sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIME/タイム

今日は、仕事が終わってからご飯を食べて映画を
久々にみにいってきましたよ

ご飯は、「元祖にんにくや」へ行ってきました
パスタメインのお店なんだけど、「はつみつトースト」がどーしても
食べたくなって、5年ぶり?くらいに行ってきました

ふわふわのパンにバニラアイスがのっていて、はちみつがたっぷり
パスタでもお腹いっぱいなんだけど、アイスとはちみつとパンがおいしい

パンを半分食べると、はちみつ無くなるんですよね
はちみつをまたかけて貰う時には、店員さんが歌を歌うんですよ・・・。

これが、すっごく恥ずかしいので5年ぶりということで、
もう歌いませんようにと願いながら・・・
「ぶんぶんぶん はちがとぶ~ お池の周りで~」 っとそこでストップ!!!

男の店員さんが歌ってくれました。ついでに、はちみつも・・・
歌われているこっちが顔が赤くなります
でも、うまかった   


映画は「TIME/タイム」 よくCMで広告見かけます



未来の話で、病気も寿命も克服された時代で
25歳になると、余命が1年になります
スラムに住む人たちは、税金・物流などすべて自分の時間で支払う

お金持ちが得するようになっているので、スラム街に住んでる人たちの
物価は高騰してしまい、死ぬ人が多くなり、スラム街に人たちはの余命は
ぜいぜい1~2日

人は25歳の体のままで時がとまっているんです
なので、主人公のお母さんも50歳なのに、若いですよ

ある日、主人公は105歳だったかな。その人の余命を貰うんです
1世紀分もらった日に、お母さんの時間が0になり母を亡くしてしまいます

時間でコーヒーが4分だったり、バスに乗るのは2時間分・・・。
すごい未来で、見た目が25歳でも70歳だ!とかいう人いるし
なかなか凝ったストーリーでしたよ

ホワイトカラーの主人公の人が出ていたり、キャストも豪華でした
映画を観た後は、主人が腕を出して自分の時間をみてました・・・。
すぐ影響されちゃうんですよね  「ないって」っとつっこむのが面倒でした








| 映画 | 02:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元祖にんにくやってうちの方には無いのかな?
知りませんでした~。
確かに恥ずかしそうなサービスですねぇ^^;
お姉さんならともかく、お兄さんって(笑)
子供なら喜ぶのかな~~?

TIME、気になってたんですけど
やっぱり面白そう~。
旦那さん、子供みたいですよね^^

| でごいちママ | 2012/02/25 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1675-f87eb72c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
