sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルスにやられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

昨日、ネットにつないでいたら、初めてウイルスにやられました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんか、プログラムに承認しろっと言うんですよ
普通にネット見ていただけで、プログラムをインストールするページなんて
見てないので、おかしいっと思うよね!

で、キャンセル押していたら、英語でなにか書いてあってエラーが出たんですよ
それを×でキャンセルすると、倍返ししたようにエラーがやってくるんです

そのうち、勝手に何かをインストール初めて、これ!マジおかしいと思って
インターネットを切り離し!
トロイの木馬を自動駆除したと、ウイルスソフトは言うんだけど
ディスクトップは、真っ暗になっていて、ディストップのアイコンは3つしかないの
エプソンとかいろんなプログラムが消されて、ウイルスソフトを動かすと
アプリケーションを停止しろと表示ができるし、ほんと手の着けようがなかったです

主人に会社に詳しい人いないの?って聞くけど、めんどくさいんだよね・・・
これは、強いウイルスだ! って言うだけど、全然役にたたず・・・
自分で解決するはめになりました・・・

前から言っているのに、バックアップとってなかったんですよ・・・
けど、うちのパソコン電源が勝手に落ちるという障害があったお陰で
電源が落ちるたびに、システム復元されていたんですよね

これで、システム復元するときに、かなり昔のところまで
さかのぼることなく、復元できてウイルスソフトで、フルスキャンかけて
なんとか復活!!!!!

初めて感染しましたよ
しっかりしたウイルスソフトだと思っていたのにな・・・

けど、電源が勝手に落ちる障害があってよかった
昨日は、ほんと買い替えを考えてたし、自分ではどうしようもなくて
パソコンショップに持ち込もうと決意してたとこでした

うちのパソコン、ないかと困らせてくれるけど、持ち直してくれるいいヤツです
かわいがってあげないとね☆ お願いだから機嫌を悪くしないでね!

皆さまもお気をつけてください!


| 日記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウイルス、、、、、
うわぁぁ怖い~。
こういうタイプ初めて聞きましたよ。
インストールしちゃってたら大変な事に
なってたのかなぁ。
よかったですね、復旧できて。

私、何かあった時太刀打ちできる自信が無いので
神に祈るのみですよ~。
ほんとによかったですね。

| でごいちママ | 2011/08/26 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1489-973dd7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
