sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン壊れそう

週末、妹が遊びにきてました
主人も休みだったので、ショッピングについて回って
大変だったはず・・・
買い物って疲れるよね。 主人は野望があったので、文句1つ言わず
一人でお店を遊んでましたよ

野望とは、夜にパチンコへ行くためですわ
飽きもせず、負けてばっかりでよく行きますわ

夜は、主人が先に寝たので、妹と少女時代を踊りまくってました
夜中に二人で踊ると、ドスドス音が~ 少女時代みたいに踊れないわ
4?5回ほど、踊ったかしら?  二人で大笑いで、楽しかったわ~

メモリ増設をたくらんでいたんだけど、もうそれどころじゃない状況なんです
パソコンが、30分ほどで落ちるんです
で、またつなぐを、ずっと使える




接触不良みたいな感じなんです
で、NECに電話したんだけど、修理が5万くらいらしい
大事に使っているのに、おかしいっと思って検索したら
結構、この手の故障があるらしい・・・ 買って3年でおかしいよ

検索した熱暴走とは違う気がするんです

メーカーに修理を頼むと、壊れた部分だけではなく、5万円かかる部品を
交換するらしいのね
5年保証を付けなかった
私も悪いんだけど、、  まさか、壊れるとは思ってない

NECは好きで、ずっと購入して故障しらずだったので、保障をつけなかったんですよ
一応、修理を頼むんだけど、見積りで5250円です
いつ使えなくなるかわからないので、お願いしたけど
絶対5万円請求される気がする・・・

やっぱり、5年は使えないとダメだよね
新しいパソコンに目移りするけど、絶対NECは買わないね
ちょっと、頭にきているんだ! 

電話の対応が悪いってことじゃないんだけど
こんな故障ってよくあるんですか?の質問に
精密機械ですからね~ って、これって逃げじゃん

大事に使っていた分、そして検索するとこの手の故障があるでしょ
パソコンが使えるうちに、ネットでパソコン買うかどうか悩む・・・

でも、今の電化製品はすぐ壊れるよね
実家のテレビも数カ月で故障して、修理にきてもらったし
叩いてなおる時代がなつかしいわ~

| 日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコンは安い買い物ではないので、
故障されると腹たちますよね。

前のパソコンは、
ソニーでしたが、
保障きれる寸前で、
HDDが完全にダメでそう取り換え。
保障ついてましたが、
3万とられました。

しかし、コールセンターの対応が悪いとか
ありえないんですけど…。

早く修理できるといいですね。
★★

| cherry51 | 2011/06/06 11:10 | URL |

こんばんは~。

パソコン、悔しいですね!
最近の家電ってある程度の年数が経つと
壊れるようになっていると思います。
だって壊れないと売れないし。
対応悪いと2度と買おうと思わないですよね。

わたしも、カメラのことで
メールで何回かやり取りしたことが最近あったんですけど
名前も名乗らないし、常識では考えられないような
感じだったのでもう買うの止めましたよ。

見積もり取るのもお金結構かかりますからね。

前使っていたパソコンは、すごく文句を言って
修理代をタダにしてもらったことあります^^;
もうそこのパソコンは買わないですけどね。

| ぐるみこ | 2011/06/06 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1412-be756e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
