sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉料理に合う☆「ソウルマッコリ」で乾杯♪

グンちゃんのCMでおなじみの、「ソウルマッコリ」に
ペットボトルタイプが発売されたんですよ
750mlのたっぷり飲めるタイプ
編集_P1000801
普通のペットボトルが、たいだい500mlなので、それより量が多い
マッコリと言えば、韓国のお酒なんだけど、乳酸入りなので
肉料理とは合わないと思ってました

だけど、サントリーさんのサイトで紹介されてるのを、焼き肉とか
がっつり食べる料理とも相性いいんだって!
じゃ~ うちも試してみよう

マッコリは置いておくと、2層に分離するので、混ぜ混ぜしてから
ソウルマッコリも用意して、トクトクそそいでいきますよ
編集_P1000803

いつもより、ちょっとおしゃれな食卓にしたら
主人が「ずっと、考えても何の記念日かわからん?」って言ってたけど
至って、平日よ・・・。  いつも手抜きですまぬ・・・。
編集_P1000804


  主人と乾杯~
編集_P1000812

缶のほうは発売されて、すぐに飲んだことがあって、一昨日も缶を飲んだばっかりだったけど
あれ? ペットボトルのほうがおいしく感じる

お酒の弱い主人も、う~ん!うまいって
缶より不思議なんだけど、飲みやすくて味にまるみがある
facebookで、缶より飲みやすいって投稿したら、お友達もそうそう感じた!って
言ってました  やっぱりそう

缶とペットボトルでも味が変わるのかな  こっちがすっごくおいしく感じましたよ

サニーレタスに、牛肉を巻き巻きしてコチジャンをつけて食べる
編集_P1000809
そして、ソウルマッコリでごくり☆
このお酒は、甘さが控えめなので料理の邪魔をしませんね
しかも、ほとんど炭酸を感じないので、炭酸でお腹がふくれないし
家ではそこまでお酒を飲まないのですが、2杯目まで
あっという間に飲んじゃって、アルコール度数が6%なので
夕飯食べる終わるころには、ほろよい

主人もお酒じゃないみたいだと、好評でした☆
まず主人が、うまい!ってお酒を褒めることがないので、びっくりでした

翌日は、チキンカツを作って一緒に飲んだんけど
これも!また合う!  そして、ほろよい  
たぶん、今日も飲んじゃうだろうな~  


サントリーのモニターに参加中


| モニター | 18:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

缶って、なんとなく缶のにおいがするんですかね?
わたし缶から直接飲むのが、ちょっと苦手なので
いつもコップに注いで飲みます。
これ、飲んでみます。

雨、たいしたことなくて良かったです。

| ぐるみこ | 2012/06/22 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1794-cdb7e3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
