sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで1品♪「うちのごはん できたてMy Deli」

主人が帰ってくるのは、いつも遅めなので
夕飯を作るのは、仕事から帰ってからが多いんだけど
私より先に帰っていると、夕飯作りが慌ててゆっくりもできない・・・。

主婦だとみんなそうだと思うんだけと、たまには楽して
1品作れるといいなっと
キッコーマンさんにキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」いただきました

      豆腐の海老あんかけ&キャベツの重ね蒸し~鶏そぼろあん~
編集_DSCF3634
キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」は、包丁もまな板もお皿だって
使わずに調理できちゃう優れもの


豆腐の海老あんかけは、豆腐を半丁加えるだけ
編集_DSCF3664

スプーンで適当に切っていれて、そうざいの素を入れるだけ
後はレンジで3分チン  とろり~豆腐のあんかけの出来上がり

編集_DSCF3669
カロリーは、なんと155カロリーとヘルシー
油を使ってないので、ヘルシーなんだけど味は海老の味の和風だしが
きいていて味に深みがある
しかも、大きなゴボウも入っていたし、人参・椎茸・海老入り


キャベツの重ね蒸し~鶏そぼろあん~は、キャベツを3~4枚手でちぎって
下にキャベツ・そうざいの素・キャベツの順番で入れて、レンジで5分チン
編集_DSCF3635

5分後は、キャベツがしんなりして鶏肉そぼろがたっぷり
小さな人参と椎茸が入ってますよ
編集_DSCF3637
キャベツの食感もほどよく残っていて、ゆず風味でおいしい
こちらのカロリーは、90カロリー Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
味がしっかりしているのに、90カロリーしかないって信じられない
ヘルシーだからといって、薄味じゃないのが食べた時にびっくりしたんだけど
白ご飯もすすむ、すすむ

そして、食べ終わると畳んでゴミ箱へぽいできちゃう なんてお手軽さ!

実際食べてみて思ったんだけど、ダイエットにも向いていると思いますよ
お昼とか簡単に済ませちゃいたいときに、ラーメンとかレトルトカレーだと
カロリー高いから、玄米と一緒に食べると良さそう

商品のラインアップは4種類あります
「豆腐の海老あんかけ・キャベツの重ね蒸し~鶏そぼろあん~」のほかに
「きのこの茶碗蒸し・なすの肉味噌あんかけ」

茶碗蒸しが気になる
お昼は残り物が多いんだけど、なんにもない日もある・・・。
そんな時に、買い置きしておくと一人分が楽々作れるし、しかもうまっ!
へたに惣菜買って食べるより、出来たてだからこっちがおいしいと感じましたよ


とってもおいしかった  機会を頂いたキッコーマンさんに感謝です
ごちそうさまでした







| モニター | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1684-398f1f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
