sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸いチーズケーキ!

昨日は、ロールケーキを食べたんですが
主人がテレビで、
「丸いチーズケーキを見たんだ! 買いに行こうぜ!」
っていうものだから、おしゃれをして行ってきました

だって、百貨店に行くのでおしゃれしないと~
そして、ブランド品も見たい!!   そう企んでいたんだけど
真っ先に、地下のスィーツ売り場へスタスタ行ってしまって
やっと見つけて購入しました

「洋服見たいだけど・・・」
 って言ったけど
これ持っては無理やろー って言うもんで、泣く泣く30分ほどで
買い物終了

これがそのチーズケーキなんだけど、デカイ! 普通の誕生日ケーキくらいある
編集_DSCF3323

これ、注文するとき、主人ちょっと恥ずかしそうでした
なぜならば、このケーキの名前がおっぱいってついてるんだ

編集_DSCF3326

「おっぱいチーズふるふる」  すごいネーミングでしょ・・・
なんでも金賞受賞したとか

断面はこんな感じなんだけど、かなりふわふわです
編集_DSCF3324
中はなんにも入ってなくて、空気がかなり入っているスポンジでした

味はチーズが濃厚でもなくて、ただただふわふわ
編集_DSCF3328
価格は、この大きさで1050円なので、かなり安い
シフォンケーキでもなくて、蒸しパンに近いのかな? 
けど、蒸しパンともちょっと違う
卵をたっぷり使ったある味でしたね

ふわふわ感が楽しめて、チーズ嫌いでもあっさりなので食べれそう


帰りに、新幹線も通ったし熊本駅に行ってみよう!ってことになったんだけど
熊本駅って、なんにもないんだね
ただ電車に乗るっていう感じの作りで、逆に驚いたんだけど
くまモングッズが豊富で、主人がこれ買ってくれました
編集_DSCF3330
キティーちゃんとくまモン、コラボしているんですね

お土産売り場のおばさんは、すっごいくまモングッズ売れているって
言ってました
それしか売れないとかとまで、言ってたよ!
ゆるキャラで、1位になったのでまた人気になったんだって

他には、くまモンのまくらとかすっごくかわいくて欲しかったけど
靴下で満足でした☆  かわいい~
  






| 日記 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

おいしそうなチーズケーキですね~!
ふわふわしていてどんどん食べられそう。
ご主人、確かに注文するの恥ずかしかったですね。

デパートって鶴屋ですか?って主人が言っていました。
熊本駅って主人が勤めていた頃から何もなかったって
言っていました。
繁華街まで車でも10分くらいかかるって。

くまもん、ゆるキャラで1位でしたよね。
わたしもsakuraさんのブログでくまもんのこと知って
かわいい~!って思っていました。
グッズもかわいいですよね。
あっ、チーバくんもかわいいですよ。

| ぐるみこ | 2011/12/18 21:34 | URL |

こんばんは~。

主人は20年くらい前に勤めていましたよ。
それからこちらに転勤になったんです。
出身は福岡ですけどね。
だから福岡弁と熊本弁はわかりますよ^^

| ぐるみこ | 2011/12/19 21:40 | URL |

こんにちはー!お久しぶりです♪
里帰りから帰ってきました^^

凄いネーミングのチーズケーキ(笑)
確かに注文するのは女性でも恥ずかしいかも^^;
でもふわふわでおいしそうー!
くまモン もかわいいですね~。
そんなに人気なんだー。
うちの市のゆるキャラはハト?
全然ちっともかわいくないので
羨ましい限りです。

| でごいちママ | 2011/12/20 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1609-4fbf0faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
