sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「宮崎のおぐらチェーン」チキン南蛮☆

主人と休みが一緒になったので、お出かけは
「宮崎のおぐらチェーン」に行くことになってました

宮崎のおぐらといえば、チキン南蛮の発祥地 
何店舗も宮崎にはありますよ  かなり有名

けど、ただ行くだけじゃつまらないと、釣りもすることに・・・
朝、早起きして、朝ご飯にお弁当を作れと言う

絶対やだ!!!!!!! ってことで、主人がおにぎりを作ってました
その間、グーグー寝てましたけど

よく考えると、馬鹿ちんだったんですよ
台風近づいていたし・・・・   朝の6時半に出発したんだけど
それが眠くて眠くて   

気がつくと海についたけど、とてもじゃないけど釣りどころじゃないし
命まで持ってかれそう・・・
海の水がすごいことになってるし、雨だって降ってるし、怖いーーーーー

主人は、一人で防波堤から釣りしてたけど、私は心配で心配で・・・・
車の中でグーグー    15分であきらめて帰ってきました


ほっとして、やっとおくらチェーンです

編集_110902_110806

私が注文したのは、1番オーソドックスなチキン南蛮
主人は、チキン南蛮がいっぱい入った定食にしてました
編集_110902_111704

このタルタルに主人は、惚れこんでいるんです
真似しても、全然無理なんだけど、うまい~   久々うまい~

羽身を使っているんだけど、柔らかいんですよね
うちの妹からすると、このタルタルがしつこいっと  あまりたくさんは食べれない濃さはある

なので、食べきれず主人に食べてもらうことになりましたけどね

食べたら帰るってことで、約3時間かかるし
おなかいっぱいってことで、またもやグーグー  気がつくと家でした・・・


主人には、「お前の歩いたのは、おぐたチェーンの往復だけやろ!」って
やじられましたが、朝早くから連れまわしたあなたが悪いよ


家に帰って、主人の作ったおにぎり食べたけど、ツナ入り
もう、あっさりを欲しがる年齢になったということを知らんのだろうか???


ガソリン代もかかったし、高い高い外食になりましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ、たまにかいいかっ!

※おぐらチェーンは、チキン南蛮も有名だけどちゃんぽんも人気です


| 日記 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風の中海釣りは危険~~~~
でもグーグーなのにウケました(笑)

チキン南蛮好きですよ~。
こっちにはおいしいお店無いので(知らないので?)
食べてみたい~!
濃いタルタルソース、濃い味好きなので
ハマりそうな気がします^^

リンク修正ありがとうございました~!
懸賞サイトッぽいタイトルだと
モニターとかではねられるような気がして。。。
変えてみたけどどうかな~?

| でごいちママ | 2011/09/05 15:20 | URL |

宮崎のチキン南蛮どこもおいしいですよね!

はじめまして。だいはくリキと申します。

宮崎のチキン南蛮どこも美味しいですよね。
店によってタルタルソース・甘酢の味が違って飽きがきません。
家でもついさっき宮崎よりお持ち帰りしたタルタルでチキン南蛮でした。

| だいはくリキ | 2011/09/10 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1500-75a8ce69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
