sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK出版の「きれいの魔法」7月号


NHK出版の月刊テキスト「きれいの魔法」の7月号が届きました
今月号のモデルさんもキレイな方です

編集_DSCF2592
コチラは、、教育テレビで木曜日 午後10:00~午後10:25
放送されている 「きれいの魔法」のテキストです

このテキストって、毎月美容のことが、初心者でも理解できるように
書いてあるんですよね
この前の号を、妹に見せるとすっごく気にってストレッチの仕方など
参考にしてましたよ  







今月号で気になったページは
「足首キュッ!むくみ解消リンパマッサージ/神崎貴子 」のページ

暑くなったので、隠しておきたいところを隠せない季節です!
脚がむくんでいるから、脚をマッサージするだけじゃ効果がないようです

編集_DSCF2594

脚のマッサージを始める前に、このように腹式呼吸でおなかとわきを
動かすことが必要らしいですよ! リンパの流れをよくすることが大事なんです

脚だけ、ゴリゴリマッサージしてましたよ(≡д≡)
マッサージの仕方ですが、ぎゅっと力をいれてつかんだりするのはNG!

編集_DSCF2596

1か所を5~7回くるくる回すようです
力を入れればいいってもんじゃないです
部分やせって、そこだけ集中的に行ってもダメなんだと
つくづくこの本で学ぶことができました   めざせ、美脚! 


他には、「ヘッドスパ」のページもありました

編集_DSCF2597

ヘッドスパって、髪を洗う時にするもんだと思ってましたが
いつでももみほぐしてできるんだって!
テレビを見ながらでも、これならできそうって思うくらい簡単で
フェイスラインのリフトアップや目ものとたるみにもいいようです

美容専門の人の話で、顔の皮膚は頭とも繋がっているって話の意味が
わかった気がしました

目元のたるみって気になるし、ヘッドスパで解消されるもんなんですね
もちろん、シャンプーしながらのマッサージの仕方も書いてました
お風呂の中でも、十分続けていけそうなので、これは自分のものにしたいですよ

今月号もかなり盛りだくさんで、興味深い物ばかりでした
この本に書いていることすべてできれば、キレイな人になれるんだろうな~
後は、自分でがんばるのみだけだな~


トレンダーズのモニターに参加してます。

| モニター | 22:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
何もしないで美しくなるということって
ないんですよね。
努力が必要なんですよね・・・。

| ぐるみこ | 2011/06/28 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1434-2bc910d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
