sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「ユナイテッド93」

ユナイテッド93っていう映画を観ました
9.11は、悲惨な事件でしたよね
世界中のテレビで、貿易センタービルに飛行機が突っ込み
たくさんの被害者がでました



この映画は、唯一テロの目的を果たせなかった、飛行機の中の様子を
映画にしたものです
ノンフィクション映画なので、映画というよりドキュメントタッチに撮影されてました

9.11あの日の管制塔の状況など、リアルになってました
最初は、テロだとわからず次々に飛行機からの連絡がとれずに
ビルに突っ込んだ飛行機も、特定できない状態など、この日に
こんな状況だったんだと改めて知りました

ユナイテッド93に乗っていた乗客は、犯人にばれないように
電話で飛行機がテロにあったこと伝えたり、家族に連絡したりして
これって、ほんとに映画なんだろうかっと思うくらい、臨場感がありました

乗客が力を合わせて、犯人に立ち向かい、テロの目的を果たすことなく
別の場所へ墜落してしまうんですが、助かってほしかったです
この映画の俳優さんは、有名な人はいなかったけど、犯人に立ち向かうって
自分ならできないなと思いましたよ

考え深い映画です




| 映画 | 02:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

あの事件があったときNHKを観ていていたのですが
なにが起こったか理解できなかったのを覚えています。
堀尾アナがまだNHKでニュース番組を担当していた時
だったんですよね。
あの時飛行機に乗っていた人って怖かったでしょうね。
そんな中で勇敢に立ち向かった人たちってすごいです。
自分だったら何かできるのかなって。
ただおとなしくいるような気がします。

⇓傘立て、うちのも陶器で出来ているので
風が強い日は家に入れています。

| ぐるみこ | 2011/12/04 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1596-c1f4e0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
