sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青天の霹靂 / 劇団ひとり

今書いた文章全部消えちゃった!!
最近、ブログがいちいちログインしないと使えないし
少し時間がたってしまうと、またログインしないと使えなくなってる
この前の、ソフトがいけなかったのな?   やるきが・・・。 

先週実家に帰った時に、甥っ子が私の携帯を触っていたんですよね
で、「ゆめちゃんの写真見せてあげるね!」って渡したら
液晶画面を指でさーっとやったり、広げたり

スマホじゃないので、動きません。。。  すぐ飽きちゃいました
今どきの子はスマホが当たり前なんですね  いいなースマホ


最近読んだ本です  ああ・・・ さっき書いたのに

青天の霹靂 / 劇団ひとり



陰日向に咲くで、芸人が小説を書くきっかけになった劇団ひとりさん
第2段だと、どうだろう?っと期待半分で読んだのですが
文章で笑わせてくれる小説でしたよ

父子家庭で育った主人公は、社会人になると父との連絡を絶っていたんです
主人公は35歳の「春夫」マジシャンで、マジックの腕はいいんだけど
口下手なので、テレビで活躍するような一流にはなれず

そんな時に、警察から電話があり父が亡くなったことを知ります
父はホームレスになっていて、亡くなった場所へ行くと
子供の時に手づくりした段ボールが置いてあり、父の自分への想いを知ります

そこから、物語は展開していきますが、悲しいストーリーではないんですよ
劇団ひとりのワールドがありますよ



| 小説 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1730-87a3c973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
