sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松茸ごはん&お吸い物

ローソンクーポン、また出てましたね
アメとかグミかな?は、5000名だったので、全然間に合わない
今回もお茶が出ていたけど、1本だったのでゲットしてないです

印刷、めんどうになってきちゃった

連休、実家に帰った時に、母がマツタケ買ってくれたんです
すっごい安くて、宮崎でとれたらしいマツタケだったんです

松茸ごはんと、お吸い物を作りましたよ

編集_DSCF3023
主人が夜勤だったので、夕飯はこれだけ  松茸使っても、貧相な夕飯・・・


松茸たっぷり入ってます。けど、切り方が乱暴だわ・・・・ 
シイタケにしか見えないよね
編集_DSCF3026
お水の分量もちょうどよくって、なかなかのお味でしたよ!


お吸い物にも松茸ちゃん、たっぷり☆ 三つ葉がなかったので、水菜を入れました
編集_DSCF3024

レシピはネットで調べて、1番簡単そうなので作れました
やっぱり、安かったせいかそんなに香りが少ないような?

高いものだと、焼いて食べるとすごいおいしいんだよね~
土瓶蒸しとか、家で作れれば最高なんだけどね!





| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

マツタケいいですね。

ローソン、近くにないのですが、
方法だけチェックしてみました。
☆☆

| cherry51 | 2011/10/14 09:48 | URL |

マツタケー♪
炊き込みご飯にお吸い物、凄く美味しそうですね。
一度も食べた事が無いんですよね。。。。
いつもスーパーでボーッと眺めてます(笑)

土瓶蒸しも良さそう^^
作り方わかりませんが^^;
秋の食卓って感じでとーっても羨ましいです。

| でごいちママ | 2011/10/14 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1546-2300830e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
