡単に焼けました


荒熱をとった生地に、いちごキウイ生クリームアイス
編集_DSCF2509

巻き巻きして出来上がり☆ アイス見えてないけど入ってるよ
もう、食べたら撃沈・・・  うますぎる!!!

お店で買うものと変わらない!!  しかも、自分で好きなフルーツを選べる
今度はチョコかけて、カフェぽく作ってみた (/≧◇≦\)不器用すぎる
編集_DSCF2510

生地に砂糖入れないで、全然いいわ! 塩が入っているから
甘い生クリームとアイスで余計においしさが引き立つ!!

クレープメーカーって、うちじゃ絶対買わないよね
贅沢家電だと思うし、クレープだけに買えない
けど、ほんとにおいしかったんだ~

まあ、この2枚食べたら、お腹いっぱいだったけど
余った生地を冷蔵庫で冷やして、改めて食べたけど、またもや撃沈

これって絶対太るよね。
クレープメーカーは、Twitterの@gametwikunビンゴゲームで当選しました
不定期で開催されて、始まったら10分ほどで終わります

参加するのを忘れていて、慌てて参加したらビンゴしちゃったの
3名枠だったんだけど、1番のりにビンゴでした
当選した自分が驚いた!

今度は3DSが1名らしいです。 1名は厳しいけど、もしかしたらビンゴするかもよ

| 懸賞 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわわ!おいしそ~
クレープって、フライパンでもできるけど、
なかなかうまくいかないのよね~。
良いものゲット!おめでとうです。

| Fuwa | 2011/05/29 20:56 | URL |

うわーめっちゃ美味しそう♪
いいなー。

うちにも作りに来てほしいです(笑)
★★

| cherry51 | 2011/05/30 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1402-c6d96314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
