sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2011小学館DIMEトレンド賞」☆ソウルマッコリ☆

最近観ているのは、グンちゃん出演の韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」
日本でもリメイクされたけど、韓国版は同じところもあるけど
違う面もあるので、なかなかおもろいです

まだ、グンちゃんの魅力には、ハマっていませんが
ソウルマッコリは、おいしいので買って飲んだりしてましたよ

実家に帰ったので、妹にも勧めてみました
上にちょこっと、愛犬ゆめちゃん写ってますけど・・・ 
そしてなぜかピースする妹。。。
編集_securedownload

実家でもスーパーでもよく売っている「鳥刺し」
鳥のお刺身です。  
こっちに引っ越してきたら、売っていないので食べたくなるんですよね
編集_DSCF3172

ポン酢のようなしょうゆで食べるんです☆ 玉ねぎと一緒に頂きます
臭みも全然ないし、かつおのたたきみたいに、皮を焼いているんです

編集_DSCF3173
妹と母と一緒に飲んだんだけど、まずまず好評でした
普段からビールくらいしか飲まないので、飲みやすいけど
少しお酒の味が気になるって言ってました

焼酎をたしなむ方なら、気にならないって思います

ソウルマッコリって、飲み続けるとおいしいんですよね
主人が「甘酒みたい」って言うくらいだし、ポカポカしてゆっくり酔えるのが
気に入ってます

あと、職場にも配りましたよ☆ いつも色々貰いものしているので、差し入れ~
編集_securedownload (2)
お酒の飲めない職場の人は、旦那さんに勧めたらしく
マッコリ初めて飲んだみたらしいけど、飲みやすいってことでした
さっぱりした口当たりがよかったのこと 

このソウルマッコリ、ニュースで観たけど、「2011小学館DIMEトレンド賞」で
トレンド大賞だったらしいですね
すごいって思いましたよ~  これって、すごいヒットお酒なんだね

他のマッコリ飲んだことがあるけど、飲みやすいほうだと思いますよ~
飲む前は、そっーーっと混ぜ混ぜするのを忘れずに
缶にしっかり説明が書いてあるので、読むべし!



トレンダーズから紹介されました
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


| 日記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、父が飲んでましたよ。


思ってたよりのみやすかった♪


グンちゃん大人気ですね。

☆☆

| cherry51 | 2011/11/16 11:00 | URL |

凄い人気のお酒なんですね。
出産が終わったら何より先にお酒飲むぞー!
って思ってるので、これ買ってみます^^

妹さん、手が細ーーーい!
羨まし過ぎです。
ゆめちゃんもうちょっと見たかった・・・
鳥刺しって食べた事無いです~。
玉ねぎと一緒はおいしそう♪
お酒が進みそうですね~!

| でごいちママ | 2011/11/16 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1579-7e583eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
