sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ソーシャル・ネットワーク」

先週、ツタヤが安かったので4本映画を見たんだけど
コレ↓ かなりおもしろかった

ソーシャル・ネットワーク


この映画、かなり気になっていたけど
facebookの創立者の話です

日本でも登録者がかなり増えている、facebook
どのように作られたのかもわかるし、こういう映画は眠たくなりそうなんだけど
飽きがこないように作られてます


最初は、彼女にふられてハーバード内の女性のランキングサイトを
作ったら、朝の4時になのにアクセスが集中して
回線がパンクしたんです

そのことで大学から処分を受けるんですね
で、女性からは最低だっと非難され、そんなところに
ボート部の双子から、サイトを作ってくれないか?っと持ちかけられます
名誉撤回になるよってね

で、今のfacebookの前進を作るわけです
親友のエドゥアルドに、お金を投資してもらって二人で設立
けど、この双子の為に作ったサイトではなくて、自分でアイディアで
作るんです


それが、ハーバードで火がついて、他の大学でも火がつく
それを知った双子は怒って、俺たちのアイディアだ!っと、主人公を訴えます
そして、親友のエドゥアルドにも訴えられる

結局は、和解金という形で終わったけど
この主人公にも、問題ありっていう感じです
自分の興味のあることには、集中力がすごいけど
他のことには、無頓着・・・・   

彼女に振られたのも、性格が悪いと振られているしね・・・
でも、かなり集中してみた映画でした





| 映画 | 21:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これすごく話題になってましたね。

妹はfacebook活用してます。

私はさっぱりですが。

主人公に似たタイプの知人がいます。

お金と地位はすごくあるんですが、
性格悪いっていうか、
自己中なんですけど、
その彼女も相当問題ある性格なんで、
2人の中ではまるくおさまってるようです(笑)

私もレンタルしてみたくなりました(笑)
★★

| cherry51 | 2011/09/03 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1499-f49ac53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
