sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕飯は栗ごはんと「ソウルマッコリ」

職場で栗を頂いたので、栗ごはんを作りました
編集_DSCF3052
栗を剥くのに2時間もかかって、栗たっぷり「栗ごはん」


他には、さつまいものサラダとかトンカツとかイモ天
編集_DSCF3054
お酒は、グンちゃんCMでおなじみのソウルマッコリを飲みました
ずっと気になっていた、ソウルマッコリ

編集_DSCF3055
この飲み方知ってます? 缶を静かに4~5回回転させるんです
お酒の中味成分の沈殿がよく混ざるように、そっと~ 微炭酸入っているんでそっと~

編集_DSCF3056

アルコールは6%  真っ白いきれいなお酒です
飲む前に香りをかぐと、日本酒のような香り
編集_DSCF3058
一口飲んでみると、ん?飲みやすい
真っ白でアルコールが濃いイメージがあったんだけど、やさしい味
しかも、生マッコリのようなすっきりな味☆  甘さもほどよいです

お酒の苦手な主人にも勧めてみたら、「甘酒みたい」って
甘酒に近いかもしれないけど、そこまで甘くないので私は好きですね

口当たりがほんといいんですね
アルコール6%って書いてあるけど、ゆっくり酔えるお酒だと思いました

1Lペットボトルタイプもあるようなので、飲めちゃいそうです







トレンダーズから紹介されました
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


| 日記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソウルマッコリ一度飲んだことがあります。

おもったほど
アルコール強くないんですね。

栗ごはん、食べたくなりました。
★★

| cherry51 | 2011/10/19 12:59 | URL |

マッコリって一度も飲んだ事無くて、
お酒が飲めるようになったら一番に飲んでみたいお酒です^^
でもちょっとどういう味か想像がつかずにいたけど
ソウルマッコリなら何だか飲みやすそうな~?
マッコリビギナーにもいけそうですね^^
これ、飲んでみたいー!

sakuraさんのお家は秋の食材満喫してますね♪
栗、剥くのは面倒だけどおいしそう^^
誰かに作ってほしいです(笑)

| でごいちママ | 2011/10/19 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1552-94423d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
