sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観てほしい映画『はやぶさ 遥かなる帰還』

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』を観に行きましたよ
こちらの映画は、渡辺謙さんが主演の映画で、江口洋介さん 吉岡秀隆さんなど
キャストが豪華でした

が、この映画の主役はやっぱり「はやぶさ」ですわ!



はやぶさって、ドキュメントなどで観ていたので、さほどストーリーは
わかっているはずっと思いきや、これは日本人はみなきゃいかん!
どんだけの偉業をしたのかを知るためにね

渡辺謙さんて、ガタイがいいでしょ なので、どう演じるのかなって
思っていたけど、山口駿一郎さんという人を見事演じてました
優しい言葉をかけれないシャイな方なんだなって思いましたよ

はやぶさは、鹿児島にある内之浦宇宙センターから打ち上げられたのですが
NASAが驚くほどの古くて、ボロボロらしいです
日本は、経済に直結しないから宇宙予算をあまりないからだとか

はやぶさの前に火星探査機「のぞみ」を打ち上げていて
それが失敗したんです
なので、どうしてもはやぶさを帰還させないという熱い思いで
プロジェクトを成功です

イトカワでタッチダウン後に、はやぶさと連絡がとれなくなったり
地球まで後少しのとこで、イオンエンジンがもたなくなったり
いろんな困難があり、そこには仲間との言いあいがあり
はやぶさが帰還したことは、奇跡

はやぶさが2度目のタッチダウンした時には、サンプルを採取の弾丸は
発射されなかったのですが、はやぶさは小さなサンプルを持って帰ってくれました
最後は、燃え尽きてカプセルだけを地球に届けてくれたんですね
 
観てほしい映画です
今回この映画のチケットが当選したんですね
映画好きには、すっごくうれしい当選でして、けど送られてきたのは
原作本だったんです

あちゃ!っと思って、問い合わせでチケットも送っていただきました
なので、原作本も読んだので詳しくブログに書くことができました
まだまだ書き足りないくらい、ほんとはやぶさってすごいの!

ありがとうございました



この映画の前に、こちらの映画もあったんですよね
3月7日にリリースされるらしいです  こちらもめちゃキャストが豪華

どうなんだろう? おもしろいのかな?


もうすぐ公開の3D映画「おかえり、はやぶさ」もあるよ



予告で観たんだけど、エンジニア(藤原竜也さん)が主人公ぽい
こちらのほうが、はやぶさの映像がきれいかも! なんせ、3Dですからね
どんだけ、はやぶさ映画になるんだ~っと思うけど、はやぶさのこと知ると
ファンになります





| 映画 | 02:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

はやぶさ、観に行ってきたんですね~。
はやぶさくんって頑張りましたよね。
自分の身を削ってまで、カプセル届けてくれました。
交信をとらえるのも大変だったみたいですよね。
これは感動するの、わかります♪

| ぐるみこ | 2012/03/06 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1687-9abc3e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
