sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3万円もかかる魚って!!

主人が釣ってきましたよ~
つり竿とリールとか、船代とか合わせて3万円かかってコレ↓
編集_DSCF2716_SP0000

仕事から帰ってきたら、台所がこんな状態・・・ ぶりの小さい魚らしいよ
主人は寝てるし、起きたら魚をさばくと言うけど、あてにならないし・・・

で、カツオも釣ってきたんですよ
編集_DSCF2718_SP0000

デカイ!! 1時間ほど魚と格闘してすべてさばきましたよ
カツオはお刺身とたたきに、なんとかできたんだけど
なんせ、理科の解剖のような感じで、怖々やったので、身が少なくなったよ^^;

さばいている途中に、魚屋さん来てーーーーーーっと叫びたかった

すべて新鮮でした~ けど、自分でさばくし
なるべく生で食べるのは勇気がいるので、後は焼くか煮つけです
お刺身写真にとてもじゃないけど、アップできる品になりませんでした・・・

5人で行ったらしいけど、みんな奥さんが魚さばけるかな?っと
話していたらしく、私がさばいたのを見て驚いてましたよ
魚って、切っているもの買うので難しいね!

3万円もかかる魚って!!って思うけど釣ることが楽しいのでしょうがないね

おかげさまで、台所は魚臭くてたまりませんよ
ハイターで少しは軽減されたけど、生ごみ早くゴミ出ししたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お届けもの~






マンガリッツァ豚グルメセット
編集_DSCF2714
6月の中旬に届くことになっていたので、忘れてる??っと
考えているところに届きました

| 日記 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

3万円の魚(笑)

でも収穫あって
よかったですね。
☆☆

| cherry51 | 2011/07/13 17:58 | URL |

思ったより見事なの釣ってきましたね~!
ブリってそんな色してるんだ。
切り身しか知らないので新発見です^^

これさばくのは相当大変なハズ~。
偉いですね!お疲れ様です。
私は昔、イカさばいて本気で怖くて泣いたので^^;
それ以来トラウマで生ものをサバける気がしません^^;

| でごいちママ | 2011/07/14 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1446-d09e4496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
