sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年ゆずが来たお店


お盆は実家に帰ってました
主人は仕事だったので、一人で帰って姪っ子や甥っ子と
遊んだり、疲れましたよー

外でバーベキューしたり、花火したりした日は甥っ子が
「今日は、最高だったーーー」っと言ってました
いつも、剣を持ち歩いて、ズボンに差しているのでベルトの紐がぼろぼろでしたよ(= '艸')

宮崎の市内へ行くことがあったので、このお店に行ってきました
ここは、去年ゆずが来たお店なんですよ!!  ミーハーです、、、、


釜あげうどんのお店で「重乃井」  なかなか風情があるでしょ!!
編集_110814_112753

11時にオープンで、ちょうどいいタイミングで入ることができました
メニューは、釜あげうどんの並か大盛りだけだった気がする
普通のうどんは、なかったかな

編集_110814_111827-1

釜あげうどんの食べ方って知ってます??
ただ、つけて食べるだけだと思っていたんですよ

つゆにつけてうどんを食べて、食べ終わったつゆをうどんの入っていた丼に入れる!?
そのつゆを飲むんだって!  

教えてもらった通りに、つゆとうどんの入っていたお湯?を合わせたものを
飲んだんだけど、これがおいしい~  全部飲んじゃったよ
妹と二人で行ったんだけど、二人とも完食

この他に、いなりを食べたけどおいしかったです
いなりと鯖寿司とちらし寿司がありましたよ!

お店の人が優しい人で、写真を撮ってると写してあげますよって
話しかけてくれて、外でも撮ってくれたりサービスがすごくよかったです

キャキャ!! これが目的だったんだけど、光が入ってキレイに写せなかった
編集_110814_110507

11時にオープンで、帰るときには県外のお客さんがいっぱいになっていた
人気のお店でした

ゆずの他にも、毛のあるさだまさしさんやコブクロや巨人軍など
たくさんの有名人がたくさん訪れるお店のようです

主人に聞いたら、長嶋さんの好きなお店らしいです
野球選手のサインがいっぱいあったけど、そこはスルーしてましたけど・・・ね






| 日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おいしそーーーって
写真みて言ってしまいました。

機会あれば
行ってみたいです。

☆☆

| cherry51 | 2011/08/18 19:57 | URL |

こんばんは~。

姪っ子さんや甥っ子さん、楽しかったみたいですね。

釜あげうどん、おいしそうです。
食べ方は知らなかったですよ。
毛のあるさだまさしさんだと
かなり昔の写真なのかな~?

| ぐるみこ | 2011/08/18 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1479-463d5d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
