sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンぶっ壊れる・・・・

昨日の夕方、またパソコンがいかれたですよ。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
今回は、いっぱいエラーが出まくって、システム修復させようとすると
電源がプツン・・・・

ウィルスソフトを動かそうとすると、電源がプツン・・・
もう、どうにもお手上げ状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何をやっても動かせない状態まで、やられていたんですわ
モニターが3件ほどあったし、緊急のモニター要件もあるし
泣くになけない状態で、新しいパソコンを買うべし!っと
なけなしのお金を握りしめて、電気屋さんに行こうっと!

その前に、このパソコンも修理に出そうっと思って
以前お世話になった、パソコンショップに持って行きました

ウィルスソフトを入れて、この状態になるのはおかしいらしい・・・
私がどうやっても無理だった、システム修復をしてくれたら
治った~  まさに、えーーーーー? って感じ

これで治らないと、重症だと言われていたけど、命が繋がりました
色々気になっていたことを、聞いたりして1時間半くらいかかったんですね

あーー 修理代っていくらなのかな?? っと思ったら
980円で済んじゃいました!?

前回は10分ほどで、980円だったんだけど(ぼったくりっと思ったよ)
今回は別の方で、メモリを増やすこととかも見てもらったり
どこが障害が起きていたのかを、調べたりしてくれたのに
なんて、ありがたい

前回の人は、アタプタはもう売ってないって言ってたのに
普通に電気屋さんにあることとかも教えてくれて
同じお店の人でも、こんなに親切さと知識が違うのかと思いましたよ

まだまだ使えるパソコンなので、買うのはもったいないと
メモリもこれ以上増やしても、たいして早くならないとかまで
診断してくれました

う~ん。やっぱりプロ! 

帰りにアタプタ買いに行ったけど、売り切れで
勝手に電源が落ちると、システムに不具合がおこるようです
早く別の電気屋さんで買いに行って、もう壊れないようにしなくては!

けど、先にパソコンショップに持って行ってよかった~
まだまだ、私のパソコンちゃんにはがんばってほしいわ!


| 日記 | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン壊れると
すごくこまりますよね。

私も前ノパソコンで
容量1ギガ増やしたんですけど、
全く早くならなくて、
回線光にするには、
98は対応してなくて
買い替えました。

高いですから。

パソコンちゃん頑張れ!!
★★

| cherry51 | 2011/10/16 19:50 | URL |

こんばんは~。

記事のタイトルみてびっくりしました!
パソコンショップに持って行って良かったですね。
しかも980円とは。

店員さんによっても随分違うんですね。
知識の違いなのかな?
親切な人で良かったですね。

パソコンも高いからもう少し長く持つように
作ってくれると良いんですけどね~。

| ぐるみこ | 2011/10/16 21:35 | URL |

パソコン、買わずに済んでよかったですねぇぇぇ。
こういうの、ヒヤっっとしますよね、ホント。
急ぎのモニターレポがあったりすると余計に^^;
今後の信用を考えると 背に腹は代えられない気持ち
よくわかります~。

でも、いい店員さんにみてもらえてよかったですね。
あたりどころが悪かったら買うはめになってたかも?
って思うと、信頼できる店員さんって貴重ですね~。

| でごいちママ | 2011/10/17 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1550-cfa3896d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
