sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクエで白パン作り☆

ルクエ スチームロースターが届いたので、さっそく白パンのレシピを
少しだけアレンジして作ってみましたよ

編集_P1000596

ルクエ スチームロースター           広げるとボールになるよ!
編集_P1000597編集_P1000598

一緒に入っていたレシピの分量は
・強力粉 200g ・ドライイースト 6g ・塩 3g ・水150ml
水以外を入れて混ぜます            混ぜてからお水を入れます
編集_P1000599編集_P1000600


水を入れて丸めていきますよ  私の場合は分量だと少しべたついたので
少しだけ強力粉で打ち粉をしたら、うまく丸まりました 
こねるのは手で20回ほどでいいそうです  かなり楽勝で簡単

丸まったけど、しわだらけ         ここで、アレンジでバナナを混ぜる
編集_P1000601編集_P1000602

バナナを包み込むようにこねて入れ込むました
ルクエを閉じて、後は冷蔵庫で6時間以上寝かせるだけ  1.5倍膨らめばいいみたいよ!

編集_P1000603


次の日の朝どうなっているかと思ったら、めちゃ膨らんでた
これをレンジで4分チンするだけで、パンが出来ちゃう

冷蔵庫で寝かした後               レンジで4分チンした後
編集_P1000610編集_P1000611


レンジでチンなので、焼き目はないんだけどふっくらしたパンが出来上がりました
ホームベーカリーで作ると、バナナがどこにいったのかわからないくらい
焼けてしまうんだけど、しっかりバナナも発見
編集_P1000614

アルプスのハイジに出てきそうな白パン
しかし、ここで砂糖とか全然入れてないので、はちみつをかけて食べることにしましたよ

編集_P1000615

今までパン焼く時は、スキムミルクとか砂糖とかバターとか
入れないとパンって作れないと思ってたけど、全然そんなことないんですね
自分でこねてオーブンで焼いて作ったこともあるけど、ふわふわ感が
ルクエ スチームロースターのほうが、断然上手に作れて、まず失敗がない

編集_P1000617

レンジでチンするので、蒸されて出来上がるんだけど、蒸しパンとは
また違うんですよね
生地がもっちもちに作れて、やわらかくてモサモサしてない食感でした
やわらかいパンが好きな人は、かなりいいかも

今度はチョコ味を作ろうっと思ってますよ
ホームベーカリーだと、チョコもどっかへ行ってしまうので
ルクエだと上手に作れそう

しかも、このルクエはジャムも簡単に作れて、料理にも使える用途の幅が広い
色々作ってみようと思ってます



| 日記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1771-e9df9905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
